ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カレーパスタグラタン☆カレーリメイク

cup9194.jpg


今日はカレーリメイク~!!

我が家の男子は大のカレー好き(^^♪
残ったカレーが何のリメイクなしで何食続いても大喜び男子ですが・・


カレーパスタグラタンが食べたくて、リメイクしました~(^^♪

カレーにパスタは何だか合わない感じがしますが
ベシャメルソースが加わるだけで・・・

カレー×パスタ×ベシャメルソース
が最高においしくなりますね(^^♪

学生時代にカレーのスパゲティーグラタンにはまって以来
この組合わせが大好きです(^^♪

cup9150.jpg


材料(3人分)

残りカレー・・・・・100g
ペンネ・・・・・・・120g
ベシャメルソース・・適量
とろけるチーズ・・・適量
パルミジャーノチーズ(粉チーズ)・・適量

ベシャメルソース
バター・・・・・・・70g
薄力粉・・・・・・・70g
牛乳・・・・・・・・1000ml
塩・・・・・・・・・小さじ1
ナツメグ・・・・・・少々
卵黄・・・・・・・・1個


作り方

cup9132.jpg

1.ペンネを表示通り茹でる。
  カレーを弱火にかけ、固い場合はパスタの茹で汁で伸ばす。
  パスタを加えて混ぜ合わせて耐熱皿に入れる。

cup9131.jpg

2.鍋にバターを弱火で熱し、ふるった薄力粉を加えて、ホイッパーで
  すばやく混ぜ合わせ、粉っぽさがなくなったら火を止め、
  牛乳を数回に分けて加えて素早く、ダマがなくなるまで混ぜ合わせたら
  弱火でとろみがつくまでゴムベラで混ぜ合わせる。

  塩、ナツメグで味付けし、火を止めて卵黄を加えて混ぜ合わせる。
  再び弱火にかけて沸騰したら1の上にかける。

3.とろけるチーズをかけて220℃のオーブンで20分くらい
  こんがり焼き色がつくまで焼いて出来上がり~!!



cup9191.jpg



あつあつとろ~り!!

カレーとベシャメルソースが絡んでおいしい~(^^♪

海老グラタンはマカロニグラタンなどベシャメルソースだけの時は
濃厚な固めのベシャメルソースの方が好きですが・・・

ラザニアやペンネグラタンなど、他の物と絡める場合は
ちょっと柔らかめのベシャメルソースの方が絡みやすくて好きです(^^♪

息子はわ~っカレーだぁ~!!カレーだぁ~!!
ってびっくりしてました(^^♪カレー味なら何でも好きのようです(^_^;)



お知らせ

ブリタさん×レシピブログさんの
BURITAの水でつくる世界の料理レシピコンテスト開催中です。


BRITAの水でつくる世界の料理レシピ
BRITAの水でつくる世界の料理レシピ


是非ご応募いただけると嬉しいです(^^♪







「レシピブログmagazine春号」が3月27日に発売することになりました~!!

私も・・
「春野菜とベーコンのカレーバケットサラダ」
「切干大根と新玉ねぎのシャキシャキはちみつ甘酢漬け」
を掲載させていただきました~!!

他にもみんなの朝ラクお弁当や、フライパンおかず、パンケーキ特集など・・・
盛りだくさんの内容だそうです。




詳しくはこちら↓

magazine02.jpg



ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ


再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪



cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cottavb.jpg


Cottaさんではプルーン特集開催中

bnr_camp07.jpg


スポンサーサイト

| ★グラタン・ピザ | 15:37 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわ!
カレーのリメイク!!私もこれやりますーー。
この組み合わせ、ほんと美味しいよね~。
グラタンにすれば、子供も大好きだよね♪
チーズ、たっぷりなのが好きです。。
カレーが食べたくなってきたー(笑)

| ayaka | 2014/03/12 22:02 | URL | ≫ EDIT

きゃっ。これまたかわいい器にカレーのリメイク。おいしそう~!!! 我が家は、カレーの残りをゆでたペンネにかけてチーズ乗せて焼いて食べるのが好きで、そのために、キーマカレーみたいなカレーをつくって、トマトケチャップとか入れてて…なので、まるでミートソースグラタンぽくなるんですが(違うって…笑!?)、カレー&ベシャメルソースも気になるわ~~~!!! 2層になってて、楽しみも倍増しそう~♪ぱおさんちは、同じメニューが出てこないイメージです。ご家族の方も次は何かなと楽しみにされてそうですね(^^)

| ECO(エコ) | 2014/03/13 02:07 | URL | ≫ EDIT

ぱおさーん、おはよー(^^)
わ、わ、わ!
なんと、我が家も昨日、カレーリメイクの、ペンネグラタンだったよー!!
ぱおさんちと一緒やなんて、うれしすぎっ♪
でも、同じようなものとは思えないほど、ぱおさんちのは、素敵でおいしそう(*^^*)
カレー味って、ほんと、子供も男子も、好きだよね~(笑)

あ、ブリタさんのモニター、応募してみたんだ~♪
当選したら、ラッキーなんだけどー。(笑)
ぱおさんのブリタの世界料理、おいしそうで、たまんない♪

>気付いてくれたなんて、感激でした!!
ありがとう~~~!

| deco | 2014/03/13 05:29 | URL | ≫ EDIT

おはようございます!

カレーって絶対残りますものね
リメイクは助かります。
私はカレー2日はキツイです。(;^ω^)

グラタンみたいでいいですね♪
ベシャメルソース? 気になります。
今度カレーの時 作ってみようかな?(*^_^*)

| mon tresor 2007 | 2014/03/13 09:17 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ♪。
カレー?パスタ?グラタン、とろりチーズとベシャメルソースが美味しそうですね。
私もカレー作って残ったらぜひやってみたいです♪。
カレーパスタグラタンは、私も私の前のバンドのメンバーが大好きでハマりました。

| ストロベリーアンドラズベリー | 2014/03/13 15:25 | URL | ≫ EDIT

カレーのリメイクが素敵すぎる~!
この器がナイスです☆
ベシャメルソースとカレーの味が混ざり合って
ペンネに絡めたグラタンが超美味しそう(≧▽≦)

それに、抹茶モンブランも美しくて
おいしそう~☆*
お友達とお子さんたちが頂けるなんて
最高の幸せなご友人たち♡

ぱおさんの最高にセンスの良い
料理とスイーツ!
私はこちらに来るたびに
夢心地な気分です☆*。・?

| Rune | 2014/03/14 15:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/1260-4b4f1b90

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

