ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新玉ねぎとトマトの柚子胡椒マリネサラダ☆

onion9557.jpg

今日は旬の新玉ねぎ料理~!!


新玉ねぎはあま~いですね(^^♪
おいしい新玉ねぎをサラダでいただきました~


スライスしてキンキンに冷やしたトマトスライスに・・・
コクのある柚子胡椒ドレッシングでマリネした新玉ねぎを
たっぷり乗せた・・・

新玉ねぎとトマトの柚子胡椒マリネサラダ!!


柚子胡椒がピリっと
暑い日にピッタリのサラダです(^^♪


onion9578.jpg


材料(2人分)

新玉ねぎ・・・・1個(薄切り)
トマト・・・・・2個
かいわれ・・・・適量
オリーブオイル・・大さじ2
レモン汁、お酢・・各小さじ2
柚子胡椒・・・・・小さじ1~2(お好みで)
砂糖・・・・・・・小さじ1
ごま油・・・・・・小さじ1


作り方
1.玉ねぎはスライサー又は包丁で薄切りにする。
  辛さが気になる方は塩もみして水にさらす。水気をしっかり切る。

2.トマトを半分に切り、芯を切り落とし、薄切りにする。
  お皿に並べる。

3.を泡立て器でしっかりと乳化するまで混ぜ
  1の玉ねぎを和えてトマトに乗せる。かいわれを乗せて完成~!!



onion9589.jpg



真っ赤なトマトをリング状にすると迫力でますね~(^^♪






onion9594.jpg


トマトと新玉ねぎ、かいわれを一緒にいただきま~す!!


息子は柚子胡椒が辛い!!と言うので、
取り分けて、青しそドレッシングで食べました(^^♪




先日息子の小学校の初めての授業参観でした!!

ドキドキ~!!

幼稚園は親子参加型の保育参観だったので
小学校は見ているだけでちょっと寂しかったなぁ~。


先生の問いかけに・・
「は~い!!は~~~い!!は~~~~~~~~い」

ってうるさいくらいにものすご~い勢いで手をあげていましたよ(^_^;)
元気な姿が見られたのでよかったかな(^_^;)





ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ


再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cottavb.jpg





お知らせ

タイアップ

ブリタさん×レシピブログさんの
BURITAの水でつくる世界の料理レシピコンテスト開催中です。


BRITAの水でつくる世界の料理レシピ
BRITAの水でつくる世界の料理レシピ






掲載のお知らせ


「レシピブログmagazine春号」に掲載していただきました~!

unnamed.jpg



ESSEの簡単カフェごはんレシピに掲載していただきました~!

cafe2_20140324200050b1c.jpg



ママガール春号に掲載していただきました〜!!

mamag9309.jpg


Cottaさんの子供の日特集に掲載中

kodomo.jpg


COTTAさんでは胡桃ファスティバル開催中です


kurumi1.jpg


★胡桃が32%OFF~5/9まで限定価格
★胡桃購入して頂いた方にレシピ本プレゼント
★豪華景品が当たるダブルプレゼント開催中
スポンサーサイト

| 春夏野菜 | 23:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはよう!
真っ赤なトマトにあま~い新玉ねぎ!!涼しげでこれからの季節にぴったりなサラダだね~!柚子胡椒のドレッシングもぴったりだろうなあ。青じそドレッシングも!息子くん、元気に小学校生活、楽しんでいるんだろうねえ~♪

| ayaka | 2014/04/25 05:54 | URL | ≫ EDIT

おいしそうなトマトサラダ~!! 私もこの間ぐるりんもりつけトマトサラダにしたのですが、上のトッピングなしで、血迷って(!?)、塩をかけただけでいただいてしまいましたーー; 今度、挑戦したいな♪♪♪ それにしても、息子さん、かわいいわ~~~。ママの顔、ちら見してなかったか、妄想して、にやついてしまいました(^^;)/

| ECO(エコ) | 2014/04/25 12:40 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/04/25 19:16 | | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/04/25 20:33 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/1290-601d5f67

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

