ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

牡蠣のブルゴーニュ風☆のせて焼くだけ!!

kaki1.jpg


今日はフランス料理!!

旬の牡蠣を使って簡単でおいしいオーブン焼き
フランスのブルゴーニュ風!!

牡蠣に電子レンジで下ごしらえした玉ねぎ、
ガーリックバター、パセリ、パン粉を乗せて・・・
オーブンで4~5分焼いて出来上がり~!!
とっても簡単!!

即席おつまみにもぴったりです。
牡蠣がふっくらプリップリでおいしい~!!

ワインがすすみますね~(^^♪

kaki2.jpg


材料(2人分)
牡蠣・・・・・・・・・大6個
玉ねぎ・・・・・・・・1/2個
塩・こしょう・・・・・少々
オリーブオイル・・・・小さじ1
パセリ(みじん切り)・適量
パン粉・・・・・・・・適量
にんにく(みじん切り)1かけ
バター・・・・・・・・15g
塩こしょう・・・・・・少々

レモン・・・適量

作り方
玉ねぎを耐熱ボールに入れ、を加えて
 電子レンジ600wで4分加熱する。

室温で柔らかくなったバターにの材料を混ぜて練る。

耐熱容器に、洗った牡蠣、①の玉ねぎ、②のバター、パセリ、パン粉を乗せて
 余熱で200度のオーブンで4~5分焼いて出来上がり~!!
 レモンを添えて絞っていただきま~す!!



ランキングに登録しました
応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ






| 貝類 | 13:00 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは!
今日のお料理も美味しそう♪

半熟卵とチーズがとろ~り☆チュニジアの卵揚げブリック!!の記事のリンクを頂きたいのですがお願いできますか?
前回作ってみたら、春巻きの止めが甘くて卵が油の中に出ちゃって大変でしたv-356
今日、再度挑戦したら綺麗に揚げられましたよv-410
すごくおいしいですねv-355
腹持ちもいいし、我が家の定番メニューにしますv-363
ポチ☆

| nirody | 2009/12/02 13:42 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、こんにちは~♪
なんてお洒落なお料理でしょう~~
牡蠣って小さい頃から苦手だけど、
ぱおさんの料理なら食べたいなぁ(^^)
とっても美味しそう~~
今日もポチポチっと♪

| BiBi | 2009/12/02 14:16 | URL | ≫ EDIT

牡蠣大好きなの~
これもいいですね!白ワインで行きましょ!

早く通常の忙しさになりたいけど、師走で更に忙しいから
いつまともな料理が出来るのやら・・・。

でも、これは要チェックです
ポチ!

| koh | 2009/12/02 16:56 | URL | ≫ EDIT

これは、美味しそうですっ!!

広島出身の僕にとってたまらないです。
牡蠣っ!!、今すぐ食べたいけど、今日はガマン。。

ぱおさんの料理、いつもお洒落で美味しそうですね。

僕もこのレベルで料理作りたいなぁ~

いつのことになるやら・・・(笑)

| まさぼ~ | 2009/12/02 17:13 | URL | ≫ EDIT

ぱおさんこんばんは^^
またまたおいしそう~なツボ、な料理!!
牡蠣、大好きなんです~☆
ぱおさんの料理、作ってみたいのが多すぎて大変~^^

応援☆

| ふくとも | 2009/12/02 18:13 | URL | ≫ EDIT

おいしそうですね~♪
牡蠣、ついつい鍋位にしか使わないのですが、
このメニューなら白ワインが合いそう♪
お皿の後ろのバゲットスライスに乗せたら
ブルスケッタ風で尚おつまみに良さそうですね。
牡蠣の安売りに出くわしたら、ぜひ試してみたいです♪

| ケセラ | 2009/12/02 21:32 | URL | ≫ EDIT

簡単なのに、とっても美味しそう!
私も牡蠣大好きなんですよ~。これも今度やってみよう!☆

| pujipuji7 | 2009/12/02 23:18 | URL | ≫ EDIT

がっつり胃袋わしづかみ

写真見ただけで、がっつり胃袋わしづかみ!
も~ガーリックの香りがこちらまで漂ってきそうですi-237
いかん、お腹すいてきた(汗)
こんな時間だからお夜食は厳禁だ!!

| ものぐさ姫 | 2009/12/03 00:01 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(^^)v

のせて焼くだけでこんなおしゃれなお料理になるなんて
素晴らしいね~(。→∀←。)
牡蠣っていつも和食系ばかり作ってたけど
フレンチな感じのおしゃれなお料理も素敵だね。
一緒においしいワイン飲みたいな。

コメレス
そうめんのかた焼きそば風はあっさりなので
けっこう食べやすい感じだよ(*^^)v
キムチともよく合いました!

アレンジ、ほめていただいてありがとう(→ܫ◕)
疲れている時もお花を見ると和みます♪

| kikineko | 2009/12/03 09:34 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(^-^)♪

わわわ☆

白ワインがとまらないメニューですね~~❤

こおばしい香りがこちらまで漂ってきそう♪
バゲットにのっけていただきたいです♪

素敵なブログに応援ポチ☆です♪

| kmym1012 | 2009/12/03 10:30 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、こんにちは!

きゃー!
すごく、おいしそうです!
牡蛎、大好きなんですー♪

また、ガーリック風味のバター、
いいですね♪

本当にワイン進みますね♪

| 三十路オンナ | 2009/12/03 12:21 | URL | ≫ EDIT

簡単で美味しそう。
エスカルゴの代わりに牡蠣でやれば手軽にできてよいですね。
クリッピングさせていただきます☆

| Oasis | 2009/12/03 14:56 | URL | ≫ EDIT

牡蠣大好きです。
オーブンで4~5分焼いてできちゃうっていいですね!
簡単なのにとってもおいしそう。
バゲットにのせて食べたらおいしいだろうなあ~
ワインにも絶対合いますね!
牡蠣好きなわりにレパートリーが少ないから
作ってみたいです♪

| suzu-kitchen | 2009/12/03 17:53 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ~
牡蠣の美味しい季節ですよね~
お酒弱いけど、ワインは好きなんですよ。
ワイン片手にオシャレに食べたい~

| てぱてぱ | 2009/12/03 20:57 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ~♪

むふふ、コレは白ワインで食べたいなぁ
とってもお洒落で、すっごく美味しそう^^v
牡蠣大好きなので、1人で食べちゃいたいわぁ(笑)

バゲに乗せて、食べてみたいなぁ!!
ポチっ!!おうえーん*

| マムチ | 2009/12/03 23:01 | URL | ≫ EDIT

ぱおちゃん、こんばんわ★

のせて焼くだけ???

おお~~!!
ものぐさなわたしにぴったり(笑

でも、簡単な工程でもおいしく
作っちゃうぱおちゃんはスゴイわ!!

牡蠣、おいしいよね(。→∀←。)

| ちるちる | 2009/12/03 23:41 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!

相変わらず美味しそうですね。牡蠣はあまり好きじゃないのですが、こうすると美味しそうに見えます。ところでパオさんのブログを私のブログのお気に入りリンクに入れてもいいですか?

| マウジィ | 2009/12/04 07:36 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/04 09:28 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/121-59ad2cf5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

