ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

簡単カリカリメープル塩胡桃☆水切りヨーグルトでメイプルウォ―ルナッツクリーム

wa9479.jpg


今日は大好きな胡桃!!


カリカリおいしい胡桃のキャラメリゼをメイプルシロップで簡単ヘルシーに作りました~!!
ほんのり塩がおいしいメイプル塩胡桃。
ついつい手の止まらない美味しさです(^^♪



クリームチーズと水切りヨーグルトにメイプルシロップを加えて・・
メイプルウォールナッツクリームに添えるとおいしいディップに・・・!!


水切りヨーグルトを加えるとぷるるん~っと
なめらかな触感になって、チーズだけよりさっぱり!!
しかもヘルシーなのも嬉しいですね(^^♪



カリポリと歯ごたえもよくて甘めのベーグルのディップに
GOODです(^^♪


wa9494.jpg


メイプル塩胡桃
胡桃・・・・・・・・・40g
メイプルシロップ・・・大さじ2
塩・・・・・・・・・・2つまみ


作り方

1、胡桃をフライパンで乾煎りして取り出す。
  
2、フライパンにメイプルシロップと塩を加えて火にかけ、ふつふつとして煮詰めたら
  火をとめて胡桃を加えて絡める。オーブンシートに広げて冷ます。

冷めるとカリカリしておいしい〜!!

今はつやのある感じに見えますが、完全に冷めるともっとマットな感じで
カリっとコーティングされます。

wa9499.jpg



メイプルウォールナッツクリーム

材料
クリームチーズ・・・・70g
水切りヨーグルト・・・70g
メイプルシロップ・・・大さじ2
メイプル塩胡桃・・・・適量


1. ヨーグルトはコーヒーフィルターに入れて3時間くらい水切りし、
  やわらかくしてよく練ったクリームチーズと合わせる。

2.メイプルシロップを加えてよく練る。

3. 塩メイプル胡桃を乗せて完成〜!!





wa9502.jpg

とろろん〜!!となめらか食感がおいしい〜!!

濃厚がお好みの方はクリームチーズ多めで・・
あっさりなめらかがお好みの方は水切りヨーグルトを多めで
調節してくださいね(^^♪


wa9517.jpg

ベーグルやバケットに乗せていただきま〜す!!



昨日「たけしの家庭の医学」で胡桃特集が行われていました~


1日7粒胡桃を食べるだけで・・・

血管年齢が若返るそうですよ〜!!
若返りたいっ(^^♪食べる食べる!!

動脈硬化の防止にもなるそうで・・・。


美容やダイエットにも効果のある胡桃・・・
ドシドシ食べようと思います(^^♪



ただ今COTTAさんでは胡桃ファスティバル開催中です


kurumi1.jpg


★胡桃が32%OFF~5/9まで限定価格
★胡桃購入して頂いた方にレシピ本プレゼント
★豪華景品が当たるダブルプレゼント開催中






ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ


再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cottavb.jpg





お知らせ

タイアップ

ブリタさん×レシピブログさんの
BURITAの水でつくる世界の料理レシピコンテスト開催中です。


BRITAの水でつくる世界の料理レシピ
BRITAの水でつくる世界の料理レシピ






掲載のお知らせ


「レシピブログmagazine春号」に掲載していただきました~!

unnamed.jpg



ESSEの簡単カフェごはんレシピに掲載していただきました~!

cafe2_20140324200050b1c.jpg



ママガール春号に掲載していただきました〜!!

mamag9309.jpg


Cottaさんの子供の日特集に掲載中

kodomo.jpg



スポンサーサイト

| 冷菓 | 15:57 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

クルミのスナック&クリームチーズとヨーグルトを使ったクリーム、おいしそうですねぇ~!!! いつも、生クリームばかりになりがちで、クリームチーズとなると、ハムやサーモン、イチゴジャムと組み合わせるしかなくて、、、ぱおさんのん、とーーーーってもおいしそう~。次から次へとつくりたい、食べたい、魅力的なものばかりです!! 腰が重くて、なかなか挑戦できないのですが、ホントおいしそう。クルミ食べて、若返らねば!! ↓のとろとろラザニアおいしそうでした!!こんな風につくれるんですね(驚)

| ECO(エコ) | 2014/04/23 18:06 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
メイプル塩胡桃、美味しそう〜♪
胡桃大好きなんです!
確かに止まらなくなりそうです^^;
これなら私でも作れそうかな??
そして、若返りた〜い(笑)
ぱおさんは、普通のお料理だけでなく
パンやスイーツも何でもプロ並みに作られるので
尊敬しちゃいます♪♪

| shoko♪ | 2014/04/23 21:26 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ!
くるみのクリーム、食べたい~!!ベーグルとの相性もばっちりだし、美味しいんだんろうなあ。。クリームだけでも食べちゃいそう~^_^;くるみの記事、すっかり忘れてたー(笑)

| ayaka | 2014/04/23 23:38 | URL | ≫ EDIT

ぱおちゃん、お久しぶり~~!
見た見た!昨日の放送!(アメリカなのにどうやって?と思うでしょ。今はなんでもできる時代で・・・笑)
主人とクルミ食べようね~!って言ってたところ。運よくカリフォルニア胡桃が安く手に入る土地に住んでるし。
塩メイプルがいいわ~!塩入れないでこれ作ることはあるけど、塩入にしてみるね。
私はサラダのトッピングにするのが好きなのですが、この水切りヨーグルトと食べるのも簡単だし、おいしそう。
体にいいのが一番いいよね!

| Manhattan Cafe | 2014/04/24 05:31 | URL | ≫ EDIT

ぱおさ~ん♡
おはようございます!
クルミ塩キャラメルがヨーグルトにピッタリでおいしそう♪
クルミって頭に良いということで一時嵌ったけれど、いろんな風にアレンジが出来るなんて♡▽♡
これ、美味しそう☆
26日、楽しみましょうね(#^^#)
お土産持っていくよ~♪

| Rune | 2014/04/24 10:51 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ。メイプルウォールナッツ、美味しそうです♪。
水切りヨーグルトにくるみにメイプル、パンやベーグルによくあって、私も好みです。

| ストロベリーアンドラズベリー | 2014/04/24 22:19 | URL | ≫ EDIT

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

| 履歴書の書き方 | 2014/04/28 23:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/1289-e60a96d7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

