ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

水切ヨーグルトでヘルシー苺サンド&フルーツサンド

ss8774.jpg

今日はフルーツたっぷりサンドウィッチ~!!

息子は苺が大好き!!

今小粒の苺がとってもお安く出回っているので
丸ごと苺を使ったサンドウィッチを作りました~!!

生クリームたっぷりサンドもおいしいですが、
今回はヘルシーに水切ヨーグルトのはちみつを加えて・・・
チーズクリームのようなお味でさっぱりサンドウィッチ!!

フルーツたっぷりサンドウィッチと2種類作りましたよ。

朝食にもピッタリサンドです(^^♪



ss8769.jpg

材料(2個分)
サンドウィッチ食パン・4枚
苺・・・・・・・・・・9個
バナナ、キウイ、黄桃・適量

プレーンヨーグルト・・450g
はちみつ・・・・・・・大さじ1
砂糖・・・・・・・・・小さじ1
バニラエッセンス・・・少々


作り方
1.プレーンヨーグルトはコーヒーフィルターやキッチンペーパーに入れてザルの上に乗せ、
  キッチンンペーパーをかぶせ、重しを乗せて冷蔵庫で1時間半くらい水切りする。

2.1の水切ヨーグルトにはちみつ、砂糖、バニラエッセンスを加え混ぜ合わせ、冷蔵庫で10分冷やす。


ss8750.jpg

3.パンの上にヨーグルトを乗せ、苺を切り口を考えて並べ、再び苺が隠れるように
  ヨーグルトを上から乗せてパンでサンドする。
  ラップに包んで冷蔵庫で少し冷やしてからカットします。




ss8775.jpg

ズバっとカット~!!

このかわいい小粒苺の断面が見たかったんです~(^^♪

大粒苺の場合は半分に切ってサンドがいいですね。


ss8759.jpg

苺、黄桃(缶)、バナナ、キウイのサンドウィッチ~!!


苺サンドと同様に水切ヨーグルトの上に切り口を考え、

丸ごと小粒苺、3等分にカットした黄桃缶、縦4等分にカットしたバナナ、黄桃と同じ形にカットしたキウイ
を並べ、隙間にお好みのフルーツを乗せました!!


やっぱりよくばりは私はフルーツたっぷりが好きかも~(^^♪


水切ヨーグルトは重しはなしでコーヒーフィルターやキッチンペーパーで
1晩水切してもOKです。

私は待てなかったのと、とろんとしたくらいが好きなので重しをして
短時間で水切しましたよ。

お好みの濃厚さで出来るのも嬉しいサンドウィッチです(^^♪




トーストつながりで・・・


hyo6872.jpg


紹介が遅くなりましたが・・・
簡単おいしい毎日のトースト!!
が届きました~!!だいぶ前ですが・・(^_^;)

私も・・
卵がとろ~りきのこのマリネトースト☆
メイプルシナモントースト☆アイス乗せ~

の2種類掲載させていただきました~!!

1分で出来る簡単トーストや、面白トースト、デザートトーストなど・・・
盛りだくさんのトーストレシピが85種類!!
色々挑戦してみたいと思います(^^♪



ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ


再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


Rosannaさんのパートナーブロガーをさせていただいています

RosannaBanner.jpg


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cottavb.jpg






スポンサーサイト

| 菓子パン | 13:03 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわ!
うわあ~春いっぱいな感じのスイーツサンドイッチ!
こうやって食べると食パンがスポンジケーキみたいに感じてサンドイッチだってこと忘れちゃうんだよね~。たまに食べたくなる~!息子くんも大喜びだね!

| ayaka | 2014/02/18 23:05 | URL | ≫ EDIT

おおおおおお~。ぱおさん、ヨーグルトを使われているんですねぇ~。生クリームよりヘルシーそうだし、いいですねぇ~。しかも、断面がとっても美しくて、挟む前の写真もあって、とってもとっても嬉しいです!!!!!! いつも考えながらやろうにもうまくいかなくて、、、><; 他にも、連日おいしそうなお料理ばかりでうっとりさせてもらっていますm(^^)m

| taeco | 2014/02/18 23:31 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、おはよー(^^)
ズバッと切り口が、美しいーー!!
いさぎよいわ~(^-^)
わたし、たぶん勢いが足りないのと、考えが足りないのと、両方で(たぶんほぼ後者)、こんなにきれいな苺サンドに仕上がったことないよー(涙)

水切りヨーグルトなのも、うれしい♪
年々、生クリームがキツくなってきたからねー^^;

トースト本!
まだ見てないんです~
ぱおさん、二品もー!うれしい♪
本屋に行ったら、チェックだー!!(^^)v

| deco | 2014/02/19 06:11 | URL | ≫ EDIT

フルーツサラダ、フルーツサンド作って!と言う姉妹
ヨーグルトが苦手
いちごやブルーベリーいりな甘いのは好きみたい
このさんどなら食べるかなぁ

| pたん | 2014/02/19 16:42 | URL | ≫ EDIT

何気にフルーツサンド大好きよ(*^_^*)
特にイチゴ(笑)
どうやったらそんなに綺麗に切れるの???
イチゴの並べ方勉強になります。

生クリームたっぷりでパクっと行きたいわ~

久しぶりに思い切りフルーツサンド食べたくなったった!

| koh | 2014/02/19 19:36 | URL | ≫ EDIT

おはようございます!

生クリームじゃなくて ヨーグルトなのですね!
これなら カロリー気にしなくていただけますね♪

フルーツサンド大好きで よく買いますが
結構良いお値段するのですね。(;^ω^)
自分で作って食べればいいのですが・・・。

フルーツたっぷりですね!
朝食でこれは かなり嬉しいかも?( *´艸`)

| mon tresor 2007 | 2014/02/20 08:10 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ♪。
水切りヨーグルトでフルーツサンド、苺サンド、美味しそうですね。

最近水切りヨーグルトブームでフルーツたっぷりでヘルシーなサンドですね。

毎日トースト買いました。
とろり卵きのこマリネトースト、メイプルシナモンフレンチトーストバニラアイスのせ、美味しそうでした。
今度作ってみます。

私もフルーツサンド食べたくなりました。

| ストロベリーアンドラズベリー | 2014/02/20 13:57 | URL | ≫ EDIT

こんにちは☆
わぁ~!なんて美しい断面なのでしょう~☆*。・
ぱおさんのセンスの良さは一級ですよ~
水きりヨーグルトで作られたのもアイディアが素敵(#^^#)
トーストの本、ぱおさんの素敵なレシピを
早く見たいです(≧▽≦)☆

| Rune | 2014/02/24 11:26 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/03/23 10:38 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/1247-4b3c436a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

