ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アップルパンプティング☆パリパリしっとりラム風味

pp8894.jpg

今日はだいぶ前のパンプティング~!!

余ったバケットでフレンチトーストにしようと思っていたのですが、
おいしい卵をいただいたので・・・

卵がふわっとおいしいパンプティングに変更~!!

シナモン風味の焼きリンゴも加えて焼きました~!!

卵液は甘さひかえめですが・・・
リンゴの甘さがとってもいいアクセント~!!

バケットの周りがカリっと、中はじゅわ~っとしっとりな
パンプティングです。


pp8896.jpg

材料
バケット・・・・・10切れ
卵・・・・・・・・3個
牛乳・・・・・・・300ml
生クリーム・・・・150ml
きび砂糖・・・・・大さじ2
メープルシロップ・大さじ1
ラム酒・・・・・・小さじ1~(お好みで)

りんご・・・・・・1個
きび砂糖・・・・・小さじ2
バター、シナモン、ブルーベリー・適量


作り方

ppc8878.jpg

1.リンゴを薄切りにし、長さも半分に切る。
  きび砂糖をふりかけて水分がでるまでおく。
  フライパンにバターを熱し、リンゴを加えて炒める。しんなりしたら
  シナモンを加える。

2.混ぜ合わせておいた卵液 に、切ったバケットを浸す。
  耐熱容器に、浸したバケットを並べ、残りの卵液をかける。
  

ppc8882.jpg

3.1の林檎も並べて、180℃のオーブンで40~45分焼いて出来上がり~!!

焼き時間はオーブンや容器の大きさで調節してください。


pp8908.jpg

じゅわ~っとおいしい~(^^♪

ラム酒はお好みで・・・。

ブルーベリーは余っていたので加えましたが・・
林檎などフルーツが加わると甘酸っぱくていいアクセントになりますね(^^♪







お知らせ


「レシピブログmagazine春号」が3月27日に発売することになりました~!!

私も・・
「春野菜とベーコンのカレーバケットサラダ」
「切干大根と新玉ねぎのシャキシャキはちみつ甘酢漬け」
を掲載させていただきました~!!

他にもみんなの朝ラクお弁当や、フライパンおかず、パンケーキ特集など・・・
盛りだくさんの内容だそうです。




詳しくはこちら↓

magazine02.jpg


予約購入開始いたしました~!!





ただ今Cottaさんではプルーン特集開催中です!!

プルーンピューレがバターの代わりになっちゃうんです(^^♪
とってもヘルシー!栄養満点で嬉しいですね。

詳しくはこちら↓

bnr_camp07.jpg







ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ


再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪



cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cottavb.jpg













| 菓子パン | 21:41 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわ!
う~、今すぐにでも食べたいくらい~。
パンプティングって自分で作ったことなくて~^^;
アップル入りがまた甘酸っぱくて美味しそうだなあ。
今度チャレンジしてみなきゃ~!
レシピブログマガジンも予約しなきゃ~♪

| ayaka | 2014/03/05 22:54 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、おはようございます。
なんて美味しそうなパンプティングなんでしょ!
ぱおさんが作るスイーツは
どれもこれも、本当に美味しそうで、
家庭で作られるレベルじゃありませんよ。

↓キャンプレポも拝見しました。
なんて楽しそうなんでしょ。
子供はもちろん大人も一緒になって楽しめる
このイベント、
また1ついい思い出が増えたに違いありませんね。

雪だるま作品、感動しちゃいました。
優秀賞、おめでとうございます。

| のりえ | 2014/03/06 09:32 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、こんばんは~。今、日本で、とってもおいしく感じられそうなスイーツですねぇ~!!! ぱおさんちはいつも色々なスイーツが、彩りよく、素敵に提供されるので、毎回、ワクワクドキドキです!!! 私のしらない間に、レシピブログマガジンというのが今あるんですね! バンコクの紀伊国屋書店にいってチェックしなきゃ…@@!!

| ECO(エコ) | 2014/03/06 17:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/1251-0a9b7614

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

