ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イカと明太子のクリームパスタでおもてなし☆ロザンナさんのパスタボール

men4696.jpg

今日はおうちカフェランチ!!

ちょっと前ですが、幼馴染のお友達Sちゃんが遊びにきてくれました~!!

実家が近所で幼稚園前からの幼馴染。
幼稚園、小学校、中学校とずっと一緒に通って・・
バスケットで一緒に青春を燃やしたお友達(^^♪

中学校の頃は時々私の家で一緒にパスタの研究をした思い出が・・(^^♪
納豆パスタにイカを入れたらおいしいとか、エノキが合うとかね(^^♪

なので思い出のパスタを・・・。


雪が降る!!
ってことで安心して長居出来るように急遽我が家になったので・・
簡単なおもてなしですが(^^♪




men4683.jpg


Rosannaさんの今月の器
パスタイタリアーナでコーディネート!!


パスタ入れなくても華やかだわ~(^^♪



men4693.jpg

ミニトマトのはちみつレモンマリネ!!

甘酸っぱいミニトマトがお気に入り(^^♪


men4694.jpg

柿と水菜の生ハム巻き

柿の甘さと生ハムの塩気がおいしい~(^^♪



men4697.jpg


イカの明太子クリームパスタ☆卵黄乗せ~!!


大葉&海苔の下には卵黄が隠れています(^^♪
とろ~~~~っと崩してからめて食べるとまろやか~

さっと炒めた柔らかなイカ、
フェトチーネに濃厚な明太子クリームが絡んでおいしいと喜んでくれました~!!


食後にスイーツも作ったのですが
そちらはまたゆっくり載せますね・・(^^♪

Sちゃんと昔話しに盛り上がって笑った〜〜!!
小学校の頃は毎日一緒に遊んでいた


ita4827-1.jpg

Rosannaさんの今月の器は・・・
大胆な野菜の絵柄と英字が華やかな
パスタイタリア-ナのLパスタボールをチョイスさせていただきました~!!

4種類の絵柄が1つ1つ違うんです。
とっても楽しい~!!



ita4829.jpg

器と共に毎月楽しみにしているBOXは
今月もおしゃれ~!!


おうちイタリアンが楽しくなりそうです(^^♪


1年間モニターさせていただいたロザンナさんの器も
12月が最後となりました。
1年間毎月とってもステキなロザンナさんの器を選ぶのが楽しみでした。
おかげで食卓が華や、おうちごはんが楽しくなりました(^^♪

本当にありがとうございました。
大切に使わせていただきます。



3連休はクリスマスパーティーや、埼玉へ東京へと
大忙しでしたが充実した連休でした〜!!
そちらはまたのちほど・・・(^^♪




ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ


再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


Rosannaさんのパートナーブロガーをさせていただいています

RosannaBanner.jpg


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cottavb.jpg

ただ今Cottaさんでは

rezun.jpg

レーズンフェスティバル開催中です!!


クリスマス特集START
クリスマスの人気アイテムや、クリスマスケーキレシピ、テーブルコーディネートなど、
クリスマスを楽しむための情報満載の特集です。

ママの絶品スポンジケーキ 発売開始!
Cottaさんの自社工場で丁寧に手作りされた、ふわふわ甘さひかえめなスポンジです。
スポンサーサイト

| ★おもてなし・パーティー | 13:44 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは

メリークリスマス

美味しそうなパスタ等、沢山ですね。
クリスマスイブ楽しい時間が沢山ありますように。

| 哲ちゃん | 2013/12/24 15:36 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん
MERRYChristmas
素敵なイブを

楽しい食卓素敵な料理
素晴らしいです

| ryuji_s1 | 2013/12/24 17:46 | URL | ≫ EDIT

ぱおちゃん、メリークリスマス☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ぱおちゃんの食卓を見てクリスマス気分になれました^_^

どれも美味しそう♪
柿に生ハム、作るぅぅぅ

美味しそうなレシピありがとう♪

| akoakko | 2013/12/24 19:39 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/12/24 22:05 | | ≫ EDIT

メリークリスマス♪
ぱおさんの食卓を見ると本当にテンションが
上がります。
食器もとても素敵だし。
本当にセンスが良いですね。
息子さんにもサンタさんが来て喜んでる事でしょう
素敵なクリスマスをお過ごしください

| マナミ | 2013/12/25 06:39 | URL | ≫ EDIT

おはよう!
今日もまたステキなお料理の数々!!
どれもこれも美味しそう~♪こんなお料理食べたら幸せだなあっていつも思っちゃう~。お皿もとっても素敵!ぱおちゃんのセンスでお皿もお料理もいい感じだなあって1年見てたなあ。。。

| ayaka | 2013/12/25 07:12 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん
*<(・x・)o∠※PAN!"。・:*:・゚☆ハッピークリスマス☆

可愛いパスタ皿と明太子クリームがあってますね♪
3連休も楽しまれたようなので、パワフルレポ待ってますね。

| koh | 2013/12/25 10:20 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん。こんにちわ♪。遅くなりましたが、メリークリスマス?。
幼なじみのお友達との再会、楽しめたようでよかったですね。
私も幼なじみのお友達とプチ忘年会してきました。
いかと明太子のクリームパスタ、生ハム、美味しそうです。
ロザンナさんのパスタ皿もかわいいです。

| ストロベリーアンドラズベリー | 2013/12/26 15:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/1211-a84a5755

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

