ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

妖怪ウォッチのキャラ弁☆妖怪ウォッチの本作り

yw9305

昨日は幼稚園最後のお弁当でした~!!

息子の幼稚園は完全給食で、1ケ月に1回あるかないかのお弁当。

ここ最近は「ママ~キャラ弁じゃなくていいよ~」
って早くもキャラ弁卒業??と普通~のおにぎり弁当で喜んでいましたが・・・


息子が「ママ~最後だから~妖怪ウォッチのお弁当がいい~~!!」
「来た~~~妖怪ウォッチ」

今大BOOMの妖怪ウォッチ!!

キャラ知らないのでメインキャラクターを2つ作ってあげました~!!
息子妖怪ウォッチテレビで見たの2回だけなもので・・。


yw9304.jpg


息子がおにぎりの海苔が好きだから黒が多い妖怪ウォッチがいいな~。
というので・・・

海苔のおにぎりの上にトッピングしてあげましたよ!!
黒のキャラクターなんで作るの大変だしね。(^^♪

ジバンニャ&ウィスパー!!
本当はマニアックなキャラクターの方が好きそうですが・・・(^_^;)無理無理


おにぎりのあたたかさでチーズが溶けないように、
どちらも土台はハムで・・。

ハムの上にカニかまやチーズを乗せました。
どちらもカニかま、ハム、チーズ、海苔だけで出来ちゃうので以外に楽でよかった~(^^♪



yw9302

おかずは・・・

わかめおにぎり(ジパンニャ&ウィスパー)
からあげ
ネギと桜エビの卵焼き
アスパラのハムロール
枝豆
ミニトマト、レタス


王道からあげ、卵焼き弁当~!!
息子の大好きなものを詰めて幼稚園最後のお弁当締めくくりました~!!


キャラ弁月に1回だから出来るけど、
毎日作っている方本当に尊敬ですね(^^♪




そんな大BOOMの妖怪ウォッチ。
ファンブックもグッズもどこも売り切れ。

息子が絵が描きたくて、本を探しましたが、5月の増刷も予約だけで
店頭には出ないそうで・・・。


仕方なしに、DSは持ってないのですが、攻略本しか売っていなかったので、
それをGETして・・・


自分で妖怪ウォッチの本作る~~~!!
と妖怪ウォッチの絵を描いて、物語を作っている息子でした~(^^♪



yw9320.jpg

手前の鬼はパパが描いて、息子が色塗り。
その後ろの人面犬は息子が描いて、パパが色塗り!!

それ以外は全部息子作!!

でも物語はぜ~~んぶバトル(^^♪

「とおくにあるくと くさなぎ がいました けーた ばっちもってるか もってるよ ほーほーじゃあ ばとるしようぜ。
 いいよ じゃあ けーたがかったらばっちをあげるよ けーたがかちました」


男子ってバトル好きですよね~(^^♪


しかも 。も 、 もないオールひらがなの 「を」はほとんど「お」なのでかなり読みずらいですが
子供の書く物語って面白くて読むのが楽しみです。ほーほーなんて言わないですよね(^^♪



ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ


再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪





お知らせ

ブリタさん×レシピブログさんの
BURITAの水でつくる世界の料理レシピコンテスト開催中です。


BRITAの水でつくる世界の料理レシピ
BRITAの水でつくる世界の料理レシピ


是非ご応募いただけると嬉しいです(^^♪







「レシピブログmagazine春号」が3月27日に発売することになりました~!!

私も・・
「春野菜とベーコンのカレーバケットサラダ」
「切干大根と新玉ねぎのシャキシャキはちみつ甘酢漬け」
を掲載させていただきました~!!

他にもみんなの朝ラクお弁当や、フライパンおかず、パンケーキ特集など・・・
盛りだくさんの内容だそうです。




詳しくはこちら↓

magazine02.jpg




cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cottavb.jpg


Cottaさんではプルーン特集開催中

bnr_camp07.jpg



スポンサーサイト

| ★お弁当 | 19:55 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぱおさん、キャラ弁すごい~!!! 楽しいわぁ~。息子さんの喜ぶ顔を想像しちゃいます♪ そして、息子さん、絵もお上手ですねぇ~@O@!

| ECO(エコ) | 2014/03/15 12:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/1262-a4a565b0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

