ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

持ち寄りロールケーキタワー☆卒園パーティー

rt9891.jpg


今日は先日の卒園式後の卒園パーティ~!!



感動の卒園式後、仲良しのお友達Kちゃんのおうちで
5ファミリ~で卒園パーティ~!!


パパさん達もすっかり仲良しで、
最近ではパパ達だけで、パパ会を開いているほど・・(^^♪


私はスイーツ担当で、ロールケーキタワーを持っていきましたよ~。

大人数なので、抹茶シフォン生地と苺シフォン生地の2種類を前日に焼いて、
スリムなロールケーキを4本巻いて・・・


DEAN&DERUCAの3段重に当日カットして詰めて持っていきました。



rt9893.jpg


卒園祝いなので・・・

ドライストロベリーパウダーを練りこんだ、ほんのりピンクの苺クッキーに
お花&そつぎょうおめでとうのアイシングをしてお重のトップに持って行き・・・


タワーの組立と仕上げはお友達のおうちで・・・(^^♪



rt9901.jpg


お料理は卒園式で忙しいから頼もう~!!と言っていたのですが

パパ~っとお友達が出際よく沢山ご馳走を作ってくれて・・・
感激です(^^♪


チキンカチャトラにちらし寿司、味噌豆腐、ナムル、かぼちゃサラダなどなど・・・
お酒がすすむおつまみが沢山~!!


rt9902.jpg

手作りの焼売もふんわりおいしい~!!



rt9932.jpg

チーズとニラのチヂミが絶品。
キッズに人気のたこやき(^^♪


他にも豚キムチや春巻きなど・・と~ってもと~ってもおいしくて
パパさん達お酒すすんじゃって盛り上がっていましたよ(^^♪


rt9921.jpg


そして最後にロールケーキタワー!!
時間切れで重ねただけですが(^^♪
もっとリボンとか、ワックスペーパーで巻いたりって考えていたのですが
卒園式後でロールケーキ本体を持っていくだけで精いっぱいでした(^^♪

抹茶シフォン生地には抹茶クリームに大納言入り。

苺シフォン生地には桜餡と生クリームを合わせた桜クリームと
苺ジャムと生クリームを合わせた苺クリームの2種類!!

1枚を2つに切って4本のスリムなロールケーキを5cmずつカットして
重ねました~!!

苺とアイシングクッキーを乗せて春のロールケーキタワーの完成~!!


キッズは苺ロールケーキが大人気。
パパさんには抹茶、ママには桜が人気でした~!!


rt9926.jpg


みんなで卒園の歌を歌って、

とろうそくふ~~~~~っ!!


卒園おめでそう~~~!!

夜おそくまで盛り上がっちゃいました~!!

みんなのおかげで本当に楽しい幼稚園生活でした。
出会いに本当に感謝感謝です。


全員小学校はバラバラになっちゃうけど・・・
卒園してもず~っと変わらず遊ぼうね(^^♪



ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ


再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cottavb.jpg




お知らせ

タイアップ

ブリタさん×レシピブログさんの
BURITAの水でつくる世界の料理レシピコンテスト開催中です。


BRITAの水でつくる世界の料理レシピ
BRITAの水でつくる世界の料理レシピ






掲載のお知らせ


ESSEの簡単カフェごはんレシピに掲載していただきました~!

cafe2_20140324200050b1c.jpg



ママガール春号に掲載していただきました〜!!

mamag9309.jpg




3月27日発売予定の「レシピブログmagazine春号」に掲載していただきました~!!


詳しくはこちら↓

magazine02.jpg



Cottaさんのプルーン特集掲載中です。


bnr_camp08.jpg





スポンサーサイト

| ★持ち寄り料理 | 20:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

卒園おめでとうございます!
はやいですよね。
小さい頃から見させていただいていたけどもうお互い小学生。
不安と期待があるけれどほんとにもうすぐそこですね!

ケーキタワー素敵!
クッキーのアクセントがよりキュートにさせていますね。
わたしもお別れにクッキー!と思うけど時間ないかな〜

| pたん | 2014/03/24 21:46 | URL | ≫ EDIT

息子ちゃん、ご卒業おめでとうございます!
感動して、もらい泣きしちゃうな。
そして、またまた芸術的なケーキが素晴らしいです♪
目の保養になります。
タイアップのぱおちゃんの写真、かわいい♡です!
こちらも目の保養だわぁ。

| oishippo | 2014/03/25 14:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/1270-550afaea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

