ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バター不使用!プルーンとオニオンベーコンのもっちりパン

pb8946-2.jpg

今日はもっちりパン~!!


Cottaさんのプルーン特集のパート2!!

前回はバターの変わりにプルーンとお湯を合わせたプルーンピューレを
使用したお菓子を紹介しましたが・・・


今回はバターの変わりにプルーンピューレを練りこんで、
おつまみにおいしいプルーンベーコンを包んだ、
玉ねぎとプルーンの甘さとベーコンの塩気がおいしいパンです!


本日よりCottaさんのプルーン特集で掲載していただいています。


pb8953.jpg


レシピはこちら・・・cotta recipe circle プルーンとオニオンベーコンのもっちりパン by PAO

写真入りで詳しく掲載しています。
ご覧いただけると嬉しいです。


pea9274.jpg

すっかりお気に入りのプルーンピューレ!!


お湯とプルーンだけですが、これがしっかりバターの代わりを果たしてくれて・・
翌日でももっちり感が素晴らしいんです。


プルーンの甘さがあるので、砂糖を控えられてヘルシーなのも嬉しいです(^^♪

プルーンピューレの作り方は・・・・こちら


pb8880.jpg


生地に具をグルグルと巻き込んで・・・

スパっと真ん中に1本クープを入れて、中身が見える成型にしましたよ(^^♪



pb8901.jpg


パカ~~~~ッ!!



pb8972.jpg

断面ショ~!!

具たっぷり~


栄養満点朝食にもピッタリ!!
翌日でも柔らかい、プルーンとオニオンベーコンのもっちりパンです(^^♪



Cottaさんのプルーン特集掲載中です。


bnr_camp08.jpg





明日はいよいよ息子の幼稚園の卒業式!!

ついにこの日が来てしまったわ〜。
ドキドキです(^^♪








ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ


再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cottavb.jpg




お知らせ

タイアップ

ブリタさん×レシピブログさんの
BURITAの水でつくる世界の料理レシピコンテスト開催中です。


BRITAの水でつくる世界の料理レシピ
BRITAの水でつくる世界の料理レシピ






掲載のお知らせ

ママガール春号に掲載していただきました〜!!

mamag9309.jpg




3月27日発売予定の「レシピブログmagazine春号」に掲載していただきました~!!


詳しくはこちら↓

magazine02.jpg









| 惣菜パン | 22:46 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。

具沢山のおかずパンみたいですね。
1つで お腹大満足しそうです。(^^)/

ぱおさん パンもお上手に焼かれるのですね~。
ケーキもお上手だし 本当に凄いなぁ・・・。

プルーンピューレも大活躍ですね。
そう言えば 冷蔵庫に食べてないプルーンが
ずっと入っているのを思い出しました。(;^ω^)

| mon tresor 2007 | 2014/03/21 14:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/1268-ace8d7de

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

