ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

る~なしで簡単本格ハヤシライス!!

hayasi3.jpg

以前作ったレシピから紹介します。

る~がなくてもフードプロセッサーで簡単に・・・
野菜たっぷりのハヤシライスです!!

主人が大のハヤシライス好きなので・・
いつのまにか私もハヤシライスの虜笑う

る~を使って簡単に作ったり
じっくりデミグラスソースを使って作ったり・・・

こちらはフードプロセッサーで野菜のうまにをぎゅ~っと
濃縮してまろやかに仕上がりました。

トマトとワインが香るハヤシライスのような
ビーフシチューのような感じかな?ぷぷ


我が家はカレーやシチューにはかかせない
うずらのたまご
今回もしっかり入れました~


パンにつけても、ごはんにかけてもグー!

息子には牛乳で少し薄めて
一緒に食べました~ペロッ


hayasi2.jpg


る~なしで簡単本格ハヤシライス


材料

牛肉(こまぎれ)・・・・・・・250g
油・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
たまねぎ・・・・・・・・・・・・・1/2個
マッシュルーム(薄切り)・・8個
小麦粉・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2
赤ワイン・・・・・・・・・・・・・・1/2カップ



たまねぎ・・・・・・・・・・・・・1/2個
にんにく・・・・・・・・・・・・・・2片
にんじん・・・・・・・・・・・・・・1/2本
セロリ・・・・・・・・・・・・・・・・1本


トマト水煮缶・・・・・・・・・・・1カップ
うずらのたまご・・・・・・・・・・6個
コンソメ・・・・・・・・・・・・・・・1個
水・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1カップ
ローリエ・・・・・・・・・・・・・・・2枚
ウスターソース・・・・・・・・・・大さじ1
ケチャップ・・・・・・・・・・・・・大さじ1
バター・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
醤油・・・・・・・・・・・・・・・・・適量
塩こしょう・・・・・・・・・・・・・・適量



作り方


フライパンでサラダ油を熱し、牛肉を炒め取り出す。
同じフライパンで玉ねぎを炒めあめ色になったら
マッシュルームも加え炒める。


フードプロセッサーでをねっとりするまで細かくし、
①に加え炒める。牛肉を戻し、小麦粉を入れて炒める。


②に赤ワインを入れアルコールをとばし、を入れて
煮込む。お肉がやわらかくなってとろ~っとしてきたら
出来上がり~



おまけ♪


断乳してから息子の食欲半端ないんですぷぷ

たばこを辞めて口寂しくて食べちゃう大人のよう??

最近はあたたかくて気持ちいいから
お外でランチが楽しい~♪

hayasi4.jpg
おにぎりに枝豆って最高だね~

1歳半にして枝豆大好き
将来は飲んべ~でしょうか?うしし



ランキングに登録しました
応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ



スポンサーサイト

| ★スープ・シチュー | 16:53 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ハヤシ、うんまいですよね~・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
私も先日へたっぴぃながらも圧力鍋のレシピ本片手に
一からビーフシチューをこしらえました。
市販のルゥの味も好きだけど、手作りのまた
違った味わいにノックアウトされたところですw

ぱおさんのレシピのハヤシのルゥは
水気が少なくて美味しそう~♪

ハヤシとビーフシチューの違いはご飯が横に乗るか
乗らないか・・・だけの違いだそうですね(ノ∀`)

| ケセラ | 2009/04/28 19:50 | URL | ≫ EDIT

こんにちはー(^O^)

ルーなしで作る手作りハヤシ、食べてみたい♪
本当においしそうですね☆

うちはダンナさまがトマト系の料理が苦手で
ハヤシライスもダメっていうので、家では一度も
作ったことがないの。。。
でもでもこのレシピは一度は試してみたいなー(^O^)

息子さん、食欲旺盛なんですね(*^_^*)
写真も必死で食べてる感が伝わってくるよ(笑)

| kikineko | 2009/04/29 12:06 | URL | ≫ EDIT

いきなり過去ログにコメントしてすみません。。。
実はハヤシライスをどうやってルーを使わずに作るのか
知りたかったんです。
海外だとルーも日本食料品店で買えるんですけど
すごく高いんです!!
とっても参考になりました!
さっそく試してみます。

| kovachan | 2009/09/25 14:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/12-cfae8e3b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

