ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマス珈琲スノーボール☆北欧風ワックスペーパー

sno3771.jpg


今日は冬の定番焼き菓子スノーボールクッキー☆

一口噛むとほろほろ~~っと崩れる触感が大好き(^^♪

アールグレイ風味に抹茶風味にバター不使用、フライパンで・・。
と毎年色々楽しんでいるスノーボールクッキー!!

今回はコーヒースノーボール!!
コーヒーのいい香りにコーヒーの苦みが
粉糖の甘さをひかえてくれておいしい~(^^♪


sno3788.jpg

レシピはこちら・・・cotta recipe circle ザクホロ~☆コーヒースノーボールクッキー by PAO


写真入りで詳しく掲載しています。
ご覧いただけると嬉しいです(^^♪




sno3732.jpg

材料を全部まぜてコロコロ丸めて・・・


sno3735.jpg

オーブンで焼いて出来上がり~!!
う~~~んコーヒーのいい香り~(^^♪


30分もあれば出来ちゃうので簡単~!!



sno3780.jpg

コロコロかわいいビジュアルも

お口でほろほろと崩れちゃうので
ついつい手が止まらなくなっちゃうスノーボール!!危険だわ(^^♪


sno3792.jpg

紙コップにワックスペーパーをかぶせて・・・
麻紐を縛って簡単ラッピング~!!

シール ツリー2色セット(10片)
を貼ってオメカシ!!これがかわいい~~~の

スノーボールクッキーが潰れずに5~6個入るので
プチギフトに・・・(^^♪


sno3931.jpg

使用したワックスペーパーは・・・
Cottaさんからモニターでいただいたワックスペーパーセット!!
セレクトWAXペーパーSET(40枚入)ノルディックStyle


私かなりのワックスペーパーLOVEなので嬉しい~~!!

パンやお菓子、お弁当にちょこっと敷くだけで
グ~ンとおしゃれに変身しちゃうので欠かせないワックスペーパー!!


sno3941.jpg

北欧風の柄がとってもかわいい~~!!
初めて見ました!!新柄かしら(^^♪


小さ目のサイズが4種類!!

右上のブルー×ブラウンの柄が1番のお気に入り(^^♪
おうちカフェに活躍しそうです!!


ただ今Cottaさんではワックスペーパー特集を行っています。
他にもかわいい~ワックスペーパーが沢山あります~(^^♪

waxpaper1.jpg



85440 セレクトWAXペーパーSET(40枚入)ノルディックStyle
2766 シール ツリー2色セット(10片)



ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


Rosannaさんのパートナーブロガーをさせていただいています

RosannaBanner.jpg


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cottavb.jpg

ただ今Cottaさんでは

rezun.jpg

レーズンフェスティバル開催中です!!


クリスマス特集START
クリスマスの人気アイテムや、クリスマスケーキレシピ、テーブルコーディネートなど、
クリスマスを楽しむための情報満載の特集です。

ママの絶品スポンジケーキ 発売開始!
Cottaさんの自社工場で丁寧に手作りされた、ふわふわ甘さひかえめなスポンジです。



| クリスマス | 22:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぱおさん
クリスマス珈琲スノーボール
素敵なお菓子
美味しそうです

そして素敵なラッピング
オシャレですね

| ryuji_s1 | 2013/12/07 09:11 | URL | ≫ EDIT

ぱおちゃん、こんにちは!
相変わらず綺麗な仕上がりのスノーボール。
ほんと、ぱおちゃんって丸く均一に丸めるの天才だよね。私、いつも気をつけるんだけど、形も大きさもバラバラになっちゃうの~!
スノーボールって誰でも好きだからギフトに本当に喜ばれるよね。
私も今年はこのコーヒースノーボールを作らせてもらおう~!丁寧なレシピもありがとう~!

| Manhattan Cafe | 2013/12/07 13:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/1197-8390c5bd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

