ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レンジでもっちり簡単かしわ餅☆Cottaこどもの日特集に掲載

kas0625-1.jpg

今日はこどもの日の定番柏餅!!


昨日より始まりましたCottaさんのこどもの日特集で
作らせていただきました~!!

材料は5つ!!
蒸さずに、レンジで簡単に出来ちゃう柏餅。
こどもと一緒にコネコネ楽しんで作れるレシピにしました!!

出来立てはとっても柔らかもっちりでおいしいです~!!



kas0495.jpg

材料は・・・

柏の葉、上新粉、砂糖、水、こしあん!!

白玉を入れたり、餅粉を入れたりとアレンジ自在ですが
今回はシンプルバージョン!!


kas0619_20140419182111c2d.jpg


レシピはこちら・・・cotta recipe circle レンジで簡単!もっちり柔らかな柏餅 by PAO



写真入りで詳しく掲載しています。
ご覧いただけると嬉しいです(^^♪


kasc0635.jpg


もっちりの中はこしあんがとろ~ん!!

Cottaさんの柏の葉、大きさが小さ目でちょうどいいんです。
べろ~んと葉が大きすぎて中のお餅が見えなくなってしまうより
お餅がちょい見せくらいがおいしそうですね(^^♪


こどもの日にもまた作ろう~(^^♪

他にも色々なこどもの日お菓子やパンレシピ、ラッピングなどが沢山
揃ったCottaさんの子供の日特集、是非ご覧くださいね。。、



kodomo.jpg


22780 上新粉 1kg
24351 手作り和菓子工房 柏の葉(真空パック)8枚入
24314 たにお 北海道小豆使用こしあん 1kg
27035 cotta 細目グラニュー糖 250g



おまけ

先日小学校から帰ってくるなり息子が・・・

「きゃ~~~ママ~~~エッチなお知らせがある~~~!!
 連絡袋にエッチなお知らせが入ってるよ~~~」

エッチ~エッチ~!!って大興奮!!

んん??エッチなお知らせ??







エッチなお知らせはぎょう虫検査・・・(^_^;)

お尻の絵に大喜びしている息子でした(^^♪ぷぷ




ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ


再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cottavb.jpg





お知らせ

タイアップ

ブリタさん×レシピブログさんの
BURITAの水でつくる世界の料理レシピコンテスト開催中です。


BRITAの水でつくる世界の料理レシピ
BRITAの水でつくる世界の料理レシピ






掲載のお知らせ


「レシピブログmagazine春号」に掲載していただきました~!

unnamed.jpg



ESSEの簡単カフェごはんレシピに掲載していただきました~!

cafe2_20140324200050b1c.jpg



ママガール春号に掲載していただきました〜!!

mamag9309.jpg





Cottaさんのプルーン特集掲載中です。


bnr_camp08.jpg






| 和菓子・和スイーツ | 21:44 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/04/19 23:23 | | ≫ EDIT

こんばんわ!
うわあ、美味しそうな柏餅~♪
時々、食べたくなるんだよね~。
今年はうちのおっきな子供に作ってやるかなー(笑)
エッチなお知らせ・・(笑)

| ayaka | 2014/04/20 22:07 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

もう直ぐ子供の日 GWですね!
柏餅美味しそうですね~。
作った事はないですが 毎年買っています。(;^ω^)

嗚呼~!あの キュピーちゃんみたいなお尻の絵?
懐かしいなぁ~笑。
エッチなお知らせなのですね 可愛い~。

| mon tresor 2007 | 2014/04/21 12:08 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、こんにちは。
なんて美味しそうな柏餅!
和菓子も作ってしまうぱおさん、やっぱり凄いです!!!!
こんなにたっぷりのあんこが入った
柏餅、なかなか売っていませんよ!
これは手作りならではの特権ですね♪

息子ちゃん、可愛すぎます!
小学生に入り、毎日楽しくて仕方ない様子が
伝わってきます。
ふふふ、エッチなお知らせ、ホント可愛い発想だわ~~~~☆

| のりえ | 2014/04/21 15:43 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、早速、かしわもちつくられたんですねぇ~!! 私もタイの材料でなんとかつくってみたいと思って、色々調べて材料を買ったものの、ずっと冷凍庫に眠っているんです><;;; 挑戦せねば!!と思い出させてもらいました^^; それにしても、折り紙もお上手! 素敵だわ~♪ こどもの日当日の様子もまた楽しみです♪♪♪

| ECO(エコ) | 2014/04/21 19:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/1287-2df9031e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

