ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

入学式☆

nyu8632.jpg

昨日は息子の入学式でした~!!

ついに・・ピカピカの1年生!!
いや~早いですね。6年間。

主人もお休みをとって3人で行ってきましたよ。


幼稚園から一緒のお友達も16人いるので
クラスにも何人かお友達がいてすでにワイワイ(^^♪



nyu8602.jpg

まずは教室で机の中身をセットして・・・。

息子名前順なのですが、みごとに先生の真ん前の席でした~(^^♪



肝心の入学式ですが、幼稚園に比べると小学校ってあっさ~り終わっちゃうのですね。


元気いっぱい幼稚園だったのでギャップが・・(^_^;)

なんだた寂しい気もしますが、それが小学校なのでしょうね。
慣れなきゃ・・・。




nyu8658.jpg

その後はみんな幼稚園に大集合~!!

全員で写真を撮ったり・・・
久々の再会に大盛り上がり(^^♪

女の子のランドセルってカラフルで洋服もみんな違っておしゃれですね~ヽ(^o^)丿


nyu8661.jpg

男の子って後ろ向いたら誰が誰だか・・・(^_^;)ハハ


nyu8677.jpg


年長でたくましく育ててくれた大好きな担任の先生と
幼馴染の仲良しYくんと・・


nyu8686.jpg


年少、年中の自由帳はほとんど・・
「〇〇先生だいすき。あいしてる」

とず~っとLOVEだった先生と

そんな息子も1年生だなんて・・・。
成長したなぁ~。


その後も久々のお友達と園庭で走り回り・・・
親同士もおしゃべりに花が咲き、ず~っと遊んでいましたよ(^^♪



nyu2020399.jpg



せっかくの桜の季節の入学式だったのに・・・
桜が全く映ってなかったわ~。

と近所の桜とパシッ!!ふざけまくりでまともに撮れませんが(^_^;)



息子に、入学式どうだった?と聞くと・・

「先生がかわいかった~!!」って(^_^;)そこかい??

幼稚園の入園式にも同じ事聞いたのですが・・・

全く同じ答えですよ~!!
成長が・・・・(^_^;)


何はともあれ小学校が楽しみならまぁ~いいっかぁ(^^♪

小学校でも沢山お友達を作って、楽しい事をいっぱいいっぱい
見つけてほしいと思います(^^♪



ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ


再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cottavb.jpg





お知らせ

タイアップ

ブリタさん×レシピブログさんの
BURITAの水でつくる世界の料理レシピコンテスト開催中です。


BRITAの水でつくる世界の料理レシピ
BRITAの水でつくる世界の料理レシピ






掲載のお知らせ


「レシピブログmagazine春号」に掲載していただきました~!

unnamed.jpg



ESSEの簡単カフェごはんレシピに掲載していただきました~!

cafe2_20140324200050b1c.jpg



ママガール春号に掲載していただきました〜!!

mamag9309.jpg





Cottaさんのプルーン特集掲載中です。


bnr_camp08.jpg




スポンサーサイト

| ★おもてなし・パーティー | 21:49 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわ!
ぴっかぴかの1年生だね~♪
これからの小学校生活、楽しいことがいっぱいだね!

| ayaka | 2014/04/08 23:57 | URL | ≫ EDIT

息子君、小学校入学おめでとうございます。
お天気がよくて良かったですね。
なんだかたくましい顔つきになってます。
これから楽しいこといっぱいの
小学校生活が待ってますね。
お母さんも楽しみですね。

| マナミ | 2014/04/09 06:10 | URL | ≫ EDIT

おはようございます!

ご入学おめでとうございます♪
我が家も昨日無事に終わりました 笑。

息子さんスーツだからか 大きくなられましたね。
相変わらず可愛いですが お兄さんにもなられましたね!

先生が可愛いって 笑っちゃいますよね~。(*^_^*)
でも それ 大切ですよね テンション上がりますよね?笑。

楽しい小学校生活が送れます様に お祈り致しております。

| mon tresor 2007 | 2014/04/09 09:10 | URL | ≫ EDIT

小学校入学おめでとうございます。
一気に大人びましたね。複雑な親心でしょうか・・・。

ピカピカの1年生。

幼稚園に集合なんて、すごーーーい♪

親も緊張するかと思いますが、これから楽しみですね。
楽しい小学校生活が送れますように祈っています。

| koh | 2014/04/09 09:34 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、こんにちは。
大変ご無沙汰しておりました。
無事引っ越しも済み、少し落ち着きました。

息子君のご卒園、ご入学おめでとうございます♪
新たな生活の始まりにワクワクドキドキですね^^

相変わらず美味しそうなお料理、スイーツの数々
またゆっくり楽しませていただきますね☆

| shoko♪ | 2014/04/12 17:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/1279-9286f209

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

