ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスカラーの焼売☆アジア風

syu4263.jpg

今日は焼売~!!

息子は餃子の皮とか焼売の皮とかワンタンの皮とか・・・
大の皮好き(^^♪

今回はクリスマスも近いので、
赤・黄の2色のパプリカとグリーンピースで
赤、黄、緑のクリスマスカラーの焼売にしてみましたよ(^^♪

お味はナンプラー風味のアジア風。
味をつけているのでタレいらずでおいしいです(^^♪


syu4265.jpg


材料(30個分)
焼売の皮・・・・・30枚
牛豚ひき肉・・・・300g
玉ねぎ・・・・・・大1個(みじん切り)
卵・・・・・・・・1個
片栗粉・・・・・・大さじ2
鶏ガラスープの素・大さじ1
ナンプラー・・・・大さじ1.5
砂糖・・・・・・・小さじ1
ごま油・・・・・・小さじ2

作り方
1.材料をすべてボールに入れて粘りがでるまでしっかり混ぜ合わせる。

syu4227.jpg

2.シュウマイの皮で1のタネを包み、みじん切りにした2色のパプリカ、
  グリンピースを乗せる。


syu4230.jpg

3.蒸気のあがった蒸し器にキャベツを敷き詰め、焼売を並べて10分くらい蒸して出来上がり~!!


syu4259.jpg

蒸したてとろ~りん!!
ジューシー柔らかでやっぱりおうちで作る焼売っておいしいですね(^^♪


syu4273.jpg



Rosannaさんのに乗せて・・
中華に合いますね~(^^♪

焼売のうま味をた~っぷり吸ったキャベツがとっても甘くておいしい~~!!


syu4283.jpg


肉汁じゅわ~~~っ!!
蒸したてをいただきま~す!!

パクチー入りもいいなぁ~(^^♪



昨日息子に・・・
「ママって神様ねんどで作られたの?」と・・・(^^♪

え??ママがねんど??

「ママはバーバから生まれたんだよ」

「じゃ~バーバは神様にねんどで作られたの?」

「バーバーは〇〇お婆ちゃんから生まれたんだよ!!」

「じゃ~〇〇お婆ちゃんがねんど??」

「〇〇お婆ちゃんもお母さんから生まれたんだよ」

「じゃ~~誰がねんどで作られたの?」

と人類のはじまりはね・ん・どだと思っている息子でした~!!誰に教わったんだろ(^^♪ぷぷっ




ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


Rosannaさんのパートナーブロガーをさせていただいています

RosannaBanner.jpg


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cottavb.jpg

ただ今Cottaさんでは

rezun.jpg

レーズンフェスティバル開催中です!!


クリスマス特集START
クリスマスの人気アイテムや、クリスマスケーキレシピ、テーブルコーディネートなど、
クリスマスを楽しむための情報満載の特集です。

ママの絶品スポンジケーキ 発売開始!
Cottaさんの自社工場で丁寧に手作りされた、ふわふわ甘さひかえめなスポンジです。




| ひき肉 | 20:57 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわ!
うわあ、なんて色鮮やかなシュウマイなの~!?
上のトッピングだけでもこうもは華やかになるんだね~。
中のお肉も眼で見てわかるくらいジューシー!!
我が家も近いうちにシュウマイっを作ろうかなって思ってたので、参考にさせてもらいます♪
息子くんの「ねんど」。。。(笑)

| ayaka | 2013/12/11 23:00 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん
美味しそう名シュウマイ
素敵です
丁寧なレシピ
有り難うございます

| ryuji_s1 | 2013/12/12 08:56 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

シュウマイ沢山作られましたね~!
ちょっと わけて頂きたい。(;^ω^)

キャベツ甘そうですね。
お野菜もたっぷり摂れて 美味しそう。

ねんど なのですね。( *´艸`)
可愛いですね~。
子供ってたまに不思議なこと 言いますよね。
難しいことも聞かれますし。(;^ω^)
人間と動物の違いを聞かれて悩んだことがあります 笑。

| mon tresor 2007 | 2013/12/12 11:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/1202-0cdb178c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

