ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

卒園&入園おめでとうパーティー☆菜の花の生春巻き

1pa0367.jpg

今日はだいぶ前の息子の卒園&入園パーティ~!!

春休み中だったかな(^_^;)
両家を招いてお祝いしましたよ~

日程が急遽変更になったので、たいしたおもてなしはできませんでしたが・・
定番料理でわいわい楽しみました~!!


1pa0331.jpg

コーディネート全く考えてなかったので即席・・・(^_^;)
桜の和紙のコピーをランチョンにした春コーデです。


1pa0322.jpg

菜の花とささみの生はるまき


菜の花、ささみ、パプリカ、人参、海老、大葉、サンチュの7種巻き~!!

スイートチリソースとナンプラーを合わせたエスニックソースと
ごまドレッシングの2種類用意しました(^^♪



1pa0333.jpg

めで!!


お祝いだからと鯛の塩焼きを持ってきてくださいました~!!
と~ってもふっくらしておいしかったです。

息子はこの日以来・・・
今日鯛たべた~い!!と連呼しています(^_^;)





1pa0338.jpg

ミニトマトの蟹ポテトサラダ入り!!

蟹缶をポテトサラダに練りこむと、香りがとってもよくてお気に入りです(^^♪



1pa0352.jpg


餃子の皮とじゃがいものラザニア風


グラタンのリクエストをいただいたので、93歳のお婆ちゃんも食べやすいように
餃子の皮で作りました。

薄切りのじゃがいも、ミートソース、餃子の皮、ベシャメルソース、パルミジャーノチーズ、
を3層に重ねて・・・
とろけるチーズをかけてオーブンで仕上げました~!!

ラザニアのレシピは・・・こちら



1pa0340.jpg

両家で持ち寄ってくださった・・

お赤飯
煮物
からあげ
エビフライ
ゴボウのキンピラ

息子の大好物がズラリ・・・!!



1pa0380.jpg


最後は苺のレアチーズケーキでろうそくふ~~~~~~っ!!


みんなで食べて笑って・・・
息子の卒園のビデオを見たり・・・

息子と将棋対決したり・・・
ボードゲームをしたりと楽しいパーティーでした~!!




こうして家族揃ってお祝い出来る事に感謝感謝です!!



ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ


再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cottavb.jpg





お知らせ

タイアップ

ブリタさん×レシピブログさんの
BURITAの水でつくる世界の料理レシピコンテスト開催中です。


BRITAの水でつくる世界の料理レシピ
BRITAの水でつくる世界の料理レシピ






掲載のお知らせ


「レシピブログmagazine春号」に掲載していただきました~!

unnamed.jpg



ESSEの簡単カフェごはんレシピに掲載していただきました~!

cafe2_20140324200050b1c.jpg



ママガール春号に掲載していただきました〜!!

mamag9309.jpg





Cottaさんのプルーン特集掲載中です。


bnr_camp08.jpg



スポンサーサイト

| ★おもてなし・パーティー | 21:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはよう!
あらためておめでとう~♪
とっても素敵なパーティだね~!
これ、即席で準備したとは思えないよ~!ほんとお料理もテーブルコーディネートもステキすぎて・・・学校生活での成長がまた楽しみだね~^m^

| ayaka | 2014/04/17 06:08 | URL | ≫ EDIT

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

| 株の初心者 | 2014/05/30 10:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/1284-54a5cca7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

