ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カリカリジューシーフライドチキン☆

fri3530.jpg


今日はクリスマスパーティーに作った
カリッカリジューシーなフライドチキン~!!

毎年クリスマスパーティーの定番料理(^^♪
今年もさっそくパーティーで作りましたよ!!


漬け込んでおけば、食べる時に衣をまぶして揚げるだけなので
スパイスさえ揃えば難しいこといらずでお気に入りです(^^♪





fri3538.jpg


材料(6人分)
鶏もも肉・・・・4枚(4等分又は六等分)
牛乳・・・・・・1カップ
卵・・・・・・・2個
溶かしバター・・大さじ1

薄力粉・・・・・・・2カップ
塩・・・・・・・・・大さじ2
ガーリックパウダー・大さじ1
胡椒・・・・・・・・大さじ1
オールスパイス・・・小さじ1
ジンジャーパウダー・小さじ1/2
チリパウダー・・・・小さじ1/2(辛いのがお好みの方は多めに)

作り方
1.鶏もも肉は筋切りして平らにし、楊枝でブツブツと穴を開ける。
  4等分か6等分くらいのやや大き目に切り、に1〜2時間くらい漬け込む。

2.をバットに合わせてよく混ぜ合わせ、1のお肉の周りに隙間なくしっかりまぶして、
 160℃くらいの油でじっくり揚げる。
 全部揚げたら180度くらいの油でさっと2度揚げするとかりっとあがります。



fri3539.jpg

衣がカリッカリザクッ!!

ひいらぎピックをつけてクリスマス仕立て~(^^♪

キッズはひいらぎピックで食べていましたよ~




fri3507.jpg

フライドチキンセット~!!

ファーストフード風に・(^^♪

フライドチキン
ポテト
イカリング
コーラー
オリーブ、ミニトマト


あっイカがある~~~ってポテトと一緒にイカリングにしてあげてみたのですが、

なんかフライドチキンには合わないな~
って思ったら・・

普通はオニオンリングでしたね(^_^;)あら〜


fri3542.jpg

肉汁じゅわ~~~~っ!!


揚げたて最高~!!
しっかり衣で包んでいるので一口噛むと
じゅわ~~~っとあふれるあふれる・・。

ぷりぷりでジューシーなフライドチキン
おいしく仕上がりました〜!!






ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


Rosannaさんのパートナーブロガーをさせていただいています

RosannaBanner.jpg


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cottavb.jpg

ただ今Cottaさんでは

rezun.jpg

レーズンフェスティバル開催中です!!


クリスマス特集START
クリスマスの人気アイテムや、クリスマスケーキレシピ、テーブルコーディネートなど、
クリスマスを楽しむための情報満載の特集です。

ママの絶品スポンジケーキ 発売開始!
Cottaさんの自社工場で丁寧に手作りされた、ふわふわ甘さひかえめなスポンジです。





| 鶏肉 | 22:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはよう!
うわあ~!!フライドチキン好きには朝からたまんないーー。ケンタッキーのチキンも最近食べてないし^^;こんな風にカリッとお家でできると嬉しい~♪作ってみなきゃ!!そうそう、オニオンリングも大好物です!

| ayaka | 2013/12/06 05:59 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん
カリカリジューシーフライドチキン
美味しそうです
素敵なフライドチキン料理
見事です

| ryuji_s1 | 2013/12/06 08:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/1196-86c689d8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

