ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

恵方巻きに!ごろっと卵のカレーロール寿司

cur6319.jpg


今日は節分も近いので恵方巻~!!


今回は子供も大人も大好きなカレー風味(^^♪
以前にもキーマカレー寿司ロールを作りましたが・・

パワーアップして第二弾!!
カレーと言えば卵!!ってことで・・


ごま油とカレー粉、塩をまぶしたカレー味のごはんに・・・
こくうまなキーマカレー、ゆで卵、レタス、福神漬けを巻いた
ごろっと卵のカレーロール寿司です!!




cur6328.jpg

材料(2本分)
ごはん・・・・・・お茶碗4杯分くらい
ごま油、カレー粉、塩・・適量

挽肉・・・・・・・200g
にんにく・・・・・1/2かけ(みじん切り)
玉ねぎ・・・・・・1/2個(みじん切り)
人参・・・・・・・1/4本(みじん切り)
カレーフレーク・・25g
水・・・・・・・・80cc
めんつゆ・・・・・小さじ1〜2
ウースターソース・小さじ1/2〜1
砂糖・・・・・・・小さじ1/2
枝豆(グリンピース)・適量

ゆで卵・・・・・・4個
レタス・・・・・・4枚
福神漬け、油・・・・・適量


作り方
1.フライパンに油とにんにくを熱し、香りがでたら玉ねぎ、人参を加えて
  しんなりするまで炒める。挽肉を加えて炒め、色が変わったら水とカレーフレークを加えて
  とろっとするまで煮詰めたら枝豆とを加えて味付けする。

2.ごはんにごま油、塩、カレー粉を加えて切るように全体がまんべんなく黄色になるまで
  混ぜ合わせる。

cur6299.jpg

3.海苔を縦に置き、残り1cmくらい残して2のごはんを薄く敷き詰める。
  レタスを敷き、1のドライカレー、福神漬けを乗せ、半分に切ったゆで卵を
  乗せる。手前からギュっとスダレで巻き、輪ゴムをして10分くらいなじませる。


半分に切ったゆで卵は白身の両端を少々カットした方がまんべんなく切り目に
黄身が見えて綺麗だと思います。

cur6301.jpg

まるかぶりなら端までたっぷり(^^♪

卵がするっと溢れてきたらぎゅっと押し込んじゃいます(^^♪

cur6333.jpg

卵は茹ですぎず、中心がほんのり半熟。ぐらいがおいしいですね。

私は水から卵を入れて火にかけ、沸騰したら7分茹で、すぐに水につけて冷やした
ゆで卵を使っています(^^♪



cur6355.jpg

ごま油×ごま×塩で作る韓国海苔巻キンバが好きなので
アレンジバージョンでカレー粉を加えてみたらおいしい~!!

ごま油×カレー粉×塩ごはんお手軽でおいしかったです(^^♪

福神漬けもカリっといいアクセントでした~(^^♪


cur6342.jpg

節分の恵方巻きにも・・(^^♪昨年の鬼置いただけですが・・


家族に大人気でした~!!




息子の幼稚園卒園もあとわずか・・・
なんだか寂しい~~

もうすぐ小学校入学なのですが・・
我が家は小学校が選択できる地域なので
どこにしようか色々リサーチ!!悩むわ~!!



ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ


再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


Rosannaさんのパートナーブロガーをさせていただいています

RosannaBanner.jpg


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cottavb.jpg



Cottaさんではバレンタイン特集開催中
       ↓

title1.jpg


バレンタインレシピコンテストも開催中(^^♪
        ↓

ban_right_cam05.jpg





| お正月 | 14:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぱおちゃんこんばんは^_^

カレー味の恵方巻き美味しそう!
玉子入りなのがたまりません(≧∇≦)
これは誰でも大好きな味だと思うわ〜
私も食べたいです♪

息子くんもうすぐ卒園なのね
どうりで最近は可愛いと言うよりかっこ良くなってきたはずだ^_^

準備もあって忙しいだろうけど
ライブでは会えるよね?
楽しみにしてます(#^.^#)

| akoakko | 2014/01/23 18:05 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん
恵方巻き
豪華菜のキスしですね
美味しそうです


レシピ
有り難うございます

| ryuji_s1 | 2014/01/23 18:49 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/01/23 20:15 | | ≫ EDIT

こんばんわ!
うわあ~!!茹で卵がかわいい~♪
キーマカレーが海苔巻で食べれるなんて~感激!
大人も子供も大人気間違いなし!!

| ayaka | 2014/01/23 22:30 | URL | ≫ EDIT

すごい綺麗&斬新な海苔巻きですね~~~!!! 私も一度ごま油バージョンの海苔巻き挑戦したいと思いつつ、まだ、挑戦できず。。。半熟卵入始めてみましたが、とっても綺麗ですねー。下の大根ステーキもとーーーーってもおいしそうで、見てるだけでもほっぺた落ちそうになりました~。

| taeco | 2014/01/24 19:45 | URL | ≫ EDIT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2016/12/16 12:53 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/1231-2b90e52c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

