ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とろ~りベーコンときのこのアボカドグラタン☆

av4398.jpg

今日は簡単おつまみ!!

大好きなアボカド料理(^^♪

黒胡椒で炒めたきのことベーコンをまろやかなアボカドで蓋をして
チーズをかけてトースターで焼いたアボカドグラタン~!!

うま味たっぷりきのことベーコンに
加熱したアボカドがとろ~り!!
まろやかな即席グラタンです(^^♪


av4403.jpg



材料(2人分)
アボカド・・・・・1個
マヨネーズ・・・大さじ1
めんつゆ・・・・小さじ1/2
レモン汁・・・・小さじ1

しめじ・・・・・1/2袋
ベーコン・・・・40g
塩胡椒・・・・・少々
オリーブオイル・小さじ2
とろけるチーズ・適量



作り方
1.アボカドは半分に切って種を取り除き、中をくりぬく。
粗くフォークでつぶし、を加えて混ぜ合わせる。

av4390.jpg

2.フライパンにオリーブオイルを熱し、しめじ、ベーコンを炒めて
  塩胡椒で味つけする。
  くり抜いたアボカドの皮に詰める。


av4392.jpg

3.1のアボカドを2の上に乗せ、バターナイフなどでならす。
  とろけるチーズを乗せてトースターでこんがりチーズがとろけるまで焼いて出来上がり~!!

av4406.jpg


パセリとブラックペッパーを振って・・・ 


av4415.jpg

チーズがとろ~~~ん!!

アボカドカップからちょい溢れるくらいがたまりません(^^♪




av4449.jpg


アボカドもとろりん~(^^♪

加熱したアボカドって最高~!!
きのことベーコンにからめて食べるとまろやかです!!

パーティーの前菜やおつまみにもピッタリ・・・
ベーコンときのこアボカドグラタンです(^^♪


ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


Rosannaさんのパートナーブロガーをさせていただいています

RosannaBanner.jpg


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cottavb.jpg

ただ今Cottaさんでは

rezun.jpg

レーズンフェスティバル開催中です!!


クリスマス特集START
クリスマスの人気アイテムや、クリスマスケーキレシピ、テーブルコーディネートなど、
クリスマスを楽しむための情報満載の特集です。

ママの絶品スポンジケーキ 発売開始!
Cottaさんの自社工場で丁寧に手作りされた、ふわふわ甘さひかえめなスポンジです。




スポンサーサイト

| ★鍋料理 | 11:51 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わ~美味しそう!!ワインのおつまみにぴったり合いそうですね♪アボガド大好き、ぜひ作ってみたいです~
子どもってなんでシュウマイ好きなんでしょうか?うちもすごい勢いでシュウマイがお皿から消えていきますよ(^皿^)パプリカをシュウマイになんて思いつきませんでした、いつもぱおさんのアイディアに脱帽です~
くうたんすっかりお兄ちゃんになったなぁと思っていましたが、「ねんど」話かわいい。さて、ぱおさんのご先祖様もきっと空から微笑んでいるでしょうね~

| くろとも | 2013/12/12 16:43 | URL | ≫ EDIT

うわ~、美味しそう!
やってみます♪

| mami | 2013/12/12 20:18 | URL | ≫ EDIT

ぅわあ~!これはたまんない♪
形もなんだかとってもかわいい(*^。^*)
お酒にも合いそうだね~。
クリスマスメニューにもぴったり!

| ayaka | 2013/12/12 23:13 | URL | ≫ EDIT

うわぁ~。連日おいしそうすぎる~!!! 日本では寒いシーズン、タイでは少ししのぎやすくなってくる涼しいシーズン、チーズが恋しくなるばかりです~。私も挑戦したいわぁ~。タイにきてから、チーズとアボカドが日本より高くってなかなか手が出ませんが、クリスマスに登場させたいなぁ~*^^* &前の記事の、おしゃれな焼売にうっとりです。いつも、なぜか、クリスマスに、洋食ではなく、中華が食べたくなるので、ぱおさんのカラフル焼売にも挑戦したくなります!!! ホント、ぱおさんは、アイデアいっぱいで、しかもおいしそうなものばかりで、ホントすごいわぁ~*(^O^)* &パンのつくり方↓もすっごく参考になりました。レーズン等も、HBに入れるんですよね!? 強力粉をふりかけると、ああいうものすごくおいしそうな仕上がりになるんですねぇ。とっても勉強になりました。挑戦したいものだらけです(^^;)/なかなか挑戦できない腰の重い私ですww;

| taeco | 2013/12/12 23:13 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん
とろ~りベーコンときのこのアボカドグラタン
美味しそうです
素晴らしいグラタン料理
丁寧なレシピ
有り難うございます

| ryuji_s1 | 2013/12/13 09:39 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、おはよー(^^)
なんておいしそうなアボさまなのー!!
たまんない♪
お皿も盛りつけもすっごく素敵だし…(*^^*)
チーズがちょっとだけ溢れてるのが上品でおいしそう~!
わたしが作ると、でれーーーん、て、溢れすぎて残念なことに…^^;
ぱおさんみたく、作りたい!!
↓息子君の粘土話、かわいすぎ~(*^^*)
こどもって、成長してるように思ってても、思わぬところで、かわいい面をチラミさせてくれて…またキュンキュンなるんだよねー。ふふふ。

| deco | 2013/12/14 05:14 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ♪☀。
ベーコンときのこのアボカドグラタン、美味しそうです。
私もアボカド好きだし、とろりチーズと相性よくていいですね。
クリスマスに作ってみたいです。

| ストロベリーアンドラズベリー | 2013/12/16 16:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/1203-edf5e7a8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

