ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バター不使用黄桃とプルーンのしっとりラムケーキ☆Cottaさんのプルーン特集に掲載

pea9858.jpg


今日はバター不使用スイーツ(^^♪

今話題のプルーンピューレ!!

プルーンピューレをバターの変わりに使用して
ヘルシーなスイーツやパンが作れちゃうんです!!


Cottaさんで開催中のプルーンピューレ特集
本日から私のレシピも掲載していただきました〜!!



pea9851.jpg

cotta recipe circle バター不使用黄桃とプルーンのしっとりラムケーキ by PAO


写真入りでレシピ詳しく掲載いております。
ご覧いただけると嬉しいです(^^♪




バターの変わりになるプルーンピューレ!!
すっかりはまっています。

作り方もとっても簡単!!


peac9264.jpg

プルーン200gとぬるま湯90mlをフードプロセッサーに入れて・・


peac9267.jpg

フードプロセッサーでガ~~~っとなめらかになるまでかけて完成~!!


pea9274.jpg


とろ~んとなめらか濃厚なプルーンピューレ!!
保存瓶や保存容器に入れて冷蔵庫で1ケ月保存可能です。


peac9811.jpg


混ぜて焼くだけの超簡単ラムケーキ!!

生地にバター変わりに使用し、黄桃とプルーンを乗せて焼きました~

peac9854.jpg


焼きたてふわふわ翌日はしっとり~!!



peac9872.jpg


プルーンの甘さで砂糖も控えられて、とってもヘルシー!!

バターの半量をプルーンピューレに変えたり・・・
とアレンジ自在!!


他にも沢山のプルーンピューレを使ったお菓子やパンレシピが
ご覧いただけます。


     ↓

bnr_camp07.jpg




お知らせ


「レシピブログmagazine春号」が3月27日に発売することになりました~!!

私も・・
「春野菜とベーコンのカレーバケットサラダ」
「切干大根と新玉ねぎのシャキシャキはちみつ甘酢漬け」
を掲載させていただきました~!!

他にもみんなの朝ラクお弁当や、フライパンおかず、パンケーキ特集など・・・
盛りだくさんの内容だそうです。




詳しくはこちら↓

magazine02.jpg



ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ


再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪



cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cottavb.jpg










| 焼き菓子 | 19:27 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

きゃ~。これまたかわいいケーキだわ~。黄桃とプルーンって綺麗ですねぇ~!!! それにしても、どうして、ぱおさんのケーキは、いつも、とっても素敵なんでしょう~。ホント、見ていて、ほれごれします♪(^^)♪ そういえば、子ども時代、毎日のようにプルーン食べさせられていたのを思い出しました。体のためにってことみたいで。。。

| ECO(エコ) | 2014/03/08 01:32 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん
おはよう~

これはこれは!バター不使用なのに、こんなにふっくらできるのね(^<^)
妊婦さんに良さそうだわ♪
プルーン苦手だけど、これなら黄桃の甘さとあって大丈夫そう(#^.^#)

| koh | 2014/03/08 07:02 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

バターを使わないでケーキが作れたら どれだけの
カロリーオフになるのでしょう? 嬉しい♪
恐ろしいバターの量ですものね。

お腹が空くと最近 ナッツかプルーンを食べてるので
こんなケーキだと おやつを食べた!って気分になりますしいいですね~♪

黄桃が また 美味しそうです!

| mon tresor 2007 | 2014/03/09 15:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/1258-f304c427

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

