ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なめらか抹茶のマスカルポーネレアチーズCottaさんの抹茶特集

mma8871.jpg

今日は大好き抹茶スイーツ!!

Cottaさんの抹茶特集で・・・

Cottaさんオリジナル京都宇治抹茶パウダー
を使った抹茶スイーツ!!


マスカルポーネを使ったなめらか~な抹茶のティラミス風レアチーズケーキ
を作りました~!!


濃厚な宇治抹茶がおいしい~!!
マスカルポーネで濃厚なレアチーズに、抹茶の渋みが甘味を抑えてくれて
あっさりといただけるレアチーズです(^^♪



mmac8789.jpg


レシピはこちら・・・cotta recipe circle なめらか抹茶のティラミス風レアチーズケーキ by PAO


写真入りで詳しく掲載いたいます。
ご覧いただけると嬉しいです(^^♪


matcha1.jpg


本格派高級抹茶 京都宇治抹茶パウダー 雅 30g

茶鑑定士が選定した京都宇治の抹茶パウダーだそうで・・・

発色も風味も抜群~!!
やはりおいしい抹茶は香りがいいですね~


生クリームや小麦粉との相性もいいそうです!!


mma8752.jpg


スイーツに練りこんでもいい発色~!!


デコどうしようかな~って悩みますね~。
今回は切り分けた事を考えたデコ!!



mmac8829.jpg


抹茶クリームに苺、大納言を乗せた・・・
春の抹茶レアチーズケーキです(^^♪シンプルだわ~


息子も抹茶大好き(^^♪

私も幼稚園の頃からアイスは抹茶味!!
ってくらい抹茶LOVEだったので、遺伝かな(^^♪

抹茶レアチーズケーキも喜んでくれました~!!





Cottaさんの抹茶特集にこちらも掲載していただきました!!



gc0095.jpg


cotta recipe circle しっとり抹茶のマーブルチーズケーキスティック by PAO



mm9283.jpg


cotta recipe circle 苺のお抹茶モンブラン☆ by PAO


ついつい大好きな抹茶味になっちゃいます(^^♪



他にも素敵な抹茶スイーツがご覧いただけます。
Cottaさんの抹茶特集是非ご覧くださいね。


matchabaner.jpg







幼稚園で始めたサッカー!!

小学校になって遠くなるのもあって一旦辞めていたのですが・・・
息子のつよ~~~い希望で復活することに・・・。

昨日は復活後初のサッカーに行ってきました。
幼稚園のメンバーに会って大喜び。

水を得た魚のように楽しそう~に走り回っていましたよ(^^♪

やっぱり自分のやりたい事をやっている瞬間が一番イキイキですね。


私もみんなに会えて楽しかったぁ~。癒されました(^^♪





ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ


再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cottavb.jpg





お知らせ

タイアップ

ブリタさん×レシピブログさんの
BURITAの水でつくる世界の料理レシピコンテスト開催中です。


BRITAの水でつくる世界の料理レシピ
BRITAの水でつくる世界の料理レシピ






掲載のお知らせ


「レシピブログmagazine春号」に掲載していただきました~!

unnamed.jpg



ESSEの簡単カフェごはんレシピに掲載していただきました~!

cafe2_20140324200050b1c.jpg



ママガール春号に掲載していただきました〜!!

mamag9309.jpg


Cottaさんの子供の日特集に掲載中

kodomo.jpg


COTTAさんでは胡桃ファスティバル開催中です


kurumi1.jpg


★胡桃が32%OFF~5/9まで限定価格
★胡桃購入して頂いた方にレシピ本プレゼント
★豪華景品が当たるダブルプレゼント開催中

スポンサーサイト

| チーズケーキ | 22:46 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。

わぁ~抹茶ですね!
私も大好きです♪

私も今もサーティワンでも 抹茶アイス注文します。
スイーツ3品 どれも美味しそう。
こんなの作れたらいいですね~。
(私には 無理です)(;^ω^)

| mon tresor 2007 | 2014/04/25 23:46 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。
抹茶のスィーツとても美味しそうです
色もとってもきれいですね。

私も娘たちも抹茶が大好きなんです
こんなに売り物みたいに素敵に作れたら
良いですね。

| マナミ | 2014/04/26 08:38 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。
私も抹茶スイーツ大好きです。
抹茶レアチーズケーキ、美味しそうですね。
マスカルポーネレアチーズがまたいいですね。
抹茶マーブルチーズケーキ、抹茶モンブランも美味しそうです。

| ストロベリーアンドラズベリー | 2014/04/26 08:48 | URL | ≫ EDIT

抹茶、きれいな色出ていますねぇ~!! しかも、ぱおさんのケーキ、いつも、すごく美しい仕上がりで、すごすぎです~☆☆☆ デコも綺麗&かわいくって、素敵!!! イチゴとあんこと抹茶の組み合わせ、おいしいですよね♪(^^)♪ 抹茶のティラミス風のお味も気になります~(^@^) おいしそうだわ~~~。ぱおさんのスイーツ、いつも、どこかで売っていたらいいのにな~って思います!

| ECO(エコ) | 2014/04/28 01:38 | URL | ≫ EDIT

こんにちは
先日はkohさんに紹介して頂いたのに
あまりお話出来ずにスミマセン!

去年マムチさんからもお名前をお聞きしてて
ちょくちょく見させて頂いてました。

素晴らしい料理にスイーツですね
超超万年初心者の僕には恥ずかしいのでこれ以上は(笑)

不思議と mon tresor 2007 さんともお友達なんです。
また勉強のために見させてくださいね(へ。へ)

| メタボ夫婦 | 2014/04/28 20:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/1292-a4743673

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

