ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お花見親子弁当☆タンドリーチキンライスバーガー

ric0467.jpg


今日は先日のお花見弁当〜!!

幼稚園のお友達とのお花見。
お弁当は各自で・・・。

ってことだったので息子と私の2人分のお弁当。

今回はライスバーガーにしました〜!!
プリプリお肉に、こんがり焼かれたライスバンズがおいしい〜!!

ファーストフード風お花見弁当です(^^♪




ric0455.jpg


材料

鶏もも肉・・・・・1枚
塩・・・・・・・・小さじ1/2
ブラックペッパー・少々
ヨーグルト・・・・50g
にんにく・・・・・1/2かけ
ケチャップ・・・・大さじ1
オリーブオイル・・大さじ1
カレー粉・・・・・小さじ1.5
チリパウダー・・・少々(お好みで)
片栗粉・・・・・・小さじ1

ごはん・・・・・・300gくらい
片栗粉・・・・・・小さじ1
レタス・・・・・・2枚
だし醤油・・・・・少々
マヨネーズ・・・・適量


作り方


1、お肉は一口大に切り、塩胡椒し、と共に保存袋などに入れて1晩寝かせる。


ricc0429.jpg

  
2、ごはんは片栗粉をまぶして混ぜ合わせ、4等分し、ラップに包んで丸める。
  手の平で押して平に伸ばす。セルクルなどに入れて形を整えてもOK.

ricc0430.jpg


3、フライパンに油を熱し、2のごはんを途中、だし醤油を塗って中火でで両面こんがり焼いて取り出す。


ricc0432.jpg


4.1のお肉をフライパンで両面弱火で焼、3のごはんにレタスを敷いた上に乗せ、マヨネーズを
  かけてライスバンズで挟んで完成!
 


ric0447.jpg


片栗粉をまぶしたライスバンズはもっちり!!
崩れにくいです(^^♪

具をもりもり入れちゃうとくずれやすくなっちゃうかな?
と思いましたが、チーズを挟んでもよかったかな~


ric0462.jpg


バーガー袋に包んでファーストフード風に・・(^^♪

息子は見た瞬間「なんだこりゃ!!ごはんでハンバーガー??」と言っていましたが、
一口かんだら「うっま~~~!!」って喜んでくれました~(^^♪

カレー味だと何でも大喜びなんですけどね(^_^;)



ric0468.jpg

ライスバーガーを包んで・・・

前日仕込みのポテトサラダ、ミニトマト、電子レンジでチン~!のフライドポテト
と一緒に籠に入れて持っていきましたよ~(^^♪

なんとなんとスペインオムレツを前日に焼いておいたのに・・・
冷蔵庫に眠ったままでした・・(^_^;)ガ~~~ン!!



hana0483.jpg


近くの行政センターの桜満開の下でお花見~!!

大きなグランドと遊具があるので、
子供は花より遊びですね(^^♪

他にも幼稚園のお友達が数人合流してみんなで1日中走り回っていましたよ~!!
お友達が集まれば何もない広い広場が1番ですね(^^♪


hana0473.jpg

サッカーに追いかけっこ、かくれんぼ、バトミントン・・・
と日がくれるまで遊びまくりました~(^^♪


おかげでぽかぽか気候の中で楽しいお花見となりました~(^^♪



54894 バーガー袋チェッカーM



ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ


再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cottavb.jpg





お知らせ

タイアップ

ブリタさん×レシピブログさんの
BURITAの水でつくる世界の料理レシピコンテスト開催中です。


BRITAの水でつくる世界の料理レシピ
BRITAの水でつくる世界の料理レシピ






掲載のお知らせ


「レシピブログmagazine春号」に掲載していただきました~!

unnamed.jpg



ESSEの簡単カフェごはんレシピに掲載していただきました~!

cafe2_20140324200050b1c.jpg



ママガール春号に掲載していただきました〜!!

mamag9309.jpg





Cottaさんのプルーン特集掲載中です。


bnr_camp08.jpg




スポンサーサイト

| ★お弁当 | 20:57 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます。
お久しぶりです。ちょこちょこ寄っていたのに、コメント残さずごめんなさい。

ライスバーガーの成型どうするのかな?って思ってたら、片栗粉がポイントですね!
なるほど。。。これなら、パンよりボリュームあるし、満足感たっぷり♪
スペインオムレツ、、わ~ショック(>_<)
でも、お花見弁当は凄く綺麗だよ(^^)

もうじき会えますね。
予定あわせましょうね~~~♪

| koh | 2014/04/06 08:00 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ!
タンドリーチキンでライスバーガー、たまんないね~!!片栗粉を使ってるなんてすごい!今度やってみるー。ライスバーガー好きなんだよね~。お花見弁当も最高だなあ。。

| ayaka | 2014/04/06 22:53 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。
ライスバーガー美味しそうですね。
片栗粉を入れて固めるのですね。

バーガー屋さんのライスバーガーはお高いので、
たまに冷凍食品半額の時に買って食べてました。
今度作ってみますね。

| マナミ | 2014/04/08 07:45 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、ライスバーガーまでおつくりになられるんですねぇ~!! オールジャンルのプロだわっ♪♪♪ ぱおさんいつもすごすぎて、お料理以外のことも、ぱおさんに不可能なことはもうないのでは~!?と思ってしまいます~o(^O^)o お花見も楽しそうでうらやましいわ~♪ でも、お花見気分私も楽しませていただけましたm(^^)m

| ECO(エコ) | 2014/04/08 12:26 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ。
タンドリーチキンのライスバーガー、美味しそうですね。
タンドリーチキンをパンの代わりにライス、マッチしてますね。
私も食べたくなりました。

お花見も楽しめたようでよかったですね。お花見弁当🍱、春らしく美味しそうです。

| ストロベリーアンドラズベリー | 2014/04/09 00:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/1278-efedceef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

