ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

苺と小豆のお抹茶モンブラン☆

mm9244.jpg

今日は大好き抹茶スイーツ!!


苺とあんこを包んだお抹茶モンブラン~!!
抹茶好きなお友達のおうちに遊びに行く時に作りました(^^♪
今のキッズは皆抹茶好きなんですね~。


苺×あんこ×抹茶マロンクリーム×生クリーム×抹茶シフォンを重ねた
和風のモンブラン!!

濃厚な抹茶マロンクリームに合うように、
土台はあっさりとふわふわの抹茶シフォンにしました(^^♪

お抹茶好きの為のモンブランです(^^♪



mm9273.jpg


レシピはこちら・・・cotta recipe circle 苺のお抹茶モンブラン☆ by PAO

写真入りで詳しく掲載しています。
ご覧いただけると嬉しいです(^^♪


mm9283.jpg


中にはあんことまるごと苺、生クリームが隠れています(^^♪

栗だと濃厚でおいしいですが、
苺だと甘酸っぱくてあっさりして春にはいいですね(^^♪



mm9261.jpg



先日主人の事務所に遊びに行ったら
大量の畳のサンプルや木のサンプルなど、お宝をGET~!!


さっそく畳で和スイーツ(^^♪




幼稚園卒園まで残り5日・・・。

きゃ~~~本当に寂しい~。

習っていた幼稚園のサッカーもラスト1回!!
今日もサッカー後、お友達のおうちで男子が揃ってワイワイ楽しんで来ました~(^^♪

子供より大人の方が寂しいのかも・・・(^^♪



ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ


再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪





お知らせ

ブリタさん×レシピブログさんの
BURITAの水でつくる世界の料理レシピコンテスト開催中です。


BRITAの水でつくる世界の料理レシピ
BRITAの水でつくる世界の料理レシピ


是非ご応募いただけると嬉しいです(^^♪







「レシピブログmagazine春号」が3月27日に発売することになりました~!!

私も・・
「春野菜とベーコンのカレーバケットサラダ」
「切干大根と新玉ねぎのシャキシャキはちみつ甘酢漬け」
を掲載させていただきました~!!

他にもみんなの朝ラクお弁当や、フライパンおかず、パンケーキ特集など・・・
盛りだくさんの内容だそうです。




詳しくはこちら↓

magazine02.jpg




cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cottavb.jpg


Cottaさんではプルーン特集開催中

bnr_camp07.jpg



| クリスマス | 20:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわ!
きゃあ~!!もう、抹茶&モンブラン大好き人間にはたまんなーい!!すぐにでも食べたいくらい~^m^ほんとキレイでお店以上のケーキだよ~♪

| ayaka | 2014/03/13 23:44 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、cottaさんからのメールニュースだったかで、こちらのおいしそうなスイーツを拝見して、うわーーーーすごくおいしそう~!!! 今度、挑戦したい~!!! すごいアイデアに感動~!!!と思っていたところなんですよっ♪ ぱおさんのだったのですねぇ~!(^@^)!難しそうですが、今度、挑戦したいです!何度拝見しても素敵、かわいい、おいしそう!です~*^^*

| ECO(エコ) | 2014/03/14 17:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/1261-9eb67490

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

