ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チーズがとろ~りメキシカンチキンケサディーヤ☆

qu6501.jpg

今日はメキシコ料理!!

時々むしょ~~~~にスパイシーなメキシコ料理食べたくなります(^^♪
ってことで今回は・・・

トルティーヤにスパイシーな鶏胸肉、アボカド、野菜、チーズを包んで
フライパンでチーズが溶けるまで焼いた、パリパリがおいしいケサディーヤ!!


スパイシーでチーズがとろ~っとまろやか・・
パンチの効いたお手軽メキシカンランチです(^^♪


qu6513.jpg


材料(5個分)
トルティーヤ・・・・・5枚
鶏胸肉・・・・・・・・1枚
塩.砂糖・・・・・・・・各小さじ1/2
酒・・・・・・・・・・大さじ1

アボカド・・・・・・・1/2個
玉葱・・・・・・・・・1/2個(1cm角切り)
パプリカ・・・・・・・1/4個(1cm角切り)
ピーマン・・・・・・・1個(粗みじん切り)
チリパウダー、ガーリックパウダー・・適量
塩・・・・・・・・・・・少々

ケチャップ・・・・・・大さじ3
マヨネーズ・・・・・・大さじ2
とろけるチーズ・・・・適量

作り方
1.鶏胸肉は均等に包丁で開き、ぶつぶつと楊枝で穴をあける。
  耐熱容器やスチームケースに入れ、を振って電子レンジ600W5~6分加熱する。粗熱がとれたら1cm角切りに切る。

quc6479.jpg

2.フライパンにオリーブオイルを熱し、玉ねぎをさっと炒め、1のお肉を加え、
  残りの野菜とを加えて混ぜ合わせる。


quc6481.jpg

3.フライパンにトルティーヤを乗せて弱火にかけ、半分に2とアボカドを乗せる。
  ケチャップとマヨネーズを混ぜ合わせてかけ、チーズを乗せて半分に折る。

quc6483.jpg

1つ折ったら端に寄せ、2枚目を広げて焼いて・・・。
と時間差で2枚ずつ焼けます。


qu6508.jpg

カット~!!

qu6517.jpg

チーズとオーロラソースがとろ~っと
スパイシーなお肉に絡んでおいしい~(^^♪

我が家は息子がいるので、お肉を炒めるときはスパイスを少な目にして・・
大人用はトルティーヤに挟むときにチリパウダーをたっぷり振ると
スパイシーにしましたよ~(^^♪


オーロラソースとチーズ、スパイスさえあれば・・
具はソーセージやツナなどお手軽素材でもアレンジ自在ですね。


qu9180.jpg

       ↑

メキシコの屋台でも様々な具が包まれて60円くらいの激安で
売られていましたよ~!!


メキシコでは揚げたトルティーヤ、煮たトルティーヤ、スープに入ったトルティーヤ・・
とトルティーヤはフル活用でした~(^^♪

息子はその頃4歳でしたが、メキシコの臭みのある羊の肉も、きついスパイスも
おかまいなしに食べまくり・・・
食べ物に困らず助かりました~(^^♪



お知らせ


2月7日発売のレシピブログさんの「簡単でおいしい毎日のトースト」
に2品掲載していただきました~!!

表紙画像


是非お手にとっていただけると嬉しいです。

ただ今Amazonさんで予約受付中です。

Amazon 簡単おいしい毎日のトースト




ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ


再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


Rosannaさんのパートナーブロガーをさせていただいています

RosannaBanner.jpg


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cottavb.jpg



Cottaさんではバレンタイン特集開催中
       ↓

title1.jpg


バレンタインの素敵なレシピが沢山あります。
       ↓
top01_20140125204730247.jpg

| サンドウィッチ | 21:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわ!
美味しそう~~!!!
ちょっとスパイシーなの食べたくなるときあるよねー。
ソースとチーズがとろ~り、たまんないね!

| ayaka | 2014/01/30 22:57 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、おはようございます。
この美味しそうな画像を見た瞬間、
もう私もスパイシーなお料理が食べたくなりました!
メキシコ料理ってまだ作ったことがないんですが
絶対に好きな味!
あまりアボカドが好きでなかった主人も
最近は喜んで食べるようになったし、
週末にでも作ってみたいな!

| のりえ | 2014/01/31 09:36 | URL | ≫ EDIT

初めまして、レシピブログからやって参りました。
タイトル通りの素敵な世界のお料理が沢山であれも食べたい!あっこれも!!と朝からお腹がぐーぐー(笑)
意外と身近ないつもの食材で作れるのにも感激です。
後ほど過去記事漁りの旅に出させてもらいます!笑
これからも頑張ってください♪陰ながら応援しております(*^^*)

| さら | 2014/02/03 06:42 | URL | ≫ EDIT

さらさんへ

さらさん遊びにきてくださりありがとうございます。
嬉しいコメントまでいただき感激です(^^♪
とても励みになります!!

過去記事の旅に出てくださるなんて・・・
とっても嬉しいです(^^♪

さらさんも世界料理お好きなのですか?
身近な食材をと心がけてはいるのですが、さらさんに
そう感じていただけて嬉しいです。
ありがとうございます。

| ぱお | 2014/02/07 10:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/1237-ae150ce1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

