ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

家族でクリスマスパーティ~☆BBQローストチキン

roa4984.jpg


Merry Christmas~!!

今日はクリスマスですね(^^♪
我が家はクリスマスイブに家族でお祝いしました~!!


息子のリクエストはお肉~!!
主人はパスタ~!!

ってことでイタリアン~!!
のつもりでしたが生春巻きが無償~~に食べたくて・・
オリエンタルかな(^^♪


roa4952.jpg

Rosannaさんのパスタボール
パスタイタリア-ナのLパスタボールが大活躍!!

同じくRosannaさんのRosanna RUE DU BAC ディナープレート!!
と重ね使いしてみましたよ(^^♪



roa4977.jpg


赤のセンタークロスに100均のフェルト切り抜きマット?を並べて・・・
クリスマス仕立て~!!


時間なかったのでいつもと変わり映えないコーデです(^_^;)


roa4949.jpg

ささみのカラフル生はるまき


もっちりささみに人参、パプリカ、きゅうり、はるさめ、大葉、レタス、海老
を巻いてカラフルに・・(^^♪


スイートチリソースに刻んだピーナッツをつけて
いただきま~す!!


roa4970.jpg

エスカルゴバター


いつも見かけないエスカルゴが30円!!
思わず買ってみました(^^♪


残ったバジルソースをパスタにかけたらまたおいしい~!!




roa4975.jpg


シーフードトマトパスタ!!

息子の大好きなトマトソース!!

最近さっと炒めたイカがと~ってもやわらかくてお気に入り(^^♪
海老とイカ入りの濃厚トマトソースパスタです!!



roa4991.jpg

メインはBBQローストチキン~!!

骨付きもも肉・・・・・・・・3本

ケチャップ、醤油、酒・・・・各大さじ4
はちみつ、オリーブオイル・・各大さじ2
粒マスタード・・・・・・・・小さじ2
ウースターソース・・・・・・小さじ1
ブラックペッパー、塩、・・・少々
にんにく(すりおろし)・・・2かけ
ローリエ・・・・・・・・・・2枚

バター・・・・・・・・・少々


お肉にブツブツと穴を開け、と共に保存袋に入れて1晩漬け込んで・・・

耐熱皿に並べ、バターを少々乗せて
220℃に余熱したオーブンで30分焼きました~!!

途中に溢れた肉汁をかけながら皮をパリっと焼きます。
中はジューシーで柔らか~!!


roa4944.jpg

デザートはフルーツバスケット!!
あらっ昨年もそうだったような・・(^_^;)

パイナップルを器に・・・
りんごで底上げして(^^♪フルーツを盛り付けました~!!

最近ケーキ食べ続けているので
フルーツでね(^^♪


roa4994.jpg

メリークリスマス~~!!
かんぱ~い!!


roa5001.jpg

ガブリッ!!

恒例のチキンのかぶりつき(^^♪

お肉食べたら、急に服を脱ぎだし・・・・




roa5003.jpg

「見てみて~!!お肉食べたら力もちになっちゃった~~!!」
下着で失礼します(^_^.)


ここ最近力瘤を出すのがBOOMのようで・・(^_^;)
ちょこっと腕立てしては力瘤が大きくなったか見て見て~~!!

右と左どっちが大きい?と触って触って~~としつこい(^_^;)


エンジンかかっちゃって・・
ママ写真撮って撮って~~!!


roa5004.jpg

「ウ~サ~イ~ン~~~~ボルト~!!」



roa5005.jpg


「じぇじぇじぇっ!! 」


roa5007.jpg


「いつやるの?  今でしょっ!!」


他にもいっぱいあったのですがカット!!

息子のオンパレードにお付き合いくださり
ありがとうございます(^^♪

そんなこんなで楽しいクリスマスを過ごし・・・




朝!!

roa5014.jpg

頭爆発!!

ではなく・・



「サンタさん来た~~~~!!」

「めちゃくちゃうれしい~めちゃくちゃうれしい~!!」
を連呼していましたよ(^^♪


サンタさん、お願いしたポケモンカードゲームのグレイドアップバージョンを
持ってきてくれたようで・・・

感激の息子でした~!!
サンタさんありがとう~(^^♪





ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ


再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


Rosannaさんのパートナーブロガーをさせていただいています

RosannaBanner.jpg


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cottavb.jpg

ただ今Cottaさんでは

rezun.jpg

レーズンフェスティバル開催中です!!


クリスマス特集START
クリスマスの人気アイテムや、クリスマスケーキレシピ、テーブルコーディネートなど、
クリスマスを楽しむための情報満載の特集です。

ママの絶品スポンジケーキ 発売開始!
Cottaさんの自社工場で丁寧に手作りされた、ふわふわ甘さひかえめなスポンジです。

スポンサーサイト

| クリスマス | 13:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

メリークリスマス!
今日もまた、ステキなパーティ!!
ほんとお邪魔したいくらいだよ~。
息子くんのチキン食べるの、勇ましい~♪
サンタさんも来てくれてよかったねー!

| ayaka | 2013/12/25 23:25 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん
素晴らしいイブを
楽しそうです
すばらしい料理がいっぱい食卓に並び
最高の至福の時ですね

| ryuji_s1 | 2013/12/26 08:46 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。

楽しいXmasでしたね~。
もう~息子さん 可愛い~?
明るくて 真っ直ぐに育っている感じが伝わります。
お肉食べたら 筋肉モリモリになるのですね。
笑っちゃいますね~癒されます。

ケーキ 私もここ最近よく食べているので
パインのフルーツ盛は これアリですね!

チキンもジューシーな感じで美味しそうだわ~。

| mon tresor 2007 | 2013/12/26 09:58 | URL | ≫ EDIT

わ~やっぱりぱおさんのクリスマスは華やかで素敵♪くうたんノリノリですね、かわいい~(*^-^*)うちも「筋肉が~」とか言います
言います、年長さん筋肉ブーム!?(笑)
私も今年は骨付きのお肉をグリルしてみました。ぱおさんのBBQ味も美味しそうですね~ぱおさんみたいにツヤツヤ感がでなかったのですが、途中のまわしかけがポイントでしょうか??

| くろとも | 2013/12/27 12:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/1212-02783164

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

