ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

苺のまろやかレアチーズケーキ☆

sch0264.jpg


今日はスイーツ!!

だいぶ前になりますが、両家での息子の卒園&入園パーティーに作った
苺のレアチーズケーキ!!

息子の大好きな苺をたっぷり練りこんで・・・
トップにも苺たっぷり!!春スイーツ(^^♪

苺の甘酸っぱさに、マスカルポーネチーズのコクが
おいしいまろやかなレアチーズケーキです。



sch0275.jpg

レシピはこちら・・・cotta recipe circle 【春のお菓子】苺のまろやかレアチーズケーキ by PAO



写真入りで詳しく紹介しています。
ご覧いただけると嬉しいです(^^♪


sch0178.jpg


ほんのりピンクがかわいいですね(^^♪
写真では見えにくいですね。

もっとラブリーにしたい方は食紅を少々使って
もうちょっと濃いピンクに仕上げても・・(^^♪




sch0284.jpg


小粒苺で出来る苺並べるだけの簡単デコ(^^♪
小粒苺って大好き~!!


先日作って、1晩冷蔵庫で寝かし・・・
当日型を外して当日デコしました。


今回は丸ごとと半分にカットした苺を交互に、2周並べて
みましたよ(^^♪

sch0385.jpg


チョコプレートを乗せて・・・

あちゃ~デコペン大失敗(^_^;)
でもチョコプレートが楽しみの息子なので乗せないわけにはいかず・・。



93歳のひいお婆ちゃんも歯の治療中で、やわらかいものしか食べられなかったので、
ちょうどよかったわ~!!

喜んでくれました(^^♪



おまけ


近所の仲良しのお友達から・・・
息子の入園祝いに。といただきました~!!

sch8879.jpg




今大BOOMの妖怪ウォッチクッキー!!

きゃ~~~~感動~!!
息子もすっご~~~~い!!上手~~!!と大興奮。



もったいなくて食べられません(^^♪
でもおいしすぎて食べ始めたら止まりませんでした(^_^;)
Sちゃんありがとう~!!





ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ


再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cottavb.jpg





お知らせ

タイアップ

ブリタさん×レシピブログさんの
BURITAの水でつくる世界の料理レシピコンテスト開催中です。


BRITAの水でつくる世界の料理レシピ
BRITAの水でつくる世界の料理レシピ






掲載のお知らせ


「レシピブログmagazine春号」に掲載していただきました~!

unnamed.jpg



ESSEの簡単カフェごはんレシピに掲載していただきました~!

cafe2_20140324200050b1c.jpg



ママガール春号に掲載していただきました〜!!

mamag9309.jpg





Cottaさんのプルーン特集掲載中です。


bnr_camp08.jpg








スポンサーサイト

| チーズケーキ | 20:52 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわ♪。
いちごまろやかレアチーズケーキ、たっぷりいちご&マスカルポーネがおいしそうで、春らしくていいですね。
桜の飾り、私の職場のディスプレイショーケースで使ってます。

キャラクッキーもかわいいですね。

| ストロベリーアンドラズベリー | 2014/04/15 19:34 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/04/15 22:20 | | ≫ EDIT

おはようございます!

可愛いケーキだこと♪
ピンク色がいいですね~。
卒園のお祝いケーキだったのですね!
春らしいですね~デコがお上手だわぁ~。

クッキーもお友達お上手ですね。
売り物みたい。
今 妖怪ウォッチ流行っているみたいですね。
お客様のお子様から教えて頂きました。(;^ω^)

| mon tresor 2007 | 2014/04/16 09:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/1283-ea565861

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

