ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマス☆カフェモカガナッシュケーキ!Cottaママの絶品スポンジケーキ

cg4181-1.jpg

今日はクリスマスケーキ!!

ココアスポンジに濃厚なコーヒーガナッシュクリーム、コリコリ胡桃、
ラム酒入りのコーヒー生クリーム、苺を重ねた濃厚なクリスマスケーキ!!


こちらはcottaさんのココアスポンジを使った簡単バージョン!!
デコレーションしただけなのです・・(^^♪
スポンジがあると簡単でいいわ〜〜

cg4098

<冷凍>cottaママの絶品スポンジケーキ(ココア)15cm


cottaさんの自社工場で手作りしたオリジナルのおいしいスポンジケーキだそうで・・。
ものすご〜〜くふわふわ柔らか〜!!

甘さも控えめでとってもおいしい〜

冷凍で送られてきたものを自然解凍したのですが
とってもふわふわでびっくりしましたよ(^^♪


cgc4111.jpg

3枚スライス〜!!

ホームセンターで150円でGET した太さが同じ木を2本並べて
スライサーを滑らせると同じ高さに簡単に切れます。


cg4174.jpg

レシピはこちら・・・cotta recipe circle 【クリスマス】カフェモカガナッシュケーキ by PAO


写真入りで詳しく掲載しています。
ご覧いただけると嬉しいです。

ピックはピック ノエル 赤
チョコケーキに赤!!映えますね〜


側面のデコレーションの出来がちょっとね〜
ってことでケーキフィルムを貼ってごまかして(^^♪


cgc4200.jpg


断面ショ〜!!
苺たっぷり〜!!


実は今日がコッタさんのスポンジケーキのモニター最終日。

今日は主人が仕事だったので・・
息子とサッカーしたりドッチボールしたり公園でみっちり遊んで
お幼なじみのおうちに遊びに行って・・・

夜になってケーキすっかり忘れてた〜〜!!

と大慌てで超特急で作ったケーキ(^^♪
何も考えず思うがままに作った即席ケーキなので
デコがまとまらず、またしてもコーヒー味(^^♪すきね〜私!!

自然光もなかったので写真も暗めで残念(^^♪


でもスポンジがあるからこそ出来る即席ケーキなので
やっぱり便利ですね〜


息子は紙粘土のようなものの中に光を入れた自称クリスマスツリーを作り・・
「ママ〜ちょうどいいね。今日はママのクリスマスケーキとぼくのクリスマスツリーでパーティーだねっ」


って。ケーキ=パーティーなんですね(^^♪
急遽チキンを焼いてプチクリスマスパーティーとなりました。
息子の作ったツリーがテーブルをほんのり照らしてくれて、電気は消されましたっ!!

薄暗〜〜〜い中のクリスマスパーティー!!
まるでカリブの海賊の隣のブルーバイユーレストランのようだわ(^^♪


う〜〜んムーディー(^^♪
息子はケーキおいしい〜〜!!って喜んでくれましたよ〜
やっぱりキッズはチョコケーキが好きですね。


Cottaさんのふわふわスポンジケーキ
とてもおいしくいただきました〜!!


21090 <冷凍>cottaママの絶品スポンジケーキ(ココア)15cm
2229 ピック ノエル 赤



ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


Rosannaさんのパートナーブロガーをさせていただいています

RosannaBanner.jpg


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cottavb.jpg

ただ今Cottaさんでは

rezun.jpg

レーズンフェスティバル開催中です!!


クリスマス特集START
クリスマスの人気アイテムや、クリスマスケーキレシピ、テーブルコーディネートなど、
クリスマスを楽しむための情報満載の特集です。

ママの絶品スポンジケーキ 発売開始!
Cottaさんの自社工場で丁寧に手作りされた、ふわふわ甘さひかえめなスポンジです。

| クリスマス | 23:54 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはよう!
きゃあ~美味しそう!!
ぱおちゃんらしいケーキだよ~。もうお店の以上だね~。とても即席で作ったとは思えない!!でもcottaさんのスポンジ、便利だよね~♪息子ちゃんには突然のケーキで嬉しい夜のパーティだね!私も食べたいわあ。

| ayaka | 2013/12/09 05:53 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん
カフェモカガナッシュケーキ
美味しそう
素晴らしいクリスマスケーキ
見事ですね

| ryuji_s1 | 2013/12/09 08:38 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

わぁ~スポンジがあると いいですね~。
でも 私はぱおさんみたいに 綺麗にデコできないな。(;^ω^)

チョコの茶色にイチゴの赤が映えますね!
とても大急ぎで作ったなんて思えない出来ですよ。
流石ですね♪

| mon tresor 2007 | 2013/12/09 13:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/1199-c153a9bd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

