ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キッズが大好きソーセージとコーンのカレーチャーハン☆お花見

naca8901-1.jpg


今日はカレーチャーハン!!

息子が1年生になって最初は午前中だったので・・・


登校初日帰ってくるなり

「ママ~今日はお昼ごはん何?おいいしもの作って待ってるから頑張ってねって言ってたよね~」
って・・・(^^♪


わすれてた・・。だいぶ前に言ったの覚えてたのね~(^_^;)
期待しちゃってた?

その日は納豆ごはん(^_^;)

なので次の日は期待にお答えしてカレーチャーハンにしてあげましたよ~!!
いぇ~い!!いぇ~い!!カレーヤッホ~
ってナイスリアクションで踊って喜んでくれました~!!





naca8905.jpg


キッズの大好きソーセージとコーン入り(^^♪

ピーマン、玉ねぎ、人参、パプリカの野菜もたっぷり!!

今回はカレーフレークで失敗いらず!!

にんにくとみじん切りの野菜を炒めて、ごはんを加えて・・・
カレーフレークとめんつゆ、ケチャップ少々で味付けしました!!


目玉焼きを乗せて完成~!!


naca8889.jpg


ブラックペッパーを振って、卵黄を崩していただきま~す!!


大人用にはチリパウダーを加えてもおいしいですね(^^♪

ブリブリソーセージのスパイシーなカレーチャーハン
ビールが飲みたくなるチャーハンです(^^♪



おまけ


春休みのお花見~(^_^;)これもだいぶ前

saku8587.jpg

後姿の父子の姿がたまりません(^^♪


いつも会っている友達は「ますますパパに似てきたね~。」
初めてのお友達も「パパそっくりなんだね~。」

後ろ向きはもちろん、前からもそっくりだそうですよ(^^♪

誰かママにそっくりって言ってくれないかなぁ~(ー_ー)!!

saku8595.jpg

その日は途中から目も開けないくらいの強風!!


あまりの強雨に屋台ワゴンも遊んでいた子供達も、お花見観客も続々撤収~~~!!

にもかかわらず、バトミントンが出来るようになって嬉しい息子は
バトミントンにサッカー・・・・(^_^;)


saku8591.jpg

桜&菜の花をバックにポーズ

大きな声で「カニカマ~~~!!」って(^_^;)

カマはいらないのよ。蟹でしょ蟹(^_^;)



ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ


再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cottavb.jpg





お知らせ

タイアップ

ブリタさん×レシピブログさんの
BURITAの水でつくる世界の料理レシピコンテスト開催中です。


BRITAの水でつくる世界の料理レシピ
BRITAの水でつくる世界の料理レシピ






掲載のお知らせ


「レシピブログmagazine春号」に掲載していただきました~!

unnamed.jpg



ESSEの簡単カフェごはんレシピに掲載していただきました~!

cafe2_20140324200050b1c.jpg



ママガール春号に掲載していただきました〜!!

mamag9309.jpg





Cottaさんのプルーン特集掲載中です。


bnr_camp08.jpg




スポンサーサイト

| ★ご飯類 | 09:42 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは!

カレー炒飯はカレー粉ですか?
うち全然お子ちゃま口なんで、
甘口カレーじゃないと
ヒーヒー言うんです(・ω・;A)アセアセ…
カレー粉って辛いみたいで
なんでも食べるのがうらやましいです

お花見楽しいですよね~
いつも笑顔にいやされます☆

| かぎちゃん | 2014/04/18 17:23 | URL | ≫ EDIT

ピリ辛なご飯、おいしそうでたまりません。明日あたり食べたいわ~~~。ぱおさんのご飯はいつも色鮮やかでとても美しいですね~!!

↓のパーティーメニューも綺麗で、雰囲気素敵で、うっとりです!!! 

息子さん、旦那様にそっくりなんですね@@ ぱおさんのお顔しか知らないので(!?)、ぱおさんにも似てるように思えてしまいますよ~^^

しばらくブログアクセスできていなかったので、じっくり読ませていただきます~♪♪♪

| ECO(エコ) | 2014/04/18 20:10 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ♪。
ソーセージ、コーン、パプリカ、ピーマン、にんじん、玉ねぎとお野菜たっぷり具だくさんのカレーチャーハン、美味しそうです。

カレーフレーク、めんつゆ、トマトケチャップで味付け、手軽で美味しく仕上がるからいいですね。

私もカレーチャーハン、ピラフ大好きだから今度作ってみます。

息子さんも小学生になられて楽しそうで、満開の桜でお花見楽しまれてよかったですね。

| ストロベリーアンドラズベリー | 2014/04/19 21:39 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

目玉焼きが乗ってると 凄く豪華になりますね~。
子供もテンション上がりますよね?(^^)/

息子さん パパにそっくりなのですね~。
うしろ姿 ほっこりしますね♪

桜散っちゃいましたね~寂しいわぁ。(;´Д`)
年々春が短くなっている気がします。

| mon tresor 2007 | 2014/04/19 21:40 | URL | ≫ EDIT

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

| 履歴書の見本 | 2014/06/23 11:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/1286-afd48447

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

