ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しっとり抹茶のマーブルNYチーズケーキスティック

gc0095.jpg


今日はスイーツ!!

先日の子供が喜ぶ2種のサンドウィッチ弁当!!
と一緒にピクニックに持っていく予定で作った抹茶のマーブルチーズケーキ

雨で持ち寄りパーティーになりましたが・・(^_^;)

低温で湯煎焼きしているので、なめらかなNYチーズケーキ!!
外で手で持って食べられるように、スクエア型で焼いて
食べやすいようにスティック状にカットしました~(^^♪

ちょっと抹茶の模様を繊細に仕上げようと思ったら・・
繊細すぎました(^_^;)青かびじゃ~ないですよ(^^♪



gc0119.jpg


レシピはこちら・・・cotta recipe circle しっとり抹茶のマーブルチーズケーキスティック by PAO


写真入りで詳しく掲載しています。
ご覧いただけると嬉しいです(^^♪


gc0107.jpg

15×15のスクエア型で焼いて・・・

12カットしました~!!


gc0112.jpg

断面ショー!!

実は手に持ったままラップをかけよう。なんてものぐさしたら・・・
見事に手を滑らせ親指が・・・
抹茶の模様が入ったチーズケーキにズボッ〜!!


きゃ〜〜〜!!
ってことで全体像はナ〜ッシ(^^♪
無事だったチーズケーキだけでなんとか足りてよかったわ〜。
なので小さくカット(^_^;)


gc0124.jpg

ラッピングする時間ゼロ~だったので
CottaさんのBoxに詰めて持っていきました~!!

スクエア型は詰めやすくてGOODですね(^^♪




gc0127.jpg

春のささやき

春らしいピンクの優しいボックスですね。



gc2020004.jpg


お友達Nちゃんのチョコマフィンとスイーツ盛り合わせでいただきました〜!!
ゴロゴロチョコが入ったマフィンが絶品〜!!


あいにくのお天気でピクニックからおうちピクニックへ・・・。
私もキッズが喜ぶ2種のサンドウィッチだったのですが、
この日は全員サンドウィッチ〜!!みんな考える事は一緒よね〜(^^♪

みんなで色々な種類のサンドウィッチをシェアして楽しみました〜



64561 和箱 春のささやき 8号
24469 <冷蔵>よつ葉 北海道十勝クリームチーズ 1kg
00022102 北海道よつ葉バター 加塩 450g
25184 グラハムクラッカー 90g





ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ


再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cottavb.jpg




お知らせ

タイアップ

ブリタさん×レシピブログさんの
BURITAの水でつくる世界の料理レシピコンテスト開催中です。


BRITAの水でつくる世界の料理レシピ
BRITAの水でつくる世界の料理レシピ






掲載のお知らせ


「レシピブログmagazine春号」に掲載していただきました~!

unnamed.jpg



ESSEの簡単カフェごはんレシピに掲載していただきました~!

cafe2_20140324200050b1c.jpg



ママガール春号に掲載していただきました〜!!

mamag9309.jpg





Cottaさんのプルーン特集掲載中です。


bnr_camp08.jpg




| チーズケーキ | 18:49 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわ!
うわあ、キレイなチーズケーキ!!
抹茶で唐草模様みたいなのがとってもキレイ~♪
食べるのがもったいなくなっちゃいそうだけど
いくらでも食べれそうな危険なにおいがしてきそう~^m^

| ayaka | 2014/04/02 22:20 | URL | ≫ EDIT

おはようございます!

チーズケーキ&抹茶なのですね♪
美味しそう~!
私が失敗した 湯煎焼きなのですね 笑。
(お湯が蒸発してなくなりました 笑)

抹茶 カビだなんて 笑。
ちゃんと抹茶で模様に見えますよ。(^^)/
スティックだと お子様も食べやすくていいですね。

| mon tresor 2007 | 2014/04/04 08:05 | URL | ≫ EDIT

きゃ~。イチゴチーズケーキかな??と思っていたら、また別の抹茶を使った綺麗なチーズケーキ!! アクシデントがあったのに、完璧すぎるラッピングがまたすごいわ~~~。お店で買うより断然素敵だわ~~~!!!ぱおさん、ホント、すごいわ~。いつも違うものだし~。マーブル模様、私も挑戦したいわ~~~♪(^^)♪レシピ、すごく嬉しいですo(^O^)o

| ECO(エコ) | 2014/04/04 12:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/1275-bc3a9701

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

