ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

餅入り抹茶ラテぜんざい☆

mal5699.jpg


今日は大好きな抹茶スイーツ(^^♪

ふわふわのあつあつ抹茶ラテに、
おもちと自家製粒あんを加えた・・・

和風の抹茶ラテぜんざい!!

レンチンで簡単に出来ちゃいます~。
甘さは加えず餡のあまさで充分おいしい~

自家製の大納言を加えました。



mal5692.jpg

材料(1人分)
おもち・・・・1/2個
抹茶・・・・・小さじ2
お湯・・・・・50cc
牛乳・・・・・80cc
大納言・・・・・適量




作り方
1.抹茶はカップにふるい入れる。
  カップにお水を入れ、電子レンジで沸騰直前まであたためて抹茶に加えてよく混ぜ合わせる。
  カプチーノメーカー(泡だて器)で泡立てる。

2.牛乳をカップに入れ、電子レンジ500Wで1分加熱し、同じく泡立てる。
  1のカップの中心に注ぐ。
  水分を先に注ぎ、泡を上に乗せるような感じで・・。


mal5676.jpg

砂糖を加えて抹茶ラテとしてもおいしい~!!

3.角切りにしてトースターで3分焼いたおもちと、あずきを
  乗せて出来上がり~!!


温度が熱すぎると泡立ちにくくなるので気を付けてくださいね。


mal5715.jpg



抹茶の渋みにあずきの甘さがおいしいぜんざいです(^^♪

かりっとお餅のいいアクセントですよ~!!




我が家のカプチーノメーカーはこちら・・・

mal5847.jpg


だいぶ前にGETしたのでうる覚えですが・・
IKEAで99円くらいだったかな?


激安ですがこれでも充分泡立つので活躍しています(^^♪


mal5721.jpg

抹茶ぜんざいのお供は・・・

栗の生らくがん&栗の甘納豆

栗ずくし・・(^^♪
やっぱり栗っておいしい~





ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ


再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


Rosannaさんのパートナーブロガーをさせていただいています

RosannaBanner.jpg


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cottavb.jpg



Cottaさんでメガセール開催中
       ↓

main4ban012.gif

バターに強力粉、薄力粉、チョコレート、ココアなど・・・・
他にも色々メガセール中です(^^♪




| お正月 | 13:47 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

抹茶ラテぜんざい

こんにちわ。
もち入り抹茶ラテぜんざい、美味しそうです。

私も抹茶大好きで、お餅が冷凍室にたくさんストックあるから、今度作ってみます。

体が温まりますし、抹茶とあずき、おもちは相性いいですね。

栗のらくがん、栗の甘納豆も美味しそうで食べたくなりました。

| ストロベリーアンドラズベリー | 2014/01/14 14:01 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん

餅入り抹茶ラテぜんざい
美味しそう手酢
素敵なデザート
 有り難うございます

| ryuji_s1 | 2014/01/14 21:41 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ!
きゃあ~抹茶好きにはたまんないーー!
なんておしゃれなぜんざいなの~。
小布施堂の栗らくがん、甘納豆、美味しいもんねー。
久々に食べたくなったー。

| ayaka | 2014/01/14 22:14 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。
わ~カフェみたい。抹茶ラテとってもおしゃれです。
小布施堂の栗らくがん美味しいですよね。
今度長野の実家に帰ったら買ってこよう

| マナミ | 2014/01/15 06:58 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
わ〜、お抹茶のグリーンが鮮やかで
とっても美味しそうなぜんざいですね!
ぜんざいもそのまんまじゃなくいつも
ひと工夫されているところがさすがです^^v
器もいつも可愛いくて素敵☆

↓高熱、大変でしたね><
さすがお若いだけあって回復も早いこと@@
息子君の可愛いお手紙で元気復活出来たのかな(笑)

| shoko♪ | 2014/01/15 10:04 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、すごいアイデア~!!! しかも、とってもおいしそうな抹茶ラテ&おもち~!!! 私も挑戦したいわぁ~~~。

| taeco | 2014/01/15 23:09 | URL | ≫ EDIT

うる覚えではなくうろ覚えですよ。

| ボーゼ | 2014/01/19 00:23 | URL | ≫ EDIT

ボーゼさんへ

あらら・・お恥ずかしい(^_^;)
ボーゼさん教えてくださりありがとうございました。

| ぱお | 2014/01/21 12:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/1223-468487fd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

