ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふわふわ伊達巻恵方巻き☆サーモンアボカド巻き寿司

das6471.jpg

今日は恵方巻き~!!

もうすぐ節分ですね。
今年は何にしようかな~?

巻きずしの断面を切る瞬間が大好き(^^♪

最近玉子焼きが大BOOMの息子が喜ぶかな~?と
伊達巻を巻いたボリューム満点の恵方巻きにしましたよ(^^♪

息子は「え??ロールケーキかと思った~~!!」
周りは卵だよ。というと・・
「ヤッタ~!ラッキー」と喜んでくれました(^^♪

das6464.jpg

材料
伊達巻(25×16cmバット1個分)
卵・・・・・5個
はんぺん・・1枚(110g)
だし汁・・・大さじ2
砂糖・・・・大さじ2
はちみつ・・大さじ1
塩・・・・・ひとつまみ
めんつゆ・・小さじ1


海苔・・・・・・2枚
酢飯・・・・・・2合分
アボカド・・・・1個
サーモン・・・・1/2柵
カニカマ・・・・1パック(12個)
チーズ・・・・・適量
かんぴょう・・・4本



作り方
1、はんぺんをフードプロセッサーにかけてペースト状にする。
  少し溶き卵を加えるとなめらかになります。
  卵を少量づつ加えてその都度しっかりFBをまわして混ぜ合わせる。
  の残りの材料も全部加えて混ぜ合わせる。


dasc6416.jpg

2、バットにオーブンシートを敷き、生地を流して200度で余熱したオーブンで
  10分、180度に下げて5~8分くらいほんのり焼き色がつくくらいまで焼く。
  ラップに包んでおく。

dasc6417.jpg

3.海苔を2/3の長さに切り、ごはんを敷き詰める。ラップをかぶせて
  裏返す。

dasc6419.jpg

4.サーモン、チーズは1cm角に縦に切り、アボカドは半分に切って縦に1cm角に切りレモンで変色防止する。
  海苔の上にサーモン、アボカド、カニカマ、チーズ、かんぴょうを並べて
  手前からきつめにまく。5分くらい落ち着かせる。

das6436.jpg

5.4の巻きずしに2の伊達巻をかぶせてまきすで巻いて落ち着かせる。

  伊達巻の長さは調節してください。

das6442.jpg

ちょっと厚めにカット~!!



das6473.jpg

卵がまわりにかぶさるだけでひとまわり大きくなるので
豪華に見えるかな(^^♪



先日息子の大好きな食べ物ランキング3が発表になりまして・・←息子から

1位 カレー
2位 ママの作った海苔巻
3位 からあげ

だそう~!!
以前に幼稚園で発表があった時は一番好きな食べ物焼きそば!!
だったもので・・(^_^;)

だいたい最近食べた食べ物のことが多いので
日替わりにランキングは変更っぽいですが・・(^_^;)


「ママの作った」ってところがかわいいわ~(^^♪



お知らせ


2月7日発売のレシピブログさんの「簡単でおいしい毎日のトースト」
に2品掲載していただきました~!!

表紙画像


是非お手にとっていただけると嬉しいです。

ただ今Amazonさんで予約受付中です。

Amazon 簡単おいしい毎日のトースト




ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ


再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


Rosannaさんのパートナーブロガーをさせていただいています

RosannaBanner.jpg


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cottavb.jpg



Cottaさんではバレンタイン特集開催中
       ↓

title1.jpg


バレンタインの素敵なレシピが沢山あります。
       ↓
top01_20140125204730247.jpg



| お正月 | 21:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわ!
うわあ~なんて美しい恵方巻き!!!
ロールケーキみたいでかわいい~♪
これは子供も喜ぶね~。私も食べたーい!!
ほんと巻物、ぱおちゃんに弟子入りしたいーー!

| ayaka | 2014/01/29 22:41 | URL | ≫ EDIT

おはようございます!

綺麗に巻かれてますよね~。
いつも凄い!です。

節分ですね もう直ぐ。
多分 自分で作る時間がないと思うので
仕事帰りに買うと思います。(;^ω^)

タマゴの黄色が鮮やかで 華やかな恵方巻ですね♪

| mon tresor 2007 | 2014/01/30 08:21 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

伊達巻きさえこんなきれいに作るの難しいと思うのに
具もど真ん中にきれいに巻けていて芸術的!!
真似して作ったとしても別物になりそうですけど...^^;
本当にぱおさん、器用ですね〜@@

↓のモンブランタルトも無茶苦茶美味しそ〜♪
雑誌の表紙掲載もおめでとうございました*^^*

| shoko♪ | 2014/01/30 09:08 | URL | ≫ EDIT

いつもながら美しすぎるお料理にスイーツだわ~。惚れ惚れしちゃう~~~。伊達巻、やはり、はんぺんが必要そうですねぇ~。いつの日か挑戦したいので、大好きなぱおさんのレシピを知ることができて、すごく嬉しいです!! 息子さんのコメントがいつもかわゆいわ~o(^O^)o

| ECO(エコ) | 2015/02/03 21:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/1236-5953712f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

