ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

数の子と青豆のガーリックバター醤油パスタ

kap5635.jpg


今日はお正月のリメイク料理!!まだ正月~~??ですよね(^_^;)

我が家のおせち料理の数の子は必ず青豆と合わせます。
両親の故郷山形の伝統料理だそうで!!

最近では関東でもかずのこのそばには青豆が置かれていて
ポピュラーになりつつありますね(^^♪


その大好きコンビかずのこと青豆でパスタにしてみましたよ~!!

にんにくとバター、醤油で香ばしさがおいしい数の子パスタ!!

ちょっと炒めた数の子はまた違ったおいしさ~!!
すりおろしと形を残した2種類の触感が楽しめるかずのこパスタです(^^♪



kap5632.jpg


材料(1人分)
スパゲティー・・・・100g
数の子・・・・・・・1本
玉ねぎ・・・・・・・1/2個
オリーブオイル・・・大さじ1
にんにく・・・・・・1かけ
青豆(枝豆)・・・・適量
バター・・・・・・・8g
めんつゆ・・・・・・小さじ2


作り方
1.数の子はめんつゆとみりんに30分~1時間つける。
  半分はおろし金ですりおろし、半分は手で小さくちぎる。

2.パスタを茹でている間に、フライパンにオリーブオイル、にんにくを炒め、
  香りがでたら玉ねぎを炒めてしんなりしたら茹で汁を大さじ5加えてよく混ぜ合わせる。

3.表示より1分短く茹で、2に加え、1のちぎった数の子、バター、めんつゆ、青豆を 
  加えてさっと混ぜ合わせてお皿に盛る。
  

kap5641.jpg

4.1のすりおろした数の子をかけて完成~!!

粉チーズのようなお皿の上のものはすりおろした数の子です~


kap5639.jpg

すりおろしのプチプチ触感と・・・
ちぎったコリコリ触感の2度おいしいパスタです(^^♪

ガーリックバター醤油っていい香りですね~。



kap5647.jpg


いっただきま~~~す!!

最近息子もフォークでクルクル~って巻いて食べるのが楽しいようで・・
成長したな~(^^♪


息子はおいしい~~~!!
って喜んでくれましたが、大き目かずのこはママにあげる~て(^_^;)
数の子のパスタなんですけどね(^_^;)

最初余った数の子1本で作ったらおいしかったので
冷凍しておいた数の子を解凍して家族にも作ってあげました~(^^♪



おまけ

皆さん3連休いかがお過ごしですか~?

私は土曜日の午前中に、息子とドッチボール&サッカーをしていたら・・
急に背筋が続々・・・寒気に襲われ・・

帰ってきたら38度6分!!ひぇ~


昨日は中学校のバスケ部の新年会や色々予定があったのですが・・・
キャンセル。残念だわ~(^_^;)

息子が心配してこんな手紙を枕元に置いてくれました~!!

dai5670.jpg



だいすきなママへ

ちょうしだいじょう ちょうしなおたらあそぼうね。

って!!
嬉しくて元気でちゃいましたよ~!!

あとでに直していましたが(^^♪

絵はポケモンのキャラクターだそう・・。

一時は39度4分まで上がった熱ですが、おかげで復活!!
薬が効いたようでインフルでなくてよかった~。


今週末は息子の幼稚園対抗ドッチボール大会!!
風邪ひいてはいられませんね(^^♪
やっぱり元気が1番!!だわ~


のんびり3連休となりました・・(^_^;)


ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ


再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


Rosannaさんのパートナーブロガーをさせていただいています

RosannaBanner.jpg


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cottavb.jpg



Cottaさんでメガセール開催中
       ↓

main4ban012.gif

バターに強力粉、薄力粉、チョコレート、ココアなど・・・・
他にも色々メガセール中です(^^♪



| お正月 | 21:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわ!
ぱおちゃん、体調大丈夫?!
無理しないでゆっくり休んでね~。
息子くんからのラブレターで元気になるか^m^
数の子と青豆のコンビって初めて~!
パスタに数の子も斬新なアイデアだし、ガーリック醤油ってのがまたいいわあ。食感も楽しめていいね!

| ayaka | 2014/01/13 22:02 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ。
ぱおさん、大丈夫ですか?無理しないよう、ゆっくりお休み下さい。

私も先週、頭痛がひどく、熱が出て辛かったです。

急に寒さが厳しくなり、この時期は、体調崩しやすいですね。

お互い、インフルじゃなくてよかったです。

息子さんからのお手紙で元気をもらえたようでよかったです。

数の子と枝豆のパスタ、美味しそうですね。

数の子もパスタにいいですね。

来年おせちで余ったらやってみたいです。

厳しい寒さ続きですが、お大事に。

| ストロベリーアンドラズベリー | 2014/01/14 13:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/1222-bb66e28d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

