ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バター不使用☆バターミルクスノーボール

bs4090.jpg


今日はまたまたスノーボール(^^♪

先日作ったコーヒースノーボールと一緒にもう1種類作ったスノーボール!!

こちらはバター不使用のヘルシーバージョン!!
バターミルクパウダーでコクをだしたミルキーなスノーボール!!

ホロホロ~~っと崩れるところが大好き(^^♪


bs4094.jpg


材料
薄力粉・・・・・・・・130g
アーモンドパウダー・・30g
バターミルクパウダー・20g
砂糖・・・・・・・・・40g
太白ごま油・・・・・・60g(サラダ油でもOK)

粉糖・・・・・・・・・適量(まわりにまぶす用)

作り方はこちら・・・cotta recipe circle バター不使用抹茶のクリスマススノーボール by PAO

焼き時間は160℃で10~12分に変更しました!!



bs4080.jpg

ホロホロ~~~~~(^^♪

きめ細かいスノーボールです!!


やっぱりスノーボールっておいしいですね~!!




おまけ

一昨日は中学校のバスケ部同窓会でした~!!

先生まで来てくださり、気分は16歳!!ではしゃいできましたよ~(^^♪

やっぱり青春時代に同じ目標に向かって頑張ってきた仲間は永遠ですね~
話は尽きず、盛り上がって・・・笑った~~!!


ママやパパになったり・・・
お仕事で輝いていたり・・
と色々な道に進んだ仲間と再開出来てと~っても幸せな気分でした~!!

今度はみんなでバスケしてカンパイしようね~って(^^♪
気持ちはあるけど動けないなっきっと(^_^;)



ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


Rosannaさんのパートナーブロガーをさせていただいています

RosannaBanner.jpg


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cottavb.jpg

ただ今Cottaさんでは

rezun.jpg

レーズンフェスティバル開催中です!!


クリスマス特集START
クリスマスの人気アイテムや、クリスマスケーキレシピ、テーブルコーディネートなど、
クリスマスを楽しむための情報満載の特集です。

ママの絶品スポンジケーキ 発売開始!
Cottaさんの自社工場で丁寧に手作りされた、ふわふわ甘さひかえめなスポンジです。






| クリスマス | 22:59 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぱおさん
バターミルクスノーボール
美味しそうです
バター無しでダイエットにも

| ryuji_s1 | 2013/12/15 09:08 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ!
うわあ、これまた真ん丸なとってもきれいなスノーボウル。
バターミルクパウダー、こんな風にも使えるんだね~。今度作ってみる~!部活の同窓会も楽しいよね~♪

| ayaka | 2013/12/15 22:33 | URL | ≫ EDIT

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

| 初めての株 | 2013/12/21 11:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/1204-db607dd9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

