ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

炊飯器まかせで簡単アジアンカフェごはん☆シンガポールチキン人参ライス

cas9982.jpg

今日は炊飯器まかせでごはんとお肉を一気に調理〜!!
の簡単カフェご飯!!

すり下ろした人参まるごと1本入った人参ライスが
家族に大好評で、すっかりはまってしまい・・・。

シンガポールチキンライスに加えてみましたよ〜。

今回はナンプラーと鶏ガラスープで味付けしたアジア風人参ライスに、
フライパンで焦げ目をつけた鶏肉を乗せて
スイッチオン〜!!

息子の春休みに作った、炊飯器まかせのほったらかし料理です(^^♪



cas9974.jpg

材料(4人分)
お米・・・・・・・3合
鶏ガラスープの素・大さじ1
ナンプラー・・・・大さじ1
塩・・・・・・・・小さじ1/3
人参・・・・・・・1本(すりおろす)

鶏肉・・・・・・・2枚
ナンプラー・・・大さじ1
塩・・・・・・・少々
にんにく、生姜・各1かけ
パプリカ・・・・1/2個(小さ目角切り)
茹でた枝豆・・・適量


作り方
1.鶏肉はブツブツと竹串で穴をあけ、で下味をつける。
  フライパンに油少々を加えて熱し、鶏肉の皮面を下にして焼き色を付ける。
  両面焼き色をつけたらとりだす。

  

cas9935.jpg

2.お米を研ぎ、お水を3合のメモリよりやや少な目に入れ、を加えて混ぜ合わせる。
  人参をすりおろして上の乗せ、1の鶏肉を皮面を上にして乗せる。
  炊飯器のスイッチオン~!!


cas9937.jpg

3.切れたら、パプリカ、枝豆を乗せて蒸らし、
鶏肉を一旦取り除き、ごはんを混ぜ合わせる。鶏肉をもどして保温しておく。


cas9980.jpg

食べる時に鶏肉を切り、ごはんに乗せてカフェごはん風に・・(^^♪


炊飯器まかせは食べる時間まで保温しておけるので
あつあつほかほかが食べられて嬉しいですね(^^♪


cas9976.jpg


人参を加えることでごはんがもっちりでこくうま~!!
栄養も満点で人参嫌いのお子様にもぴったりです(^^♪

息子が人参ライスが大のお気に入り!!


鶏肉もぷりぷり柔らかでおいしかったです(^^♪



おまけ


tuku0078.jpg


小さい春み~つけたっ!!


つくしが顔をだしていましたよ~
食べられるんだよ。と言うと・・・

息子はものすご~~い勢いでつくし狩り(^^♪


せっかくなのでてんぷらにしていただきました~!!



ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ


再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cottavb.jpg





お知らせ

タイアップ

ブリタさん×レシピブログさんの
BURITAの水でつくる世界の料理レシピコンテスト開催中です。


BRITAの水でつくる世界の料理レシピ
BRITAの水でつくる世界の料理レシピ






掲載のお知らせ


「レシピブログmagazine春号」に掲載していただきました~!

unnamed.jpg



ESSEの簡単カフェごはんレシピに掲載していただきました~!

cafe2_20140324200050b1c.jpg



ママガール春号に掲載していただきました〜!!

mamag9309.jpg





Cottaさんのプルーン特集掲載中です。


bnr_camp08.jpg


スポンサーサイト

| ★ご飯類 | 10:33 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわ!
うわあ~、これ、すぐにでも食べたい~!
キャロットライス、これなら、人参嫌いでも食べちゃうね~♪チキンもほんと美味しそう!つくし、なんだか懐かしいね~♪

| ayaka | 2014/04/10 20:57 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、こんばんは(^^)
これめちゃめちゃおいしそう(*^^*)
彩りきれいで栄養もバッチリな上に、もっちり!?
これ、食べてみたーい!!
こどもたち、喜ぶだろうな~♪
(私が一番喜んだりして。(笑))

息子くんの、カメラ目線がやばーい!!
キラキラ、かっこよすぎ(*^^*)
学校で、モテモテになるね、きっと。
あ、遅くなってしまったけど、息子くん、卒園&入学おめでとうございます!!
楽しい幼稚園生活は終わったけど、
また、小学校でも、いっぱい友達つくって、いっぱい楽しいことがあるからね(^^)
楽しく頑張ってほしいです~♪

| deco | 2014/04/10 22:21 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。息子さん、入学おめでとうございます~!! ↓制服にあってますね~!(^^)! 

美しいアジアン料理に、アジアらしいお花もいつもさりげなく一緒に盛り付けられていて、いつも、とっても素敵だわ~*^^*

つくし等々、季節も楽しまれていて、素敵だわ! つくし、てんぷらにもできるんですね~!! つくし、子ども時代、大好きだったのを思い出しました。でも、お味は全く思い出せませんーー; 食べたくてたまりません~♪♪♪

| ECO(エコ) | 2014/04/11 01:37 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。
たまたま、たどり着いたこのレシピをみて、つくってみました。
めちゃめちゃおいしかったです。
人参たっぷり食べられるし、子供から大人までみんなでおいしく食べられるレシピでとっても気に入りました。
ありがとうございました。

| YUMIZO | 2015/06/25 20:16 | URL | ≫ EDIT

YUMIZOさんへ

YUMIZOさんコメントありがとうございます。
シンガポール人参ライス作ってくださったのですね~
感激です!!

お子さんから大人の方までおいしく食べられたとのこと
大変光栄です。
とても励みになりました。
ありがとうございます!!

| ぱお | 2015/06/30 19:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/1280-cbf8ca67

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

