ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スリムロングなミルクフランスパン&ヘーゼルナッツクリームパン☆

mf3985.jpg

今日は先日お友達の持ち寄りランチに持って行った
自家製パン~!!


カリカリアーモンド入りのヘーゼルナッツクリームと・・
バターミルククリームを挟んだ・・・

スリムロングなミルクフランス風を作りました~!!



mf3989.jpg

オーブンの鉄板ギリギリの長さ!!

生地はHB任せ・・・
生地がちょっとべたついて扱いにくかったので、
もうちょっと改良したらレシピお伝えしますね(^^♪


mf.jpg

成型は・・
楕円形に生地を伸ばし・・・
左右を1/3ずつ折りこみ・・・
両再度を中心で合わせて閉じていく。

全部閉じたら閉じ口を下に向けてコロコロ転がして・・・
25cmくらいの長さまで伸ばす。


mf3828.jpg

2次発酵が終わったらスッスっと沢山クープを入れて(^^♪


mf3858.jpg

200℃のオーブンで焼いて出来上がり~!!

ふわふわ~!!
でも我慢我慢!!粗熱がしっかりとれたら・・

mf3974.jpg



ヘーゼルナッツクリームを絞袋に入れて絞だし・・
刻んだアーモンドをふりかけてサンド!!

へーゼルナッツクリームはこちら

nutella1.jpg

ヘーゼルナッツ入りのチョコクリーム「ヌテラ」
を使いました~!!


バターと練乳、砂糖を混ぜ合わせた、バタークリームも同様にサンド!!


mf3979.jpg


ワックスペーパーを巻いて持ちやすくしました!!


mf4297.jpg

使ったワックスペーパーはこちら!!

小さ目サイズの英字ワックスペーパーが4種類入っているので
とっても便利!!

チョコクリームとミルククリームで色を変えて包みました(^^♪


持ち寄りランチはキッズもいたのでキッズの好きそうな
こちらのパンにしましたよ。

もう1種類大人のパンも持っていったので
そちらはのちほど・・・(^^♪




85405 セレクトWAXペーパーSET(40枚入)ジャーナルスタイル
22101《冷凍冷蔵》北海道よつ葉バター 食塩不使用 450g
27374 cotta 北海道産強力粉 はるゆたか100% 1kg


ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


Rosannaさんのパートナーブロガーをさせていただいています

RosannaBanner.jpg


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cottavb.jpg

ただ今Cottaさんでは

rezun.jpg

レーズンフェスティバル開催中です!!


クリスマス特集START
クリスマスの人気アイテムや、クリスマスケーキレシピ、テーブルコーディネートなど、
クリスマスを楽しむための情報満載の特集です。

ママの絶品スポンジケーキ 発売開始!
Cottaさんの自社工場で丁寧に手作りされた、ふわふわ甘さひかえめなスポンジです。




スポンサーサイト

| 菓子パン | 16:52 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。
ひ〜、これもぱおさんの手作りでしたか!@@
まるでお店のものみたいですね。
お子ちゃま達にも大人気だったことと思います^^
私もこのパンをかじりたいです!!

↓のケーキのデコレーションといい、センスの
良さが表れてますよ♪
見習いたいけれどなかなかこれが真似できませ〜ん^^;

| shoko♪ | 2013/12/09 22:04 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ!
これまた私好みのパン~!!
ミルクフランス、大好きなの~♪
スティック状なのって食べやすいしいいよね~。
このワックスペーパーもいいわあ。我が家に来たワックスペーパー、白地に白文字でちょっと使うのが難しそう。。
ってうか写真撮ると、目だたないと来たもんだ・・^^;

| ayaka | 2013/12/09 22:16 | URL | ≫ EDIT

なんて、贅沢なパン♪
センスもよく、かぶりつきたいです。
ワックスペーパーって、いろいろあるんですね。
私も大好き!!なんか、使わなくても持ってるだけで嬉しいです~
↓連日、おいしそうなクリスマスメニューで、目の保養になりました。
華のあるぱおちゃんのお姿を拝見して、そちらの目の保養もしたいです♪

| oishippo | 2013/12/10 11:24 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ~♪

さすが、ぱおさんですね~♪
もう華やかなクリスマスメニューから
とっても美味しそうな可愛いパンまで・・
見ているだけでも嬉しくなりますよっ^^v
ふわふわの出来たてパン、私だったら我慢できなくてたべちゃうかもっ(笑)

| マムチ | 2013/12/10 20:35 | URL | ≫ EDIT

ミルクフランスパン

こんばんわ♪。
ミルクフランス&ヘーゼルナッツクリームスリムロングフランスパン、美味しそうです。

ぱおさんの手作り、さすがです。

私は、パン作れないですが、ミルククリーム、ヘーゼルナッツクリーム大好きだし、おしゃれでかわいいクリームサンドパン食べたくなります。

| ストロベリーアンドラズベリー | 2013/12/11 19:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/1200-d0b21f40

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

