ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冷めてもおいしい料理でクリスマスパーティー☆

cb4568.jpg

昨日は両家を招いてクリスマスパーティ~!!

今回は主人の移転した事務所を見てみたい。ということで・・
お仕事お休みの事務所で・・・

クリスマスパーティ~&お婆ちゃん、お義父さんの誕生会
をしました~!!


なのでコーディネートはクリスマスカラーのペーパーをクロスに・・
洗い物は少なく、大皿は木端の板に100均のウッドボックス、メラニン系のプレートに
ワックスペーパーを敷いたり、紙皿、紙コップでケイタリング風に・・(^^♪

お料理は持っていくので、冷めてもおいしいものにしました。

cb4542.jpg

前菜はスペイン風オムレツのピンチョス!!

じゃがいも、パプリカ、人参、ベーコン、玉ねぎ、枝豆入りで
クリスマスカラーに・・。

具を変えましたが作り方はこちら・・・スペイン風オムレツ


前日に卵焼き用のフライパンで作って、当日一口サイズにカット!!
ピックをさしてパーティー仕立てにしました(^^♪

息子は肉よりスペインオムレツに夢中でした!!


cb4550.jpg

パプリカマリネとアボカドのクリスマスブルスケッタ☆

バケットのスライスに・・・
グリルで真っ黒に焦がし、冷水につけて皮を剥いたパプリカを千切りにし、
オリーブオイルと塩、にんにく、胡椒に漬け込んだパプリカマリネと、(前日仕込み)

アボカドをつぶして塩胡椒、レモン汁で味付けしたアボカドペーストを乗せました!!

真ん中にチャービルやイタリアンパセリを乗せる予定でしたが・・
持って行くの忘れました(^_^;)


cb4543.jpg

クリスマスミートローフ!!

作り方はこちら・・・クリスマスのピッタリ!ふんわりミートローフ

型から肉汁をソース用に取り出し、一旦型に敷いたオーブンシートごと粗熱を取り、
持ち運びは再び型に入れて、持って行き、現地でカット~。



ここからは差し入れですよ~!!

cb4565.jpg

母作の頭付きビックなエビフライ~!!


おお~~~頭があると豪勢だわ~(^^♪
冷めてもサクサクでした~


cb4555.jpg

お婆ちゃんはお祝いに必ず炊いてくださるお赤飯!!

お婆ちゃんが畑で作った野菜の煮物は格別です。
大根や里芋はどうしてもお婆ちゃんのようには煮られないです。


cb4554.jpg

お義母さんがイカの煮物と大根とリンゴのサラダを
作ってきてくださいました~!!

パリポリおいしいこのサラダが大好評で・・
レシピも教えてもらっちゃいました(^^♪


皆さん色々と持ち寄ってくださり・・・
盛りだくさんになりました~(^^♪
ありがとうございます。

cb4562.jpg

テーブルの飾りは息子と主人で作ってくれた
折り紙クリスマスツリー!!


簡単でとってもかわいい~。



cb4578.jpg

海老好き星人!!
このエビフライ何本食べたかしら・・・(^^♪


息子は両家集まるとものすご~~~~くテンションMAX!!

お遊戯会のお遊戯や劇などを披露したり
クイズ大会などなど仕切る仕切る・・・(^_^;)

ワイワイ楽しいパーティーでした。
やっぱりみんなで食べるとおいしいですね(^^♪



最後にクリスマス&バースデーケーキを食べましたよ。
ケーキは明日ゆっくりと(^^♪

今年もこうして家族みんなでクリスマスが迎えられることに
感謝ですね。



ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ


再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


Rosannaさんのパートナーブロガーをさせていただいています

RosannaBanner.jpg


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cottavb.jpg

ただ今Cottaさんでは

rezun.jpg

レーズンフェスティバル開催中です!!


クリスマス特集START
クリスマスの人気アイテムや、クリスマスケーキレシピ、テーブルコーディネートなど、
クリスマスを楽しむための情報満載の特集です。

ママの絶品スポンジケーキ 発売開始!
Cottaさんの自社工場で丁寧に手作りされた、ふわふわ甘さひかえめなスポンジです。



スポンサーサイト

| クリスマス | 13:58 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぱおさ~ん!
素敵すぎる食卓に見とれてます☆▽☆
スペイン風オムレツがクリスマスカラーになって
とっても魅力的で素晴らしいです!
ミートローフもクリスマスカラーでブロッコリーが
ツリーのようでまさにクリスマスですよ~^^
クリスマスブルスケッタもパプリカとアボガドでこれもたまらなく美味しいと妄想中。。。
イラストで描いたようで食卓が素敵です☆
お婆さまの作られたお赤飯にお野菜の煮しめの色がとっても美味しそうです!盛り付けも素敵☆
するめ烏賊の煮物やえびの揚げ物も美味しそう!
海外にいるとますますこういう和食を見せられると食べたくなってしまいますよ~。。
もちろん、ぱおさんのお料理はすごい!
ご家族の皆さんに喜ばれたことでしょう!
最後に、えび好き星人、にっこり笑顔のハンサム息子くん
私もえびが大好き!って?だれも聞いてないよねー。。

