ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスチョコレートシフォン☆お友達とクリスマス

chc4819-1.jpg

今日はクリスマスシフォン~!!

先日幼稚園の仲良しパパさん達が忘年会をするということで・・

ママ&キッズはパパを送り届けて・・
近くのお友達のおうちでクリスマス会~!!

チョコシフォンは前日にお友達に会う予定で焼いたのですが、
お友達の体調不良でキャンセルになったので・・

急遽パーティーで食べてもらいました~(^^♪



chc4822.jpg

ふわふわのチョコシフォンに・・・

湯煎で溶かしたホワイトチョコレートをデコペンに入れて・・・

シャ~~~~っとね(^^♪

ピスタチオとドライストロベリー、アラザンをパラパラ~っと振って
クリスマスシフォンにしました~(^^♪



chc4771.jpg


ちょっと型出し失敗しちゃったけど
ふわふわ~~~~(^^♪


chc4820.jpg

赤いクリスマスピックはチョコスイーツに映えるわ~!!

クリスマスカラーのチョコシフォンでした~!!



実は・・・
この前に薄力粉入れるのすっかり忘れて
焼いちゃったんです~~~(ー_ー)!!


chc4724_2013122621424909d.jpg


ぼよ~~~~ん!!
ココア20gだけでベイキングパウダーなし!卵白の力でここまで膨らみました~~!!

冷めてもこのままでしたが、
型からだそうと思ったらしゅわしゅわと形を消してしまいました(^_^;)
でもお味がくせになるおいしさ(^^♪

形がぐちゃぐちゃじゃ~ダメですね。



そしてパーティ~へは・・


tu4847.jpg

チューリップチキンを持っていきました~!!

手羽先でプリプリから揚げ!!



tu4840.jpg

ささみと海老の生春巻きは大人ように~!!


tu4882.jpg

お友達がかわいいお稲荷さんや、ちらし寿司、
ポテトサラダを作ってくれましたよ~!!


他にもチーズベーグルにマンゴーベーグル、
チャラメルベーグルも食べて素敵なクリスマス(^^♪


tu4894.jpg


キッズはみんなで「メリークリスマス~」ってカンパイしていましたよ(^^♪

お遊戯会も近いのでみんなでダンスを披露したり
カルタをしたり・・・
と盛り上がって楽しいクリスマスでした~(^^♪

パパさん達もお酒が入ってと〜っても楽しそうに・・
冬休みの遊び計画などをたてて盛り上がって帰ってきましたよ〜。


ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ


再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


Rosannaさんのパートナーブロガーをさせていただいています

RosannaBanner.jpg


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cottavb.jpg

ただ今Cottaさんでは

rezun.jpg

レーズンフェスティバル開催中です!!

スポンサーサイト

| クリスマス | 16:48 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわ♪。クリスマスチョコレートシフォンケーキ、カラフルでクリスマスらしく、きれいです。
チューリップフライドチキン、ささみとえびの生春巻き、美味しそうです。

私もゆずこしょうクリスマスチキンととろりベーコンときのこのアボガトグラタン作りました。すごくおいしかったからまたリピしたいです。いつもおいしい素敵なレシピありがとうございます。遅くなりましたが、

| ストロベリーアンドラズベリー | 2013/12/27 20:22 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、おはよー(^^)
デコペンで、こんなに素敵なクリスマスなシフォンが♪
わたし、デコペンて、うまく使えた試しがないの^^;
もう…憧れてしまふ…(*^^*)

それに、ココアと卵白の力だけで、こんなに!?
すごっ!!
それも、ぱおさんの技だと思うなー。(^.^)

↓息子くんのハイテンションショットたち、あまりに、かわいくて、にんまりしちゃった~(*^^*)
成長が楽しみだけど、このままでいてー!!とも、思っちゃわない?(^.^)

| deco | 2013/12/28 04:56 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん
素敵なシフォンケーキ
おいしそうです
豪華ですね

チューリップチキン
ささみと海老の生春巻き
がかわいいお稲荷さんや、ちらし寿司
素敵なパーテー料理
おいしそうです

| ryuji_s1 | 2013/12/28 08:21 | URL | ≫ EDIT

ぱおちゃん、遅れたけどメリークリスマス!!あ、もう新年の方が近いね・・・
このシフォンかわいい~~!
今年の我が家、クリスマスにケーキなしだったんだけど、途中でシフォンなら作れるかな~、って思ったの。このデコレーションだけで一気にクリスマスになるね。
来年はこれやってみる~!
ぱおちゃんもパーティが多いけど、いつもお料理が完璧で本当に近くに住んでいて欲しいわ~。
私も参加したい!!
残りの冬休みも楽しんでね~!

| Manhattan Cafe | 2013/12/28 09:25 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

ぱおさん 今年最後の訪問となりそうです。
今年も1年間 有難うございました。
忙しい毎日ですが ぱおさんの素敵なお料理と
可愛い息子さんに癒されました。
息子さんも 拝見する度成長されて 何だか
遠い親戚のオバちゃんの様な気持ちです。(;^ω^)

また 来年もどうぞ宜しくお願い致します。
良い年をお迎えくださいませ。

| mon tresor 2007 | 2013/12/29 15:33 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、再びコメしちゃって、ごめんね。^^;
ご挨拶に参りました~。

今年も、うっとりする数々のお料理、
そしてそして、かわいい&かっこいい息子くんに、
メロメロな、decoでした。^^

そして、いつもやさしいコメントを、ありがとうございました!
とっても励まされ・・・感謝しています。*^-^*

がさつな私ですが、どうぞ来年も、よろしくお願いします。

それでは、よいお年を~♪

| deco | 2013/12/31 07:17 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん
今日で今年も過ぎゆきますね
今年も大変お世話になりました
有り難うございます
良いお年をお迎え下さい
心より祈念いたしております

| ryuji_s1 | 2013/12/31 08:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/1213-0b2696a4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

