ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふわふわ焼売の即席キムチスープ☆

ski3280.jpg

今日はあったかスープ(^^♪

以前のホットペッパービューティーの試作に作った
超簡単即席スープ!!

しゅうまいから出るうま味とキムチで、即席でもコクのあるピリ辛スープ。
ふわふわの焼売とシャキシャキのもやしがおいしい~(^^♪

チャーハンのお供にピッタリスープです(^^♪



ski3288.jpg


材料(2人分)

しゅうまい・・・・・・・・・・・6個
もやし・・・・・・・・・・・・・・1/2袋
水・・・・・・・・・・・・・・・・2カップ
鶏ガラスープの素・・小さじ2
キムチ・・・・・・・・・・・50g
醤油・・・・・・・・・・・・小さじ1/2
ごま油・・・・・・・・・・・小さじ1

小ネギ・・・・・・・・・・・・・・適量



作り方

1.鍋にを合わせて火にかける。

2.しゅうまいともやしを加えてしゅうまいがふわふわになるまで
  弱火で加熱する。

3.小口切りにした小ネギをかけて出来上がり~!




ski3297.jpg


こくのあるキムチスープを吸ったしゅうまいがおいしい~

鍋やスープでふわふわになったしゅうまいって大好き!!


お弁当で余った焼売消化レシピでした・・・(^^♪



おまけ


昨日は息子がず~っと行きたがっていた・・
スケートに行ってきました~!!

今年お初だったので息子は完全防備で全身スキーウェアで挑みましたよ~(^^♪


ske1970022.jpg

まだ、ス~イス~イってなめらかに滑る感じではなく・・・

カンカンカンス~~~って氷の上を走る感じですが
転んでも転んでも必至で頑張っていましたよ(^^♪


私も久々でよろよろしていましたが・・
良い運動になったわ~。楽しいスケートでした(^^♪



ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ


再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


Rosannaさんのパートナーブロガーをさせていただいています

RosannaBanner.jpg


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cottavb.jpg



Cottaさんではバレンタイン特集開催中
       ↓

title1.jpg


バレンタインの素敵なレシピが沢山あります。
       ↓
top01_20140125204730247.jpg



スポンサーサイト

| ★スープ・シチュー | 21:02 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわ!
うわあ、しゅうまいがスープの中に入ってる~!
めちゃめちゃ美味しそう♪これで炒飯ついてると中華フルコースみたいでなんだか得した気分♪

| ayaka | 2014/01/27 22:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/1234-c2a19a6f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

