ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しっとり柔らかクリスマスロールチキン☆リース仕立て

crt4664.jpg

今日はクリスマスの前菜にピッタリの・・
ロールチキン~!!

先日雪が降りそう~~~な中
お友達が遊びにきてくれた時に作りました~!!

前日に仕込んで・・・
当日は切るだけの簡単ロールチキン!!

圧力鍋で蒸しているので
とってもジューシーで柔らか~!!

冷たくても、温かくてもおいしい
ロールチキンです(^^♪

crt4658.jpg

材料
鶏もも肉・・・・・2枚
にんにく・・・・・1かけ
塩・・・・・・・・小さじ1
胡椒・・・・・・・適量
酒・・・・・・・・大さじ2

アスパラ・・・・・2本
人参・・・・・・・1/2本(縦長の拍子切り)
パプリカ・・・・・1/2個(細切り)
ヤングコーン・・・6本

ベビーリーフ・・・適量

オーロラソース
ケチャップ、マヨネーズ・・・適量
はちみつ・・・・・・・・・・少々


作り方
1.鶏もも肉は包丁で筋切りをし、切り目をいれながら平らに開く。
  で下味をつけ30分くらいおく。

2.野菜は同じ太さにそろえて切る。
  アスパラ、人参はちょっと固めに塩ゆでする。

3.ラップの上に1の鶏肉を乗せ、中心に野菜を並べて手前からきつめに巻く。
  ラップに包んで両端をキャンディーのようにねじっる。
  ラップは2重にして輪ゴムで留める。

4.圧力鍋の蒸し機能で7分加圧して自然放置する。
  ラップをしたまままま1晩冷蔵庫で冷やす。
  ラップが外れそうな時は保存袋に入れる。


5.冷蔵庫からだして、冷たいうちにカットすると綺麗に切れます。
  そのまま室温に少し置いておいたくらいがおいしいです。


温かいのがお好きな方は切ってからラップをして
レンジで加熱するとプリプリです(^^♪


  
crt4660.jpg


クリスマスリースのようにお皿に並べて・・・
真ん中にベビーリーフを盛って・・
クリスマスピックを飾ってリース仕立て(^^♪

混ぜ合わせたオーロラソースをかけて
いただきま~す!!

こちらのお皿1周で1本分です。


crt4672.jpg

クリスマスカラー(^^♪


仕込んでおけるので・・
朝楽おもてなしにピッタリです!!


お友達がこのチキンロールを柔らかい~~!!
っとすっごく喜んでくれて・・・
沢山食べてくれて嬉しかったわ~(^^♪


おもてなしの様子はのちほど・・・(^^♪



ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ


再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


Rosannaさんのパートナーブロガーをさせていただいています

RosannaBanner.jpg


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cottavb.jpg

ただ今Cottaさんでは

rezun.jpg

レーズンフェスティバル開催中です!!


クリスマス特集START
クリスマスの人気アイテムや、クリスマスケーキレシピ、テーブルコーディネートなど、
クリスマスを楽しむための情報満載の特集です。

ママの絶品スポンジケーキ 発売開始!
Cottaさんの自社工場で丁寧に手作りされた、ふわふわ甘さひかえめなスポンジです。






| 鶏肉 | 13:20 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

可愛いいい♪
クリスマスカラーのチキンだぁ(#^.^#)

子供も大人も喜ぶね^_^
作り置きできるのも嬉しいー

ばおちゃん素敵なレシピありがとお(≧∇≦)

| akoakko | 2013/12/20 20:16 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん
しっとり柔らかクリスマスロールチキン
リース仕立て
オシャレにお作りに
おいしそうです

| ryuji_s1 | 2013/12/21 09:58 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ。
クリスマスパーティーにぴったりの
ロールチキンですね。
かわいいし、美味しそうです。
私もクリスマスに作ってみますね

| マナミ | 2013/12/22 12:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/1210-cf57f384

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

