ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスにピッタリ☆ふんわりミートローフ☆

cbc4548

今日はクリスマスミートローフ!!

昨日のクリスマスパーティーで作った肉料理(^^♪

ミートローフ何度か作っていますが、
毎回どんな切り口の模様にしようかな~?
と考えるのが楽しみで・・(^^♪

先日ブロッコリー入りのケークサレをいただいたのが
と~ってもかわいかったので

今回はブロッコリーとウズラの卵入り~!!

やっぱりクリスマスカラーは外せないので
パプリカや人参、枝豆も入れてカラフルにしましたよ(^^♪




cbc4560.jpg


材料(21cmパウンド型)

牛豚合いびき肉・・・400g
玉ねぎ・・・・・・・1個(みじん切り)
卵・・・・・・・・・1個
パン粉・・・・・・・1/2カップ
牛乳・・・・・・・・50cc
ナツメグ、昆布茶・・少々
塩胡椒・・・・・・・少々

うずらの卵・・・・・7個
ブロッコリー・・・・1/2個
人参・・・・・・・・1/4本
パプリカ・・・・・・1/4子
枝豆・・・・・・・・適量
ベーコン・・・・・・6枚

ウスターソース、ケチャップ・・・適量



作り方

1.フライパンにオリーブオイルを熱し、玉ねぎを炒めて冷ましておく。
  パン粉は牛乳に浸しておく。
  をボールで粘りがでるまで混ぜ合わせる。

  人参は縦に長く拍子に切り、塩ゆでする。パプリカで細切りでレンジで加熱しておく。



cbc4490.jpg

2.パウンド型にオーブンシートを敷き、ベーコンを並べる。
  1のタネを少量詰め、人参、枝豆、パプリカ、枝豆の順に並べる。
  その上に具が見えなくなるまでタネを詰める。

cbc4491.jpg

  ウズラの卵、ブロッコリーを並べて再びタネを詰める。


cbc4492.jpg

4.ベーコンでフタをして、200℃に余熱したオーブンで30分焼いて出来上がり~!!
  型を傾けて肉汁を取り出し、触れるくらいになったら型から外しておく。

肉汁にケチャップとソースを混ぜ合わせてソースにする。



cbc4543.jpg


粗熱が取れたらカットして、ソースをかけていただきま~す!!

具はぎゅっと詰めて並べたらどの断面にもブロッコリーちゃん
の断面入ってました~!!←自己マン(^^♪

ミートローフって切る瞬間がドキドキわくわくですね(^^♪


パーティーの模様は長くなるのでまたゆっくり書きますね(^^♪



おまけ

先週はお遊戯会のリハーサルでした~!!

写真撮影もあるので本番と同じ衣装で・・(^^♪

髪の毛だってツンツンさせてキラキラスプレーかけて
本格嵐ですよ~!!

bs4457_20131213224718f12.jpg

きゃ~~~カッコイイ~~!!親ばか(^^♪

みんな髪の毛まで決めてテンション鰻のぼり(^^♪

あの真剣なまなざしにジ~~~~~ン!!
リハーサルなのにみんなうるうる感動でした~(^^♪



ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


Rosannaさんのパートナーブロガーをさせていただいています

RosannaBanner.jpg


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cottavb.jpg

ただ今Cottaさんでは

rezun.jpg

レーズンフェスティバル開催中です!!


クリスマス特集START
クリスマスの人気アイテムや、クリスマスケーキレシピ、テーブルコーディネートなど、
クリスマスを楽しむための情報満載の特集です。

ママの絶品スポンジケーキ 発売開始!
Cottaさんの自社工場で丁寧に手作りされた、ふわふわ甘さひかえめなスポンジです。


スポンサーサイト

| クリスマス | 12:48 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわ!
うわあ、彩りキレイ~!!これなら私でも作れるかなあ。。ミートローフって自分で作ったことないんだよね~^^;チャレンジしてみようかなあ。。息子くんたち!!嵐ファンにはたまりませんなー。。見てみたい!

| ayaka | 2013/12/16 22:28 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
わ〜、切り口がとっても奇麗なミートローフですね♪
ベーコンで巻いているのも参考になります^^v
クリスマスパーティーの記事も楽しみです!!
そういえば私のお友達がクリスマスにぱおさんの
コストコメニュー、プルコギカレーパイを作るって
言ってましたよ〜*^^*

息子君の嵐、髪型まで決まってカッコいい〜♪
本番ではぱおさん、わんわんと涙ですね(笑)

| shoko♪ | 2013/12/16 23:10 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、こんばんは。
なんてきれいなミートローフなんでしょ!
具材が均等で、切り口が美しいこと美しいこと!
ほんと、クリスマスメニューにもってこいの
お料理ですね。

息子ちゃん、かっこいい~~~
ほんとこんなに成長した姿を目の前にしたら
母としては感動モンですよ。
当日が楽しみですね☆

| のりえ | 2013/12/17 00:36 | URL | ≫ EDIT

きゃぁ~。クリスマスお料理続々登場で、ホント、がんばって挑戦したくなります!! ミートローフもいいなぁ~~~。それにしても、ぱおさんのミートローフ、具が綺麗だわー。そして、下の、スノーボールもとってもおいしそうで、クリスマスらしいですね。箱に入っているとかわいさ倍増ですねぇ~。私も今年スノーボールにも挑戦したいな。。。。。。お客さんに渡すお土産に、手作りスイーツもこっそりまぜてみようかな…。

| taeco | 2013/12/17 01:34 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん

ふんわりミートローフ
おいしそうです
切り口が凄く綺麗な模様に
さすがです

| ryuji_s1 | 2013/12/17 08:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/1208-0d5a7746

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

