ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

抹茶クリームドーナッツ☆

cdo9662.jpg

今日はドーナッツ!!

だい~~ぶ前息子が卒園する前くらいに作ったクリームドーナッツ!!
以前に作って大好評だったので・・

今回はプルーンピューレを使ってもっちりふわふわのドーナッツ
を目指しました~!!

中には抹茶クリームがたっぷり~!!
春のドーナッツです(^^♪


ピンクのチョコでデコする予定だったのですが・・・
気づいたら白のままドーナッツ投入してました(^^♪






cdo9648.jpg

デコなしで細めのグラニュー糖まぶしバージョン!!


生地はホームベーカリーまかせで・・・
裏表1分揚げて完成~!!
と以外に簡単なクリームドーナッツです。


が・・・

出来立てはふわふわでしたが、もうちょっと改善が必要かな(^^♪
レシピは大成功してから紹介いたしますね。



cdo9618.jpg

濃いめのコーヒーでおうちカフェタイム~(^^♪


cdo9647.jpg

クリームが投入口からあふれるくらいに・・(^^♪

クリームたっぷりなのでズッシリ!!



cdo9669.jpg



息子がクリーム投入中にいっぱい~!いっぱい~!!もっと~~~!!
って言うもんですから・・・

入れすぎで、真ん中カットしたら溢れてきましたよ~(^^♪


今は息子は小学校に行ったと思ったら・・・
す~~ぐに帰ってきてしまうので・・・

給食始まって1日になったら即リベンジしようと思います(^^♪



おまけ

小学校が始まって4日間。
「小学校楽しい~!!早く行きたい~!!」
ってすっかり楽しさを見つけたようで・・・ホッ(^^♪


昨日は・・・

「ママ~~もう1人かわいい人見つけた!!ほけんの先生~!!すっごいかわいいんだよ。」
って・・・・・(^_^;)ものすごく嬉しそう・・・。


息子に「今日小学校で何したの~??」
って小学校のお話を聞くのが楽しみなんですが・・・

「ん~??なんだったかな~?」
って思い出すまでに時間がかかってなかなか聞き出せないのですが・・


そういう事だけは早いのよね~(^_^;)





ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ


再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cottavb.jpg





お知らせ

タイアップ

ブリタさん×レシピブログさんの
BURITAの水でつくる世界の料理レシピコンテスト開催中です。


BRITAの水でつくる世界の料理レシピ
BRITAの水でつくる世界の料理レシピ






掲載のお知らせ


「レシピブログmagazine春号」に掲載していただきました~!

unnamed.jpg



ESSEの簡単カフェごはんレシピに掲載していただきました~!

cafe2_20140324200050b1c.jpg



ママガール春号に掲載していただきました〜!!

mamag9309.jpg





Cottaさんのプルーン特集掲載中です。


bnr_camp08.jpg



スポンサーサイト

| おやつ | 20:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。

クリームたっぷりで美味しそうですね~!
ドーナツ久しぶりに食べたくなりました。
クロアのドーナツメーカーも全く最近使っていませんし。(;^ω^)

小学校楽しそうですね!
可愛い先生発見!ですか 笑。
先生も嬉しいですよね~可愛いって言ってもらえて。
私なんて「あのオバチャン怖そう~」って言われちゃいそうです。(;^ω^)

| mon tresor 2007 | 2014/04/13 15:30 | URL | ≫ EDIT

まずはくうたん小学校ご入学おめでとうございます~うちもすぐに学校に慣れたみたいで毎日元気に行っています(^-^)月日が流れるのは早いですねぇ・・・くうたんはかわいい女性に弱いんですね、くふふ♪
(私も入学式の記事掲載しましたが、ファン限定なのでYahooにログインしないと表示されません、すみません~)
ドーナツ、ミス○のかと思ってしまいました~なんでも作れてしまうぱおさん、本当にすごい。ママが作ってくれるとミス○よりクリームたっぷりでくうたんは大喜びかしら(^-^)
チキン人参ライスはぜひぜひチャレンジしてみたい(そして私でも作れそう・・笑)な一品!チキンを入れてご飯を炊くという発想すらなかったのでぱおさんのアイディアに脱帽です!

| くろとも | 2014/04/14 11:09 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ♪。
抹茶クリームドーナツ、ふんわりして春らしく、美味しそうですね。
私も抹茶クリーム大好きだから食べたくなりました。

| ストロベリーアンドラズベリー | 2014/04/15 19:28 | URL | ≫ EDIT

楽しみにまってます

美味しそうです!
レシピ楽しみに待ってます。コーヒークリーム、ヨーグルトクリームもお願いします(*≧∀≦*)なんちゃって

| meimei | 2014/04/15 22:15 | URL | ≫ EDIT

meimeiさんへ

meimeiさんコメントありがとうございます。

レシピ楽しみにしてくださりとても嬉しいです(^^♪
珈琲クリームにヨーグルトクリーム素敵~
大好きコンビです(^^♪

是非そのコンビで作りたいです。
ありがとうございます!!

| ぱお | 2014/04/28 22:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/1282-52db19e6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

