ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドライフルーツと胡桃の全粒粉ブレッド☆

dfb3900.jpg


今日は昨日のミルクフランスと一緒にお友達のおうちへ持って行った
大人用のパン!!

お友達がハンバーグを作ってくれるということで
私はパン担当に・・・(^^♪


全粒粉を加えた生地にドライフルーツ、胡桃、をたっぷり練りこみ・・
クリームチーズを包みました~!!

高温で焼いているので外側はカリっとハードパンのようですが
中はふわっともっちり!!


大きくクープを入れてドライフルーツが沢山顔を出すような
成型にしましたよ(^^♪




dfb3905.jpg


レシピはこちら・・・cotta recipe circle ドライフルーツとクリチの全粒粉パン☆ by PAO


dfb3876.jpg





クープの真ん中にバターを乗せて焼くと
クープがパカっと大きく開いてくれるので・・
焼き上がりが楽しみ(^^♪


dfb3923.jpg



焼きたてをパカッ!!

焼きたては外側パリっと・・中ふんわりでおいしい~!!

中にはクリームチーズ(^^♪
これは持っていかないチーズ少な目タイプだったのですが
持ち寄り用はたっぷり入ってますよ~!!

やっぱりドライフルーツ&胡桃&チーズの相性は最高ですね~

dfb3911.jpg


こちらはドライフルーツに大納言入り(^^♪

クランベリーの酸味と大納言の甘味がいいかんじ~!!


dfb3924.jpg

こちらもパカッ!!

大納言たっぷり~!!


dfb4012.jpg

Cottaさんのパン袋に入れてもっていきました。

レース柄が上下に入っていてとってもかわいい~!!
麻紐で縛るだけでおしゃれなラッピングで助かるわ~!!



dfb4015.jpg

デザインベーカリー袋(レース/シュガー)6枚入


タグシールとゴールドのタイもついているセット!!
食パン1斤分入るそうです・・。





ミルクフランスパンとドライフルーツと胡桃の全粒粉ブレッドを持って
幼稚園のお友達のおうちで持ち寄りランチ!!


han1940002.jpg

Nちゃんがメキシカンサラダを作ってきてくれました~!!

わ~クリスマスカラーで華やか~!!

アボカドに挽肉、タコチップがとってもいいアクセントになって
おいしかったです~!!


han1940006.jpg

KちゃんのチーズIN煮込みハンバーグ~!!

パカっとするととろけるチーズがとろ~~~~~ん!!
と~ってもやわらかくて絶品!!お口でとろけました(^^♪


dfb1940008.jpg


Rちゃんがおいしいアップルパイを買ってきてくれました~!!

何層にもなっていて奥深いアップルパイ!!
おいしい~~!!




下の子キッズ達に癒されながら楽しいランチでした~!!

もうすぐ子供達は冬休み・・。

あわただしくなる前のつかの間のゆっくりランチを
みんなで楽しみました~!!


82775 デザインベーカリー袋(レース/シュガー)6枚入
22101《冷凍冷蔵》北海道よつ葉バター 食塩不使用 450g
27374 cotta 北海道産強力粉 はるゆたか100% 1kg




ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


Rosannaさんのパートナーブロガーをさせていただいています

RosannaBanner.jpg


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cottavb.jpg

ただ今Cottaさんでは

rezun.jpg

レーズンフェスティバル開催中です!!


クリスマス特集START
クリスマスの人気アイテムや、クリスマスケーキレシピ、テーブルコーディネートなど、
クリスマスを楽しむための情報満載の特集です。

ママの絶品スポンジケーキ 発売開始!
Cottaさんの自社工場で丁寧に手作りされた、ふわふわ甘さひかえめなスポンジです。




スポンサーサイト

| ★パン | 23:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはよう!
うわあ~、めちゃめちゃ美味しそうなパン!!
すぐにでもかぶりつきたいくらい~♪
ドライフルーツ&くるみ&クリチは最強コンビだね!
おまけに大納言も合わせてるなんて~。私も今度やってみよっと!お友達のお料理もスイーツもほんと美味しそう♪

| ayaka | 2013/12/11 05:56 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん
ドライフルーツと胡桃の全粒粉ブレッド
素晴らしいブレッド
美味しそうです
大好きな種類のパンです

| ryuji_s1 | 2013/12/11 08:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/1201-cb0d2440

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

