ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひなまつりに海鮮バラちらし寿司☆雛ケーキ

bara9946.jpg

昨日は雛祭りでしたね。

昨日はキャンプの翌日だったので、何もする予定ではなかったのですが・・
スーパーに行ったらひなまつりモード満載で・・(^^♪

やっぱりちらし寿司が食べたいなぁ~。
とちらしの素で簡単なバラちらしでお祝いしました~!!


息子の大好きサーモンに、マグロ、ホタテ、海老、いくらなどの海鮮に・・・
卵とアボカド、レンコンと盛りだくさんのバラチラシ。

アボカドは加わるとコクがでてまろやかになりますね~(^^♪
アボカドLOVEです!!




bara9945.jpg



材料
ごはん・・・・・3合
ちらし寿司の素・2袋



厚焼き玉子、アボカド、マグロ、サーモン、ホタテ、海老、いくら、レンコン・・適量

蓮根の甘酢
酢、砂糖、塩・・少々

わさび醤油・・・適量


作り方
1.炊き上がったごはんにちらし寿司の素を加えて切るように混ぜ合わせる。

2.海鮮は同じくらいの大きさに角切りに切る。半解凍だと切りやすいです。
  アボカドは切ってレモン汁で変色を防止する。
  厚焼き玉子は角切りにする。
  蓮根は薄く切って、酢を加えたお湯でさっとゆでて、甘酢に漬け込む。


bara9879.jpg


3.ごはんをお皿に円形に盛り付け、具をまんべんなく乗せる。
  茹でた海老を乗せ、酢蓮、いくらを盛り付けて完成~!!
  ワサビ醤油をかけていただきま~す!!



bara9939.jpg



全て角切りにそろえているので、とっても食べやすいちらし寿司です!!


bara9964.jpg



即席ひなケーキ!!


実はこちらピンクのかわいいムースだったんです。市販のね(^^♪
トップはちょっぴりフルーツが乗っていたのですが・・・

ペチャンコだったので・・

上にたっぷり生クリームを絞り・・
ミニ苺、黄桃、キウイを飾って雛ケーキに変身させちゃいました|(^^♪


bara9977.jpg


息子が作ったひな人形(^^♪

幼稚園でもひなまつりをしたそうで・・・

3番まで歌ってからしか食べさせてもらえませんでしたよ(^_^;)



ただ今Cottaさんではプルーン特集開催中です!!

プルーンピューレがバターの代わりになっちゃうんです(^^♪
とってもヘルシー!栄養満点で嬉しいですね。

詳しくはこちら↓

bnr_camp07.jpg




2月7日発売のレシピブログさんの「簡単でおいしい毎日のトースト」
に2品掲載していただきました~!!

表紙画像


是非お手にとっていただけると嬉しいです。

ただ今Amazonさんで予約受付中です。

Amazon 簡単おいしい毎日のトースト





ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ


再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪



cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cottavb.jpg



スポンサーサイト

| 春(ひなまつり・お花見) | 18:52 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アボカド入りがたまらなーい♪
美味しそうなチラシ寿司、流石ぱおちゃんです^_^

ケーキも市販のに手を加えただけとは思えないよー

雪遊び、息子ちゃんが本当に楽しそうだね^_^

うっかり忘れ物のぱおちゃん
いつもお料理が完璧なのに
そこがまた可愛らしくて私はトリコですよー

また癒されてしまった(笑)

| akoakko | 2014/03/04 20:44 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ♪。
ぱおさんの海鮮バラちらし寿司、カラフルで美味しそうです。まぐろ、サーモン、ホタテ、えび、いくら、アボガド、れんこんとボリュームたっぷりでいいですね。

私も昨日、海鮮ちらしを作りました。
私のは、まぐろ、サーモン、アボガドだけのシンプルです。

いちごのストライプのムースひなケーキも春らしくて美味しそうです。

息子さんも幼稚園でひな祭り楽しまれ、家族で軽井沢で雪のキャンプ楽しめてよかったですね。
私もキャンプは、小学生のスキー以来です。

| ストロベリーアンドラズベリー | 2014/03/04 20:45 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ!
うわあ、なんて華やかなちらし寿司!
カラフルでとっても美味しそう!
ケーキも市販のもの使って、これだけステキに仕上がるなんてさすがぱおちゃんだあ~!

| ayaka | 2014/03/04 22:28 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

可愛い雛祭りの食卓ですね!
ちらしの素でも 飾り付けが綺麗で
豪華です~♪

ケーキもピンクで可愛いなぁ~。(*^_^*)
今年は和菓子買っちゃったのです。(;^ω^)
やはりケーキがいいですね。

| mon tresor 2007 | 2014/03/05 11:00 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、URLの変更、気づいてくださって、嬉しかったです~!!! ありがとうございます。ぱおさんちのお雛祭りのお料理やスイーツ、すごく楽しみにしていました~☆ 綺麗な盛り付け、工夫もいっぱいでとってもおいしそうです~!!! しかも、縁起のよいものたっぷり、彩りもひな祭りらしさいっぱいですねぇ~。ほんと、素晴らしすぎるわ~(^@^)しかも、いつもだし(^^)下の雪だるまコンテストもナイスアイデアですねぇ~(^O^)想像力豊かな作品ですねー♪♪♪

| taeco | 2014/03/05 16:35 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
わ〜、カラフルでとってもきれいなちらし寿司ですね♪
ケーキのデコも可愛く、さすがぱおさんって感じです^^v
今年はバタバタしていてひな祭りのご飯が出来なかったので
目だけで楽しませていただきました☆
息子くんのひな祭り、上手〜@@

↓寒い雪の中のキャンプもとっても楽しそう*^^*
お友達らとまた楽しい思い出がいっぱい
出来ましたね♪

| shoko♪ | 2014/03/05 23:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/1254-ac42bf08

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