| Rune | 2013/12/17 16:37 | URL | ≫ EDIT

わぁぉ~なんて素晴らしいセッションのテーブル♪
ぱおちゃんの美しいお料理はいつもながら、
みんな得意料理があって、素晴らしい家族ですねぇ。
移転した事務所ということで、
ますますご主人もご活躍されてるのだわぁ。
↓息子ちゃん、ジャニーズみたいです!!
これはコーフンする衣装だわぁ。
あ、ジャニーズより、仮面ライダーになるんでしたっけ。

| oishippo | 2013/12/17 16:55 | URL | ≫ EDIT

ぱおちゃんちはご両家のお母さま達もお料理上手で素晴らしいねぇ^_^

すっごく豪華なお誕生日パーティー♪
海老フライを嬉しそうに持ってる息子ちゃんがとても可愛らしいです(#^.^#)

ケーキ画像も楽しみにしてるね♪

| akoakko | 2013/12/17 19:33 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ

こんばんわ
色鮮やかで美味しそう。
沢山の料理どれも素晴らしいの一言です。

クリスマスの料理は、ぱおさんにぴったりですなぁー。

今週末は久しぶりに釣りに行ってきます。
クリスマス用の赤い魚、タイが釣れて食べれるといいなぁ。

| 哲ちゃん | 2013/12/17 20:07 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ!
うわあ、これまたすごいっ!!
どこのパーティだよ~ってなくらい豪勢な感じでステキ!
どれもこれもおいしそうで、息子くんの嬉しそうな笑顔を見ればどれだけ楽しいかわかるね~♪ケーキも楽しみ~☆

| ayaka | 2013/12/17 22:15 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

わぁお!ご馳走が沢山並んで凄いなぁ~。
持ち寄りなのですね 全部お一人で作られたのかと
びっくりました。(;^ω^)

エビフライ大好きなのですね~。
お顔が本当に可愛くて 癒されます。
ツリーの飾り上手に作られていますね♪

| mon tresor 2007 | 2013/12/17 22:42 | URL | ≫ EDIT

さすがぱおさん、洗い物を少なくする工夫をしつつこんなに素敵でかわいいテーブルコーディネートができるなんて本当に尊敬してしまいます!!いつみてもカラフルで目で見るだけでもう美味しそう♪♪にぎやかで楽しいパーティ、想像するだけで楽しそうです(*^-^*)くうたんの笑顔が美味しさ&楽しさを語っていますね!

| くろとも | 2013/12/18 16:25 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ~♪

ぱおさ~ん、もう素敵すぎて言葉にならないよぉぉ(笑)
前菜のスペイン風オムレツのピンチョスから
クリスマスカラーのブルスケッタ・・
もうどれも食べてみたいものばかりで
妄想だけがどんどん膨らんでしまいます(笑)

息子ちゃんの笑顔も最高~^^v
ポチっ!!おうえーん*

| マムチ | 2013/12/18 18:53 | URL | ≫ EDIT

もう豪華すぎて、目が釘付けです!

ミートローフのクリスマスカラーもチョー可愛いし♪
ピンチョスも食べたいですよ~
エビフライも豪華だし。持ち寄りがまた凄いです。

可愛い折り紙ツリーで癒されるう(*^_^*)

息子ちゃんの喜ぶ顔がまたたまりません!

| koh | 2013/12/18 19:25 | URL | ≫ EDIT

美味しいそうです。

こんにちわ♪。
オムレツのピンチョス、ミートローフ、カラフルで美味しそうです。

ぱおさんの素敵なお料理、いつみても食べたくなります。

食卓もカラフルなドットに、息子さんと旦那様で作ったクリスマス?ツリーの折り紙で素敵です。

エビフライにいかリングも私も大好きで美味しそうです。

楽しい素敵なクリスマス&誕生日パーティー、よかったですね。

私も今週、シンプルな誕生日でした。

| ストロベリーアンドラズベリー | 2013/12/21 13:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/1207-8b292782

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

