ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キッズが大好き2種のサンドウィッチピクニック弁当☆

cas0147.jpg

今日はピクニックサンドウィッチ弁当~!!

昨日は幼稚園のお友達とお弁当を持って公園でピクニック~~!!
の予定だったのですが・・あいにくの雨。

お友達のおうちで持ち寄りパーティーとなりました~(^^♪

子供はどこでも一緒にいられるだけで嬉しいんですよね(^^♪
もっちろんママも(^^♪

私はスイーツと、キッズが喜ぶ2種類のサンドウィッチを作っていきました~!!

カレーポテトサラダサンド&バーベキューチキンエッグサンド


サラダは前日仕込みで当日挟むだけ。
チキンは前日漬け込んでおいて、当日フラパンで焼いてサンド!
と朝楽サンドです(^^♪

cas0151.jpg

バーベキューチキンと卵のサンドウィッチ!!



バーベキューチキンの作り方は・・・こちら



1.鶏もも肉は薄く伸ばし、サンドウィッチパンに2枚入るくらいに大きさに
  4~6等してバーベキューソースで照り焼きに・・・。

2.バターを塗ったサンドウィッチパンにレタス、チキンを乗せ、
  反対側のパンにスライスしたゆで卵を4枚並べてマヨネーズをかけて
  2枚を合わせました。

お肉は切って保存袋に入れておき、バーベキューソースも合わせて保存容器に入れて冷蔵庫へ・・。
朝、下味をつけて炒めてサンドしましたよ~

こくうまなバーベキューチキンに卵の相性がおいしいサンドです(^^♪


cas0159.jpg


カレーポテトサラダとチェダーチーズのサンドウィッチ


1.一口大に切ったメークインと、いちょう切りにした人参を茹でて
  やわらかくなったら水を切り、小吹きにしてマッシュする。


2.みじん切りして電子レンジ600Wで1分加熱した玉ねぎ、ツナ缶、
  を加えて、マヨネーズ大さじ3にカレー粉小さじ1の割合で混ぜ合わせた
  カレーマヨネーズを加えてよく混ぜ合わせる。
  色合いで枝豆を加えて冷蔵庫で冷やす。


3.バターを塗ったサンドウィッチパンにチェダーチーズ、カレーポテトサラダを
  たっぷり乗せて2枚を合わせました~。


カレーポテトサラダは前日に作って冷やしておけば、
朝サンドするだけなので簡単です(^^♪


ピリっとカレー風味にチェダーチーズがまろやかなサンドです!!



cas0134.jpg

2枚をラップで包み、ラップの上からパン切り包丁で2つにカットして・・・。

100均のウッドボックスに並べました。

隙間にはやっぱりキッズが大好きミニトマト(^^♪
ラップをかけて持っていきましたよ~


お花見にもそのまま並べられるので便利なウッドボックスです(^^♪
ずらっと沢山並ぶと豪華に見えて、重ねないので崩れないので綺麗に
持ち運べます!!

やはりキッズはカレーカレーとカレー風味のポテトサラダに大喜び。
カレーにしてよかった(^^♪




もう1品のスイーツはのちほど紹介しますね。



お知らせ


レシピブログさんのお弁当レシピコンテストが始まりました~!!


私のレシピも「人気ブロガーさんのお弁当レシピ」に掲載していただきました~!!
ありがとうございます(^^♪

kin7462.jpg

お花見キンバ&カリフォルニア弁当


昨年の持ち寄りお花見パーティ~に持っていったお弁当。

今年も桜の季節がやってきましたね~。
今年のお花見弁当はどうしようかな~?



ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ


再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cottavb.jpg


Cottaさんでは3つの増税前支援セール開催中~31日



お知らせ

タイアップ

ブリタさん×レシピブログさんの
BURITAの水でつくる世界の料理レシピコンテスト開催中です。


BRITAの水でつくる世界の料理レシピ
BRITAの水でつくる世界の料理レシピ






掲載のお知らせ


ESSEの簡単カフェごはんレシピに掲載していただきました~!

cafe2_20140324200050b1c.jpg



ママガール春号に掲載していただきました〜!!

mamag9309.jpg




3月27日発売予定の「レシピブログmagazine春号」に掲載していただきました~!!


詳しくはこちら↓

magazine02.jpg


Cottaさんのプルーン特集掲載中です。


bnr_camp08.jpg






スポンサーサイト

| ★持ち寄り料理 | 07:48 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

サンドイッチ、美しいわ~!!! 海苔巻きもすごく綺麗な盛り付けで、芸術だわ~。このまま、額に入れて、ずっと眺めていたいわ~~~。下のお花パンも感動的な美しさだわ~!!! ホント、ぱおさんいつもすごく素敵で、うっとりです~*^~^* 拝見した瞬間、毎回、キャーっていう声が聞こえそう~♪♪♪

| ECO(エコ) | 2014/03/29 16:42 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ!
うわあ、美しいサンドイッチ!!
どちらもすぐにでも食べたい~。カレーポテサラが美味しそう!春のお弁当レシピのところでぱおちゃんのお弁当見つけて思わず喜んじゃったー!ほんとどれもこれも美しいわあ。

| ayaka | 2014/03/30 22:40 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

サンド 豪華ですね~具がたっぷり。
子供が好きな具ですね!

ポテトサラダもカレー味にすると パンとも
相性良さそうですね!

私もお弁当に作ってみたくなります。
これで お花見とか行くと楽しいだろうな~♪

| mon tresor 2007 | 2014/03/31 19:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/1274-2f518322

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

