ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

簡単こくうま☆餅ベーコンの甘辛韓国風

moc5828.jpg


今日はお正月のお餅活用レシピ(^^♪

我が家のお餅は92歳の主人のお婆ちゃんの手作り!!
毎年柚子と青のりたっぷりのイガ餅と、ノーマルなお餅を
作ってくださるのがとってもおいしいんです(^^♪


今回はベーコンでお餅を巻いて・・
フライパンで焼いて甘辛韓国ダレをからめたこくうまな餅ベーコンに
仕上げました~(^^♪

お酒がすすむお餅です!!



moc5837.jpg


材料(1~2人分)

お餅・・・・・・・2個
ベーコンハーフ・・6枚
コチュジャン・・・大さじ1
にんにく・・・・・1/2かけ(すりおろし)
めんつゆ・・・・・小さじ1/2
はちみつ・・・・・小さじ2
ごま油・・・・・・小さじ1
お水・・・・・・・大さじ1

ごま、万能ねぎ・・・少々


作り方
1.お餅は縦3等分に切る。
  ベーコンでお餅を巻いて、竹串で2個づつ挿す。
  

moc5809.jpg

2.熱したフライパンに油大さじ1(分量外)を敷き、1のお餅を並べる。
  弱火で蓋をして蒸し焼きにし、ベーコンがこんがり焼き色がついたら
  ひっくりかえす。

3.お餅が柔らかくなったら、合わせておいたをお餅にかけ
  絡めたら出来上がり~!!

ひっくり返す時は横ではなく、1個目の餅ベーコンを軸に縦に返すと
返しやすいです。
  
moc5841.jpg


お餅がとろり~ん(^^♪

ごまと万能ねぎを振っていただきま~す!!


甘辛な韓国風のタレがお餅と相性ピッタリ!!
とろ~んとお餅に絡んでおいしい。


ベーコンと韓国ダレでこくうまなも餅ベーコンです(^^♪


おまけ


年末のことですが・・・(^_^;)
息子のサッカーの大会で埼玉に行ってきました~!!


sa4930.jpg

みんなとユニフォームが違う前進まっ黄色が息子(^^♪

頑張るぞ~!!お~~~!!

こういう円陣組んでみんなが団結する瞬間・・感動するわ~~~


sa4914.jpg

応援燃えた~~~~!!

子供達の真剣なまなざしって最高ですね!!

突風が吹く中・・6試合頑張りましたっ!!
応援も頑張りました!!寒かったわ~~~


sa4901.jpg

試合へ向かう時、目の前にこ~んなに大きく富士山が・・・!!

なんかいいことありそうね~。って話していたら・・・
ありました!!


なんと7チーム中まさかの3位!!
来た甲斐あったね~。ってみんなで大盛り上がり!!

やっぱりスポーツっていいですね。
感動の1日でした!!



ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ


再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


Rosannaさんのパートナーブロガーをさせていただいています

RosannaBanner.jpg


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cottavb.jpg



Cottaさんでメガセール開催中
       ↓

main4ban012.gif

バターに強力粉、薄力粉、チョコレート、ココアなど・・・・
他にも色々メガセール中です(^^♪






スポンサーサイト

| お正月 | 14:43 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぱおさん、こんにちは~♪
うひゃー、お餅とろ~りだぁ。^^
韓国風の、甘辛だれが、てりっと、めちゃおいしそー。^m^
これは、お酒が進んで困っちゃうかも。(笑)
ひっくり返し方のコツも、なるほど~。
お餅を軸にして、たてに・・・めちゃわかりやすい~!!!
やさしいレシピ、ぱおさんらしさがでてますね~。^^

息子くん、いきいきかっちょいー!
ユニフォーム姿、決まってるね♪
そして、、、見事な富士山が、3位に輝くのを、予感させてたのねー。^^
充実の1日、いい思い出が、またひとつ、増えたね!
これからも、息子くんの勇姿、おばちゃんは楽しみにしてまーす♪

| deco | 2014/01/15 15:22 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、こんにちは。
何ですか、この美味しそうな照り具合は!!!
韓国風甘ダレだなんて、メッチャクチャ頂いてみたいです。
お餅もお婆ちゃまの手作りだなんて素敵すぎますよ。
我が家もまだお餅が余っていました。
和ばっかりで頂いていたので、このレシピ
是非参考にさせていただきます!

息子ちゃん、頑張りましたね~~~
ユニフォーム姿、かわいすぎます!
もう3年くらいかな?息子ちゃんのことをみているので
この成長ぶり、私もなんだかすっごく嬉しいわ~~~~☆

| のりえ | 2014/01/15 16:35 | URL | ≫ EDIT

ぱおちゃん〜おなかが鳴っちゃった(笑)
すごい美味しそうー!
しかも手作りのお餅なのね
おばあちゃんすごい^_^

息子くんカッコイイ(#^.^#)
頑張ったねー
少し前まで可愛らしいと思ってた息子くんが…と思うとジーンとしちゃう

富士山はもうすっかり雪山なのね
寒い中の応援もお疲れさまでした^_^

| akoakko | 2014/01/15 18:10 | URL | ≫ EDIT

お餅の使い方がすごーい!
甘辛で美味しそうだわ~~~
おばあちゃまの手作りお餅をコチュジャン使いだなんて、ぱおさんらしいわ♪

息子ちゃん、ううううう
かっこいい~~~!!!
そうなのよね、子どもの活躍や頑張ってる姿は何とも言えないものがあるわ(^^)

| koh | 2014/01/15 20:44 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ!
お~~!!これは私の好きな味に違いないー(笑)
お餅まだあるから、作るーー。
甘辛いのってほんとくせになっちゃうもんね♪
息子くん、頑張ったね!
富士山も応援してくれたね!

| ayaka | 2014/01/15 22:53 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん
餅ベーコンの甘辛韓国風
美味しそうです
素敵なレシピ
有り難うございます

| ryuji_s1 | 2014/01/16 09:23 | URL | ≫ EDIT

お餅の照り具合がなんとも食欲をそそりますね!「お酒に合う」というフレーズに弱いです(笑)
お餅は普通に焼いて海苔まいて・・ばかりでしたが、色々アレンジして食べてみます。この甘辛韓国風のタレはお肉などにも使えそうですね♪
そしてサッカー寒い中お疲れ様でした!子どもの真剣な姿っていいですよね~くたんのフォーム決まってますね☆

| くろとも | 2014/01/16 11:41 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ♪。
もちベーコン甘辛韓国風、美味しそうですね。
コチュジャンなど韓国料理系のたれとおもち、マッチしてるし、私もおもちのストックがっつりあるから、今度作ってみようかと思います。

息子さん、サッカーされてるのですね。サッカー大会、お疲れ様です。

私も中学生のときに付き合ってた彼氏がサッカーやってて、自分もやりたいなと思いました。

同時に女子サッカーあったらやってました(笑)。

| ストロベリーアンドラズベリー | 2014/01/16 18:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/1224-b8177d79

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

