ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こくうまピリ辛豚キムチ豆腐ステーキ☆

ts0011.jpg

今日は豆腐ステーキ!!


挽肉とキムチを炒めた豚キムチソースをかけた
こくうまな豆腐ステーキ!!

お豆腐がぺろっといけちゃいます(^^♪

ボリューム満点なのでごはんにピッタリ!
メインにもなれるお豆腐です(^^♪


ts9998.jpg



材料(2人分
木綿豆腐・・・・・1丁
胡麻油・・・・・・大さじ1.5
片栗粉・・・・・・適量

豚ひき肉・・・・・100g
キムチ・・・・・・80g
めんつゆ・・・・・小さじ2
鶏ガラスープの素・小さじ1/2
水・・・・・・・・150ml
水溶き片栗粉・・・少々
万能ねぎ・・・・・大さじ3


作り方

ts9986.jpg

1.キムチは大き部分は千切りにする。
  小鍋にごま油小さじ1(分量外)を熱し、挽肉を加えて炒め、色が変わったらキムチを加え、
  を加えて軽く煮詰め、最後に水溶き片栗粉を加えて
  とろみをつける。 
  
ts9989.jpg

2.豆腐はキッチンペーパーに包んで耐熱皿に乗せ、電子レンジ600Wで3分加熱して冷ます。
  4等分に切り、周りの水気をふき、片栗粉を寸前にまぶす。
  フライパンにごま油を熱し、豆腐をカリっと焼き色がつくまで焼く。側面も立ててやく。


ts0010.jpg

3.2の焼いたお豆腐に1のキムチソースをかけ、葱をたっぷりかけて完成~!!



片栗粉をまぶして焼いた焼きたてのお豆腐はカリっとしていて
おいしい~(^^♪



ts0027.jpg


具が乗った部分は片栗粉でぷるるんとしてきます(^^♪
それもまたおいしいですね


さすがに息子にはキムチはまだ辛いので、
キムチなしのそぼろあんをかけてあげました~!!




おまけ


昨日は豆腐ステーキの豚キムチソースを作って
幼稚園のバスのお迎えに行って、息子の美容室へ・・・。


ちょっと早かったので、息子と車で話していると・・・
息子はなにやら鼻クンクン・・・

「ママ~今度こういうのたべた~い!!」と三日月の絵を窓ガラスに描いてくれて・・

「え??桜餅??」

「違うよ~。こういうの~。白くて中に何か入ってるの。時々食べるじゃ~ん。」と何度も三日月(^_^;)


「柏餅?肉まん?餃子??」連想ゲーム

「そう~!!餃子たべた~い!!」餃子の名前も知らなかったの~??

「分かった~。今日は豆腐ステーキだから今度ね~。」

「ママいいな~。今日餃子食べたでしょ~。餃子の匂いするも~ん」って(^_^;)

あら~豚キムチね(^_^;)
これから息子の美容師さんとお話しするのに・・大変だわ~。
歯磨いたのになぁ~

口に手をあててお話しましたが・・
にんにく臭プンプンさせていたかも(^_^;)美容師さんすみませ~ん。


って事で今日は餃子です(^^♪



お知らせ


「レシピブログmagazine春号」が3月27日に発売することになりました~!!

私も・・
「春野菜とベーコンのカレーバケットサラダ」
「切干大根と新玉ねぎのシャキシャキはちみつ甘酢漬け」
を掲載させていただきました~!!

他にもみんなの朝ラクお弁当や、フライパンおかず、パンケーキ特集など・・・
盛りだくさんの内容だそうです。




詳しくはこちら↓

magazine02.jpg


予約購入開始いたしました~!!





ただ今Cottaさんではプルーン特集開催中です!!

プルーンピューレがバターの代わりになっちゃうんです(^^♪
とってもヘルシー!栄養満点で嬉しいですね。

詳しくはこちら↓

bnr_camp07.jpg







ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ


再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪



cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cottavb.jpg






| 豆腐料理 | 20:42 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわ!
うわあ、こんな時間に見るんじゃなかった・・・
お腹がすいちゃう~♪
キムチだれがそそられるね~!
息子くんの連想ゲーム、面白い!!(笑)

| ayaka | 2014/03/07 00:41 | URL | ≫ EDIT

おっ、おっ、美味しそうです~!(笑)

もうこちらのお写真を見てたら途端に食べたくなってしまったのですが、
イタリアにはキムチがない~(><)
他の材料は全部手に入るのだけど、キムチが・・・。(涙)
あ~でも、無性に食べたくなってしまいました!
本当に美味しそうー♪♪

息子さん、可愛いですね~。
最後は連想ゲームで餃子に行き着いて良かったですね^^
ぱおさんの餃子も、とっても美味しいのでしょうね~(^-^)

| Masami | 2014/03/07 01:35 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ。
すごく美味しそうな豆腐のステーキですね。
レシピが書いてあるので是非作ってみます。
息子君かわいいですね~
いつまでも純粋な息子君でいてほしいです。

| マナミ | 2014/03/07 18:35 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、こんばんは。一人ご飯の日、よく、豆腐ステーキにします。質素な感じに…。でも、ぱおさんのこの豆腐ステーキを拝見して、今度は、豪華にして、夫と一緒に豆腐ステーキにしたいな~~~o(^O^)oと思いました♪(^^)♪ ご飯も進みそうな味付けで、ネギもたっぷりで香ばしくておいしそうだわ~~~。

下のピンク色のクッキー、見落としていたんですが、とってもキュートですねぇ。コーティング難しそうなのに、ぱおさんやはりとても器用で、美しい仕上がりですねぇ~。ぱおさん、憧れのままさんだわ~。

| ECO(エコ) | 2014/03/07 19:42 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ♪。
豚挽き肉&キムチ豆腐ステーキ、美味しそうですね。
私も韓国風の大根ステーキや韓国風のおもち作って美味しかったからこれも食べてみたくなりました。
今度作ってみます。

| ストロベリーアンドラズベリー | 2014/03/11 16:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/1257-91a813a6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

