ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

入学おめでとうBBQ~☆とろとろラザニア

sb2030018.jpg

今日は先日のバーベキュー!!

恒例の妊婦からのお友達とのバーベキュ~!!
あっという間にお付き合いも早6年。


子供の日や七夕、クリスマスなど
イベントを一緒に過ごしてきましたが・・・。


今回はは子達もピカピカの1年生~!!ってことで・・

入学おめでとうバーベキュ~!!


またまた広~いお庭に屋根付き屋外リビング?のある
素晴らしい環境のお友達の実家のお庭を使わせていただきました~!!


ご両親や兄弟などなど・・
総勢17名でわいわい楽しいバーベキュー


sb2030002.jpg

入学おめでとう~!!カンパ~~~イッ!!





今回のメイン料理は・・・


sb2030009.jpg


ダッチオーブンでとろとろのラザニア~!!

きゃ~~~~もうたまらなくいい香り~~!!

お友達のパパさんが仕込んでおいてくれたんです。
ず~っと何かな?この匂いは??ってわくわくしながら
楽しみにしていたので、蓋をあけた瞬間・・・


きゃ~~~~すっご~~~~いヽ(^o^)丿
ってみんなで大歓声でした!!


sb2030023.jpg


ラザニア大好き星人の息子はおかわり!おかわり!

外でラザニア食べられるなんて最高~!!
とろっとろ柔らかでとってもおいしかったです(^^♪



sb2030024.jpg

早々に子達は遊びに出かけていきました・・・(^^♪



sb2030028.jpg

お友達のご両親が七輪で鯖やホッケを焼いてくださって・・・


七輪で焼いたお魚は・・・ふっくら~!!絶品!!


他にもシーフードやお肉や焼きおにぎり・・・
と色々食べたんですけどね。

写真全く忘れて食べまくりしゃべりまくってました(^_^;)



sb2030031.jpg

子供達はず~~~~っと走りまくり!!

サッカーにバトミントンに追いかけっこにかくれんぼ・・・
とエンドレスで遊んでおりました(^^♪



そしてひと段落した頃に・・・
サプライズ~!!



ハ~ッピィバ~スデ~トゥ~ユ~♪


sb2030040.jpg

あまりに写真アップだったもので・・小さ目で(^^♪


丁度Nちゃんの誕生日だったのでサプライズでケーキ&お花登場~!!
Nちゃんび~っくりして涙うるうるしてました(^^♪  大成功~!!


みんなお揃いのデニムエプロンなんです(^^♪
お父さんがBBQ用に~ってもらってきてくださったそうで・・。

お揃いってテンションあがりますね~。嬉しい~(^^♪
ありがとうございます!!




sb2030054.jpg

ピカピカの1年生トリオにもかわいいお花(^^♪
みんな1年生楽しんでね!!


お互い幼稚園も小学校もバラバラだけど、
いつもこうして集まるとすっごく楽しくて・・
親子共々沢山元気をもらってます(^^♪
みんなありがとう~!!


ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ


再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cottavb.jpg





お知らせ

タイアップ

ブリタさん×レシピブログさんの
BURITAの水でつくる世界の料理レシピコンテスト開催中です。


BRITAの水でつくる世界の料理レシピ
BRITAの水でつくる世界の料理レシピ






掲載のお知らせ


「レシピブログmagazine春号」に掲載していただきました~!

unnamed.jpg



ESSEの簡単カフェごはんレシピに掲載していただきました~!

cafe2_20140324200050b1c.jpg



ママガール春号に掲載していただきました〜!!

mamag9309.jpg


Cottaさんの子供の日特集に掲載中

kodomo.jpg
スポンサーサイト

| ★アウトドア料理・キャンプ | 20:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます。
素敵な入学お祝いパーティーですね。
お子様たちも楽しそうですね。
誕生日のサプライズもとっても素敵。
ケーキも美味しそうでお友達も喜んだ事でしょう。
楽しい1日になりましたね。

| マナミ | 2014/04/23 07:53 | URL | ≫ EDIT

おはようございます!

17人が集まれるお庭って凄い~!
気兼ねなく子供さんも走り回れていいですね♪

1年生のお祝いが沢山あって 息子さん幸せですね。
BBQでラザニアも美味しそうですね~いいなぁ~笑。

ケーキも可愛いですね。
サプライズは嬉しいですよね♪

| mon tresor 2007 | 2014/04/23 08:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/1288-bf0f4852

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

