ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

軽井沢キャンプ★スノーホワイトフェスタ

sf1980367.jpg

週末は軽井沢へキャンプに行ってきました~!!

軽井沢のキャンプ場スイートグラスでのイベント、
ホワイトフェスタへお友達ファミリ~と参加しました(^^♪
さすがにテントじゃ~無理なので・・・


sf1980225.jpg

キャビンに泊りましたよ~!!

着いた直後からキッズ達は滑り台を作る~~!!
って3人で夢中になって2時間くらい燃えてきましたよ。

イベント始まる前から何回着替えたことか・・(^^♪





中は薪ストーブがあって、天井も大きなガラス窓になっていて
ほっこり暖かな雰囲気でした~!!


ランチを食べてさっそく最初にイベント

スノーフラッグに参加しました~!!
キッズ、女性、男性の部に分かれてヨーイドン!!

sf1980190.jpg

Sちゃんパパ、期待通りの顔面ダイ~ブでゲット~!!

私も予選1位通過して決勝で敗れました(^^♪
久々に走ったわ~。



お次は雪だるまコンテスト!!


sf1980229.jpg

キッズも必至ですが、後ろ向きで必至に雪だるまの頭を作るパパ2人(^^♪

その必至な姿をカメラマンさんが撮ってます(^^♪

制限時間1時間で50cm以下の雪だるまをチームで競います。
どのチームも夢中夢中(^^♪


sf1980234.jpg

できた~~!!

テーマは「入学おめでとう~!!ピカピカの1年生!!」

ランドセルを背負って2人で寄り添う雪だるまにしました~!!


子供達が0歳からの仲良しのお友達。
幼稚園も一緒で家族ぐるみでとっても仲良し。
小学校はバラバラになってしまうので記念の雪だるま!!


sf.jpg

他にも色々な楽しい雪だるまが沢山ありました~!!


そしてみごと優秀賞に選ばれました~!!

みんなで協力して本当に楽しかった~~!!
大満足(^^♪とてもいい記念になりました。



sf1980256.jpg

キャビンに帰っておやつタイム~!!

薪ストーブで焼きマシュマロ最高~!!


sf1980262.jpg

キッズが大好き、フライパンポップコーン~!!
パチパチ楽しい〜



sf1980274.jpg

夜はライトアップされた雪景色が素敵~!!


各競技の表彰式が行われ、双眼鏡をいただきました~!
ウェアやバック、双眼鏡などコロンビアさんの主催とあって
景品が豪華豪華!!

sf1980285.jpg

夜のキャンプごはんは・・・

初めての薪ストーブ料理でソーセージのピザ!!

ピザソースや具は切って行ったのに・・
なんとベイキングパウダー忘れる失態(^_^;)

主人に期待を裏切らないね~。
と言われましたが・・・。どんな期待??(^_^;)


sf1980300.jpg


漬け込んで行ったタンドリーチキン~!!

ヨーグルトに漬けこんだお肉は柔らか~(^^♪

お部屋がとってもムーディーな明るさなもので
どのお料理もボケボケで写真が撮れませんでしたが・・・


お友達がストウブで蟹ごはんを炊いてくれたり・・・
きのこのエスカルゴ風を作ってくれて・・・

とってもおいし〜!!
お酒もすすむすすむ~!!



sf1980323.jpg


キャンプファイア〜!!

夏のキャンプファイヤーは衆長さんが来て色々なゲームをして
と〜っても楽しかったのでキッズが楽しみにしていたのですが・・・


sf1980319.jpg

鬼が出たぞ〜〜!!逃げろ〜〜!!

って鬼登場!!
キッズはと〜っても怖がって息子夜中にウ〜ウ〜〜うなされていましたよ(^^♪
相当怖かったのね〜。


sf1980331.jpg

翌日はスノーソリリレー!!

カーブで子供が落ちる落ちる!!
パパさん達滑る滑る楽しい〜!!


sf1980546.jpg

綱引きも燃えた〜〜!!

もう全身筋肉痛です(^^♪

sf1980580.jpg


最後は宝探し!!

広大な雪の中に小さなコインくらいの大きさのプラスチックが
隠されていて、その番号で商品が当たる!!宝探し(^^♪


息子はお財布をゲットして大喜び(^^♪


盛りだくさんの楽しいキャンプでした〜!!

Kちゃんファミリ〜とはスキーやキャンプなど、楽しい〜と思う事が似ていて

一緒にいてとっても楽しくて・・・
笑いの耐えない本当にステキなファミリ〜!!

こうやって一緒に楽しめるお友達に出会えて
本当によかったぁ〜

また1つステキな思い出が出来ました。


お知らせ

ただ今Cottaさんではプルーン特集開催中です!!

プルーンピューレがバターの代わりになっちゃうんです(^^♪
とってもヘルシー!栄養満点で嬉しいですね。

詳しくはこちら↓

bnr_camp07.jpg




2月7日発売のレシピブログさんの「簡単でおいしい毎日のトースト」
に2品掲載していただきました~!!

表紙画像


是非お手にとっていただけると嬉しいです。

ただ今Amazonさんで予約受付中です。

Amazon 簡単おいしい毎日のトースト





ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ


再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪



cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cottavb.jpg


スポンサーサイト

| ★おでかけ | 23:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはよう!
これは楽しそうなイベントだね~!
大人も子供も楽しめる♪
雪だるま、すごいっ!!芸術品だわあ^m^

| ayaka | 2014/03/04 06:12 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。

こんな企画が盛りだくさんのキャンプがあるのですね~。
大人も子供も楽しめて いいですね♪

薪ストーブで作った おやつ お夕飯も美味しそうです。
それに 雪だるま 凄く可愛い~!
皆様 力作ですね。

冬の素敵な思い出になりましたね~。

| mon tresor 2007 | 2014/03/04 08:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/1253-bd63b169

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

