ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バター不使用チーズペッパースティッククッキー☆クリスマスコンテスト受賞景品

chc9471.jpg

今日は甘くない塩クッキー!!
甘いのが苦手な方にもピッタリのクッキー(^^♪

バターを使わず、素朴なパリポリおつまみ感覚。

チーズのコクとピリっとブラックパッパーが
おいしいお酒に合うクッキー(^^♪

甘くないのでついつ手がとまらなくなりますね。


フードプロセッサーにガ~~~っとかけでビニール袋で伸ばして・・
と簡単お手軽クッキーです(^^♪



chc9416.jpg


ジャ~~~~ン!!

Cottaさんのクリスマスレシピコンテストの準グランプリの受賞景品が届きました~!!だいぶ前ですが・・(^_^;)


Cuisinart ミニプレッププロセッサー(レッド) DLC-1JR

キャ~~~カッコイイ!!
コンパクトなサイズで超軽量モデルだそうで・・・
使い勝手がいいわ~


chc9418.jpg

さっそくこちらのフードプロセッサーを使って
クッキーを作りました~!!


フードプロセッサーでクッキーを作ると・・・
あっという間に出来ちゃうのが嬉しいですね(^^♪

ガッガッガ~~~~~って音が私の持ってるFPより
美しい~~~(^^♪



chc9427.jpg


薄力粉、砂糖、塩、太白ごま油(サラダ油)、粉チーズ、ブラックペッパーを
FPでボロボロにしたら手でひとまとまりにして・・・


ジップロックに入れて5~7mmの厚さの長方形に伸ばして
冷蔵庫で少し寝かす。


パリポリ感をアップさせる為にスティック状にカットしましたよ~!!



chc9470.jpg

180℃のオーブンで15分くらい焼いて完成~!!


詳しいレシピはもうちょっとサックリ感を出せたら紹介しますね。

私は羊乳から作られたペコリーのロマーノ 粉チーズを使用しました~。
色々なチーズで楽しめそうですね(^^♪


chc9449.jpg



バターを使ったいないので、あっさりとしたクッキー!!

ワインのお供にいただきました~(^^♪







86195 Cuisinart ミニプレッププロセッサー(レッド) DLC-1JR



幼稚園も残り明日の半日だけ・・・。

金曜日は卒園式!!

考えただけでも涙でそうだわ・・・(^_^;)







ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ


再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cottavb.jpg




お知らせ

タイアップ

ブリタさん×レシピブログさんの
BURITAの水でつくる世界の料理レシピコンテスト開催中です。


BRITAの水でつくる世界の料理レシピ
BRITAの水でつくる世界の料理レシピ






掲載のお知らせ

ママガール春号に掲載していただきました〜!!

mamag9309.jpg




3月27日発売予定の「レシピブログmagazine春号」に掲載していただきました~!!


詳しくはこちら↓

magazine02.jpg


Cottaさんのプルーン特集掲載中

purune1.jpg











スポンサーサイト

| 焼き菓子 | 10:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわ!
おつまみにもばっちりなクッキーだね~♪
思わず、手が止まらなくなっちゃいそう~。
フードプロッセーサー、やっぱりいいねー!

| ayaka | 2014/03/18 23:05 | URL | ≫ EDIT

このレシピ、ずっと待っているのですが、出されないのでしょうか…。

| naoko | 2014/11/26 15:20 | URL | ≫ EDIT

naokoさんへ

naokoさんコメントありがとうございます。
お返事遅くなってしまい申し訳ございません。

チーズペッパークッキー気にかけてくださって
ありがとうございます。
レシピ待っていてくださっていたのですね。
とても嬉しいです。

作ってみましたのでレシピ早めに掲載いたしますね。
お待たせして申し訳ございませんでした!

| ぱお | 2014/12/01 13:25 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます!
楽しみにお待ちしております。

| naoko | 2014/12/01 13:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/1265-94501563

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

