ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お重でふわふわ苺シフォンとマスカルポーネレアチーズケーキ!!

mas8954-1.jpg


今日は春スイーツ!!


先日サプライズで作ったお友達のバースデーケーキ!!

BBQでのサプライズだったので、「崩れず、溶けず、落ち運びに強く、大人数で分けやすいケーキ」
ということでお重に詰めたケーキにしましたよ~!!

底には苺のふわふわシフォンを敷き詰めて・・・
マスカルポーネのこくうまなレアチーズを流したスイーツ重にしました!!


ここ最近マスカルポーネを入れたレアチーズにはまり中・・・(^^♪


お重に入れておくとばれないですね(^^♪


mas8948.jpg

レシピはこちら・・・cotta recipe circle 【春のお菓子】お重で苺シフォンとマスカルポーネレアチーズ by PAO


写真入りで詳しく掲載しています。




mas8933.jpg

前日に作っておけば朝は苺&ブルーベリーを乗せるだけ!!

お重に苺やトッピングを別に持っていって、
向こうでトッピングしてもいいですね(^^♪

お重だと崩れずに運べて、型を外す手間もないので
持ち寄りなどにとっても便利です。


mas8952.jpg

またしても苺を乗せるだけデコ(^^♪

隙間にブルーベリーだけで様になっちゃう
小粒苺ってすごいわ~!!

小粒苺LOVEです(^^♪


そんなケーキを持ってサプライズはのちほど・・・(^^♪



ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ


再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cottavb.jpg





お知らせ

タイアップ

ブリタさん×レシピブログさんの
BURITAの水でつくる世界の料理レシピコンテスト開催中です。


BRITAの水でつくる世界の料理レシピ
BRITAの水でつくる世界の料理レシピ






掲載のお知らせ


「レシピブログmagazine春号」に掲載していただきました~!

unnamed.jpg



ESSEの簡単カフェごはんレシピに掲載していただきました~!

cafe2_20140324200050b1c.jpg



ママガール春号に掲載していただきました〜!!

mamag9309.jpg



スポンサーサイト

| チーズケーキ | 20:41 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわ!
すごーい!!!お重に入ったチーズケーキなんて!!
これは衝撃的でこのアイデアに脱帽だよ~。
小粒いちごがまたかわいすぎー!
あー、この時間に危険な記事でしたーー(笑)

| ayaka | 2014/04/21 23:45 | URL | ≫ EDIT

ぱおさーん、こんにちは♪
お重でケーキとは!!!!
ただただ感動ーーーーーっ★
見た目のかわいさはもちろん、
お重をあけたときの驚きが、またすごいよね!!!
やーん、ほんと素敵~~~*^^*
崩れず、溶けず、落ち運びに強く、大人数で分けやすいケーキ・・・・むずいんだよね~。^^;
この素敵なアイデア、メモしておきまーす♪
あとは・・・腕だな。(汗)

↓息子くんの、エッチなお知らせ、かわいすぎっ。(笑)
うちは、「ママ、明日の朝、大変なことがあるでー」って。
なにかと思ったら、検尿セットをお持ち帰りに・・・。^^;

| | 2014/04/22 14:29 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/04/22 17:39 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/1285-2ca7c95e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

